ブログ記事39件
おはよう御座いました、チョメさん…乗って頂き…ありがとうございました…私は…取り急ぎで…ターちゃんレーシングの…使いまわしボディーを…エアロパーツを切り離し…穴位置変更のみの…無改造で…275㍉で…後から、トラックボディーを作りますが…で…昨晩のこと…宅配屋さんが…無理くりに扉を閉めたからか!?宅配ボックスが開かなく成りました…配達のお兄さんが、入り切らない箱を無理やり閉めたと…言っており…KP61の着弾がァ〜壊すしか無い………………寄り添い詐欺-
タイヤを変えてみたんですが完全には消えないアンダーステア対策でロングホイールベース化しました!いろんなサイトを見させてもらってフロントサスアーム前後逆に取り付けでホイールベースが伸びるようです!DT-03の時はリヤのサスアーム逆付けでショートにしましたが今度は真逆な事をします(;^ω^)サスアーム逆に付けてサスアームターンバックルの固定はカラーを挟んでダンパーの干渉しないよう逃がすだけです(^^)ロング化前はホイールナットセンターで約265mmロング後は約275mm大
CAGEMANch.さんです。3倍高速化のシリーズ。。。【トライアル#1】【トライアル#2】をYouTubeに投稿して1ヶ月以上が経ちましたが、やっと再生数が100を越えまして。。。どんだけ無視されてんだ!訂正します。「無視」とはおこがましすぎます。どんだけ道端の石ころなんだ!と改めて感じながらも。。。何とかクリアしたい!という思いが強く!自己満足のためにも少なくとも、【トライアル#3】までは引き続き、頑張ります。
少し間が空いてしまいました(^^;仕事が1カ月間日曜のみの休みになりおまけに日曜まで出張修理になりこの一週間休みなしでラジコン触れずでした。この数カ月間悩んでいたランチボックスのワイドトレッド化ですが少し形になりました!そもそもワイドトレッド化の理由ですが車高を下げるとボディにタイヤが当たる為です(;^ω^)ついでに六角化もできるので一石二鳥です!今までボディマウントにM6のナット噛ませてかさ上げしてギリタイヤが当たらないようしてるのでもうちょっと低くマウントしたいです!
仕事終わりに走行してきました!昨日CVAスーパーミニダンパー届いたのでリアダンパー変更してみました!スプリングはXV-01ダートスプリングセットのソフトそれでもフロントのイーグルダンパーより硬めです(;^ω^)車高のバランスも若干前傾姿勢ですが許容範囲のバランスになり満足(^^♪リアのギヤケースもストロークしてもギリ逃げてるので走行の方も大分車高が下がったものの安定感増して荒くコーナリングしても転ばなくなりました(*^^)vプラボディーだから転んだら一発で塗装剥がれるの
元々ランチボックスを購入当初付けてたイーグル模型リアルアクションショックですがなぜか80mmを選んでしまい車高に納得できず70mm買いなおしました(;^_^A10mmの差ですが持病の内股ポジキャン症状もなくなり車高も好みなぐらいになりました100均で買った灰皿がオイルのエア抜きに重宝します!フロントオイル♯300リア♯200そのまま付けただけではフロント側がストロークした時にバンパーにあたるのでバネをハードを付けてプリロードを少しかけてあげて必要以上にストロークしな
GENROQ-ゲンロク-2022年3月号Amazon(アマゾン)1,100〜2,200円ル・ボラン(LEVOLANT)2022年3月号Vol.540[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円LEON2022年03月号[雑誌]Amazon(アマゾン)880円みなさんこんにちはさて、世は電動化ということで既存モデルは何かのタイミングで消滅をたどるものが多くなりますが、その切り替えタイミングは各メーカ