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自分のロードキングのヘッドライトの両脇に付いている補助ライトですが補助ライトのスイッチがこちらライトON時にグリーンに光るパイロットランプ付きのレトロな『トグルスイッチ』が標準で付いていますその補助ライト自体は点灯するのですがスイッチのパイロットランプがこないだの『SSTR』の雨天走行時以来点灯しなくなってしまいました間違い無く原因は『水』ですねちなみに右側のブルーに光るスイッチはヘッドライトのオンオフ用として自分で配線取付けした物でこちらは雨天走行でも無事でしたっと言
こんばんはカズアキです😁先日、異様にツアーパックがグラグラしてステーを見てみるとこのとおりポッキリと折れていました💦なので折れたネジをとっていきます💪まずは、折れたネジの真ん中にドリルで穴を開けてエキストラクターで穴入れて回していくとすんなり取れてくれました🎉固着してなくてよかったですネジが手に入るまではツアーパックは無しの状態です早く付けたいな❗️今日もポチットお願いしますにほんブログ村
自分のロードキングのはミツバ製の『ETC2.0車載器』を搭載していますがETCアンテナを左のミラーと共締めした自作ステーに取り付けていましたETCアンテナに付いてるブルーのランプはETCの状態を示す『ETCインジケーター』下の矢印の指しているグリーンのランプは別体の『ETC2.0専用情報インジケーター』その『ETC2.0専用情報インジケーター』が昨年新型のナビに載せ替えた以降大きくなったナビに隠れて乗車姿勢から見えなくなっていました『ETC2.0専用情報インジケーター』は高速
昨年末に自分の『ロードキング』のクラッチ滑りの修理を行いましたが最近ニュートラルが出しにくくなって来てクラッチの切れも悪くなっているような気がしたり峠の登りでクラッチが滑ってるような現象が出て来ましたそう言えばネットのどこかでクラッチの調子が悪い時は『ダイヤフラムスプリング』を交換して見るのも良いと書かれているのを思い出し『ダイヤフラムスプリング』を4,000円程で入手したので休日に交換しましたもう『プライマリーケースカバー』外しは慣れたもんです
私さとえうえぶはオーナーとして15年以上ハーレーに乗り続けていますこちらは12年目そのさとえうえぶがハーレーについての思いを少し語ってみたいと思いますテーマはハーレーの魅力についてです~☆もちろんハーレーの魅力について語る事は最高レベルの禁断のテーマであることは承知の上です~~~例によってネガティブな意見や情報を発信するのはさとえうえぶの本意とするところではありませんが、
自分の歴代3台のハーレーから載せ替えで6年間使って来たハーレー純正『ZUMO660』ナビですが視認性と操作性の関係からもっと性能の良いナビに買い替えようと悩んでいました(自分の老眼が一番の原因ですが)『Yupiteru』などもっと性能の良い防水型ナビがあるのは知っていますが最近ハーレー純正ナビが新しくなっているのに気づきハーレーディーラーで注文しに行きました定価が『111,115円』もする代物なので頑張って交渉しましたが1割引きが限界と言う事で仕方なく『100,004円』で購
昨年9月にエンジンオイル交換して3ヶ月足らずで3800kmも走ってしまったロードキングのオイル交換を大晦日に行いました愛車ハーレーダビッドソンFLHRロードキング2016年モデルのオイル交換法を解りやすく説明致します今回はエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの全オイルを交換します前回のエンジンオイルは『ツインパワー製』を使用しましたが今回は最近日本への供給が不安定だった『レブテック製』のエンジンオイルが手に入ったのでこちらを使います1クォート(946ml)のエンジ
ロードキングの解りやすいオイル交換法(中)の続き、完結編です。エンジンオイル交換の次はミッションオイル交換に移りますまず最初にミッションオイルキャップ(ディップスティック)はこちらエンジンオイルキャップの右隣にあるので注意が必要ですがエンジンオイルキャップが手で開け閉めが出来るのに対しミッションオイルキャップは六角レンチが必要となるので間違える事は無いでしょう続いてミッションオイルのドレンボルトの位置はこちら(矢印)ちょっと解りづらいですがエンジンオイルパン後方にあるフレーム
市原SA集合こちらは、3台ウルトラ、ローキン、スポーツスターこちらは、2台BM先輩にろローライダー5台で出発出発して即私のメーター内の警告灯点灯❓2度目のブレーキランプ点きっぱなし😅幸いインカムで点いてるよと……前ブレーキレバー強く戻すと消える。これなら何とか行けるので、ツーリング続行………^_^休憩場所のひさしぶりの道の駅ふらりと富楽里に立ち寄って………(^.^)ランチ場所は、白浜の山小屋カフェ風の
先日、自分の『ロードキング』のオイル交換をしました今回使用したオイルが『マムシ』と言うネーミングの日本製のオイル『POWERREDMAMUSHI』の20リットル入りペール缶を使用しました100%化学合成油でこのオイル1種類で『エンジン』『ミッション』『プライマリー』全てに使えるので複数の容器の処分やオイル余り等のロスが減るメリットがあります使用後の空きペール缶は自分の職場で処分出来るので問題無いのですが空きペール缶を処分出来る環境でない方は逆にデメリットかも知れません実はこのオ
10月の『奥能登SUPPORTGAMES』に参加した翌日に洗車した後にオイル交換しました前回のオイル交換時から約5000km走った所でのオイル交換となります前回『マムシオイル』を入れて初めてのオイル交換となりますドレンボルトを外し『マムシオイル』の排油を抜くすると従来の鉱物油だったら排油がサラサラになっているのが今回は粘度が保たれている事が解りましたしかも5000kmも走っているのに排油が赤みと言うか茶色で廃油としてはま
『ロードキング』のエキゾーストパイプのスタッドボルトが錆び付いて来たので3連休の間に新品のスタッドボルトに交換しようと思いガレージで実行しましたジャッキアップし手際よくサイドバッグ、マフラーを外して行きますステップボード、エキパイを外したら次に『スタッドボルト』ですスタッドボルトを緩めるのに準備した『スタッドボルトリムーバー』これでスタッドボルトを掴み緩めるのですが・・・スタッドボルトがボキッと折れてしまいましたあ~ぁ
『ロードキングにドライブレコーダーを取り付ける②』の続き、完結編です。フロント、リアのカメラの後はリモコンの取り付けですこちらもカメラ同様ステーは無いですなので以前使用してた自作のETCアンテナのステーを流用しクラッチハウジングのボルトと共締めしナビの下に取り付けました両面テープを貼り・・・リモコンを貼り付けフロントカメラからの線と共にシート下へ配線する