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スネークモータースカフェレーサータクトハイセンスですねディスクノーサスロンホイマスターリーディオ100エイプのホイールキムコハブ合体ホイールスペーシー80ムーンディスククレア8JかなズーマーマークⅢデザイン
5年前に手放したBw's125が10cmロングのロンホイでこれはこれで気にいってたのですが10cmロングとなるとサブハンガーもロングな物が必要でリアサスの上側にブラケットが必要です。リアサスブラケットによっては、フレーム側の取付け部分が負担になり溶接部分が取れてしまったりするんですよね・・・現在所有しているBw's125が2代目でバラバラ状態で譲ってもらって、組み立て中に自分でエンジンハンガーを5cmロングで加工
久しぶりのブログ更新〜ま〜インスタも更新してないんだけれども(笑)今回は、フロントフォーク交換一連について〜今までつけてたフロントフォーク、確か中古で、長さがちょうど良い物を購入し、そのままだと「ふわふわ感」が半端なかった為、NRマジックのenergyGPSUPERHARDを入れてました。しかも油面0で(笑)当然リジット並の硬さで、ギャップを乗り越える際には、各所から悲鳴が(´-ω-)ウム(画像は過去画)そもそも家のズーマーちゃん、色々重くなってるので、車重100kg越
情報操作。前回はこちら↓『AF62DIOを太足ロンホイにしたら~フロントをディスク化しよう♪~その2』マジでマジで前回はこちら↓ameblo.jpひーこら言ってディスクステムが仮装着出来た、まで。うへ~大概の事はネットで出てくるけどこのAF62系はほんと出てこないから大変だったわ~さ、ここまでくれば着地してるし一安心♪メインのステムシャフトがクリアーしてるんであとは細部の煮詰めです。アチチ~キー位置調整。
車両はこちら。当常連様は「これ店の?」て聞かれるほど常駐しておりますww前回はマフラーとタイヤ前回も、うちのデモ車レッツを見ての依頼ですので今回のロンホイも冬休みの作業ってことでご入庫です(冬休み??)うちのレッツ♪先日、色変えもしたのでさらにカッコいい!(^
まだタイヤが付いただけ。前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その2』ほんとに作れるの~?前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その1』始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイ…ameblo.jp何とか入ったよ~、まで。まずは、横から見てみよう。あらいいじゃない~ショートホイルベース(と言っても純正だけど)も可愛いね♪さて、これをストレッチしていき
今日も息子が来てます。今日は、ズーマーにロンホイキット組み込みます。息子は、一人じゃ大変だから手伝えとのこと。組み込むのはこれ。ハリケーンのロンホイキット150㎜となってますが、大体100㎜延長ですね。取り外したノーマルエンジンハンガーが左。150㎜のロングが右。こいつが厄介で・・・・説明書だけでは解らず、しばし呆然とする息子の図。結局、私のアドバイスで取り付け方が解明。無事取り付け出来ました。完成の図。結局、ローダウンサスでは、低くなりすぎてラジエーター
で、随分前の画像丸目LEDテールランプに変えたんだけど、余りにも光り方がチープで速攻変えたくなりました。〇が4つ並んでるのはいーんだけどね〜ロンホイしたらこんな感じ、ヤン車並の角度をつけて結果クリアランスあけてるんだけど、純正リアサスではリフレクターがフェンダーにあたり、フェンダー傷だらけ(´;ω;`)しかもこのテールランプ、ナンバー用の白いLEDが付いてるにも関わらず、夜ナンバーを見ると原付2種並の赤いナンバーに見えます(´;ω;`)ナンバー角度とナンバー灯の色で速攻捕まりそ
で、慣らしもそこそこインプレッションとしては、まず、ジョグバネ固すぎっ!なんだろ吹かしてから発進!みたいな(゚ー゚)ウ(。_。)ンしかも発進早くない(´;ω;`)これは改善(撤去)の余地あり・・・エアドラム(笑)については、特に感じるものはなくバックファイヤーが減ったのかなー?ぐらい(゚ー゚)ウ(。_。)ン吸気音が激しいみたいなインプレもあったけどそんなに気にならずコブラパイプの音がデカすぎるのかなぁ?プーリーセットのウエイトローラーが6gセットに
デカ目っ!取り付けた次の日...土しゃぶられました(´;ω;`)で、「たっぽん」しっかり雨が溜まりました(´-ω-`)ま、前記事でも書いたように、後ろにファンがあるLEDは防水処理が無理でした(´;ω;`)こりゃ命が危ないっ!だので、まるっと交換します!その前に、ライト本体を水で濯いで、割り箸ティッシュでふきふき乾燥させてる間に...一式!じゃんっ!バルブは旋風太郎!君に決めたっ!くどいようですが、乗る時間の半分は夜(゚ー゚)ウ(。_。)ン甘い選択は「本気(マ
当然の、流れ。車両はこちら。『honda4stDIOAF627Jワイドホイールインストール+ロンホイ加工。』車両はこちら。ホンダDIOになります。今回のご依頼はワイドホイール装着とロンホイ加工です。ホイールやハブ等はお客様持ち込み。なので不安いっぱいの中…ameblo.jp以前↑太足ロンホイした4stDIOです。不人気マイナーなだけあって、部品がなく加工やらなにやら大変でしたな~で、今回は~フロントディスクブレーキ化!!ですよ
どこまで自分で出来るか、かなりネットで情報集めたけど、あまり細かい情報がないっ!ロンホイ特にインジェクション車は調整が必要!な記事はあるものの、どの辺の調整なのか謎さんざん調べて頭でっかちになったところで、オクに出品されました、じゃん!どーしてもロンホイするなら200mm以上150mmだと何だか短い気がして……かといって300mm以上は長いので丁度良いラット工房製、225mmポチリました(*^^*)多分改造パーツ最高額になると思われる高額ですが、背に腹はかえられぬ……
せっかくのZバーがなんか埋もれてますメーターもUSB電源も邪魔な感じ・・・メーターははまぁ、いいとして、USB電源は納車すぐに付けたけど使わないね〜撤去です(笑)当然メーターは埋め込みます用意したのは黒いボディー酔っ払っていつの間にかポチってました(笑)まぁ、お気に入りのオレンジボディーに穴開けて失敗するのもなんなんなんなので人柱です感で当たりを決めたら躊躇せずこいつで開けますメーターの直径が64mmなので、最大の63mmの刃で開けてあとはヤスリで削ろうかと・・・
以前作ったランチボのロンホイダンパー取付部分からステー伸ばしてロンホイ部分と連結してたんです。分かってはいたんですがダンパーの動きを邪魔してるかなとは思ってたのでこの機会にロンホイの取り付け方を改善しました。駆動部分シャーシの元穴を広げて寸切りネジ通してダンパーのステーをやめて短いステーを追加しただけです(;^_^Aまだ走行させてませんがナットが緩まなければこれでいけるはず!サスの動きはよくなったと思うけど車高のバランスもフロント下がりなのが気にいらない
タイヤも嵌ったところで、リアも交換します。オクでポチッたリアハブ&四輪コンバータタイミング良く出てたので即ポチでした。んで、仮組み↑ボルトの長さが足りない(´;ω;`)なので、付けられるボルトを探したのですが・・・ハブについてきたのが、M12✕40mm足りない分を含めて55mmか、60mmで、ネジピッチがよく分からずとりあえず、ホムセンでM12✕60mmを買ってきたんだけど、コンバータ(スペーサー)のピッチに合わず(´;ω;`)「そか、細目ネジだ!」と、ネジの通販で取り寄
久しぶりのアドレスv125の更生報告です!真冬の引きこもり間にチマチマ揃えたパーツ。動き易い季節が来たので作業開始。先ずはブレーキ強化。アドレスによくあるディスク大径化の200φをすっ飛ばした220φディスク。12インチなんでねそれと、ZZのホイールにはNSR系ディスクが取り付け可能(ノーマルのディスクボルトはボルトの段付き部が少し邪魔で付かないから、他のボルトかノーマルボルトかディスク穴のどちらかを少し削る事が必要)NSR系のノーマルディスクは220φで流用可能ときたもんだ!中古で
現在は超速のアルミのハンガーを15㎝のワンオフにしていますがこれを今回は加工ハンガーで23㎝化していきます。本当は自分でやればいいのですがあまりにも最近の体調が悪いためカッパガレージで作業をお願いします。自宅からだとちょっと遠い(高速を使って65㎞)ので自走だとたどり着けないかもしれないのでステップワゴンに積載です。どうでもよくないけど車高を落としたせいで1人で積載不可になってます。なにか方法考えないといけないなぁ2人いればラダー持ち上げてもらって積めるんですけどね。ラ
バディカの中野社長のユーチューブは面白い。車両はこちら。『yamahaロンホイVOX各部ブラックペイント+メンテナンス』ヤマハVOXです。こちらの車両は、昔からカスタム等で長いお付き合いさせて頂いています。yamahaVOXロンホイ+LEDカスタムあれからだいぶ時…ameblo.jpロンホイブラックエディションが決まったVOXです。さて、『ロンホイVOX今年の締めは~プラグ交換で♪』ロンホイだとやりやすい♪次回、グリップ交換をしましょうね。am
うちのズーマーちゃんノーマルに比べると後ろに30cm、前に15cm程長くなってます。後ろは直吊りロンホイ、で、前は、KN企画とUPSの共同開発?レイクステム前輪が前に12°(だっけな?)貼り出すので、その分長くなります(゚ー゚)ウ(。_。)ン↑上の画像そのまま取り付けちゃってたのよね〜それももう1年以上前説明書にも書いてなく(多分)付けた瞬間から、「レイクステムだから仕方ないか〜、ハンドル取られるけど〜」ぐらいにしか考えてなかったのよね(゚ー゚)ウ(。_。)ン
やっぱ楽しいですね!!バイク触ってる時間って(〃▽〃)うん♪そんな訳でマグザムのワンオフロンホイブラケット!!作ってみました!!溶接は綺麗じゃないけど、キッチリ溶け込まして溶接したので!?きっと折れないはず^^;一応、10センチ位伸びてますエンジンは5センチ位底上げしましたショックの組める位置を探すのが大変でしたが、なんとかショックも収まりました!!もちろんノーマルブラケットにショックは付いてますエアクリーナーもバッチリです!!結局、加工のオンパレードですよね?^^;
以前製作しました、AF28のバーハン化の写真をあげます。バーハン化と言うよりは正確にはカウルレス化です☆当方スクーターのロンホイをたくさんやってきましたが、車高を低く見せるにはどうしてもライト周りが邪魔で、車高を低く見せるためと、やってる人がそれほど多くないのでバーハン化っぽくしました。まずはライトとカウル・メーター類を取り除きます。純正のハンドルを切断して好みの角度・高さに合わせて溶接します。出来るだけ低く見えるように仮付けして、いろんな角度から見て一番カッコイイとこで本付けします
ADIOの〜ロンホイ8㎝キット取り付けここから、重整備になるため写真は少なくなります今日、明日で第1陣を取り付けて行きますなんせ、バイクのエンジンを降ろすの初めてなもので。。。来週に控えるエンジン弄りの予行練習かねて、作業です車よりは、楽かな(汗)まず純正状態。。。普通。。。ここから、35分でエンジンハンガー取り出し良し午前中で、組み上げるぞこんな感じにサブフレームと、ハンガーが付きます。ヘッドが下がらないロンホイ流石!!ADIOさん!!しかし、車体とエンジンの
大人気車種、ズーマー車両はこちら。すでにカッコ良くなってるズーマーです。さてこのタイヤを入れたい。と。画像ないケド、ビード上げるの大変でした。お持ち込みのハブを使って~まぁね。ギリギリじゃんwかなりオフセットが必要。どうるすかなぁ~ハリケーンのロングハンガーを加工しましょう。切断!!上手い所で切らないと後で大変でです。オフセットを作りまして~
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp