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19ヴァンキッシュも出ましたな。16モデルのシルバーベースから、ダークカラーに。その色とスプールのブランキングから、ツインパワーXDみたいだなと。まあ、ツインパワーmgとして軽量化されたモデルから始まったヴァンキッシュと、さらなる堅牢性を追求したツインパワーXDとは性格が全然違いますが一番驚いたのはさらに軽くなったことです。私も16ヴァンキッシュのC3000XG、その185gって軽さにつられて購入しましたが、それがさらに軽くなって170g!買うか買うまいか迷ってやめた4000X
4AGAE86。大好きです。大・大好きですwww先日ショップさんから依頼を受けた、ピストン検証と注文。現状ストロークアップ仕様のボアアップ仕様、83パイピストンにロングストローククランク。俗に言う”5.5AG”ですね。コレ、BCのストロッカーキットですね。このキットを使用する際の注意点ですが。83パイのピストンに83mmストローク。色々工夫しないと、廻すと結構ブロー率高いですよ。そもそも83パイのピストンって昔から4.5AGで使用している大きさ
唯一のロングストロークエンジンを搭載するGSX-250R。メリットは低速から粘りのある走りで回転数を必要としないパワーフィーリング。それでいて高回転ではバランサー構造で振動が掻き消され回すほどにエンジンは静かに。高回転からのさらにアクセルを開けたときのパワー感はクラスを超えた余裕感があります。ただし、デメリットで言えばロングストロークエンジンが故の初動の遅さ。つまり出だしが構造上もたついてしまうのです。個人的なイメージでは回ってしまえばこっちのもの!という
お世話様です。シリンダー内径とピストンストロークの比率でエンジンの仕様が変わりますね!例えば…ピストン:51mmストローク:41.4mm84.5cc比率は0.79となりショートストローク型ピストン:47mmストローク:49.5mm85.8cc比率は1.05となりややロングストローク型その中間がスクエアストロークと呼ばれますね。簡単に言うと。ショートストロークは高回転型ロングストロークはトルク型ですね。僕自身がそれなりに引っ張って走るのが好きなのでショートストロー
お世話様です。最近黄砂が酷いですね…さてさて…大手メーカーのクランクシャフト達。左からデイトナ52mm武川50mmキタコ41.4mm中でもキタコの41.4は40,000円弱とかなりお高めですが…コンロッドにしても、ウェブの仕上げにしても…美しいです笑がっつりカットしているものの、質量みっちりでウェブ形状も厚い為、見た目以上には重さがあります。武川の50mm…定番のような形状でボア52mm×50mmストロークで一見回るように感じますが回すのには少し工夫が必要と不必要だとか
お世話様です。カブ90クランクシャフトストローク:49.5mmの物でシリンダー長さ69mm用ですね!純正は使い古された中古でも高価です。こちらがカブ90互換のクランクシャフトなのですが…元々のフレが左右4/100mm前後が多いです。そのままでも使用可能ですが振動がでます。サイドベアリングを国産品に交換クランク芯をさらに芯出ししました。フライホイール側は1/1000mmクラッチ側は3/1000mmとかなりの精度に仕上がりました。中華系のクランクは芯が出ないものがありなかな
エサレンマッサージとはいつもありがとうございます♡bluemoon川添朋子ですbluemoonでは、エサレンマッサージをベースとしたオリジナルの施術をおこなっていますエサレンマッサージとはアメリカのカリフォルニア州にある、心理学の研究所『エサレン研究所』でうまれました波のようなリズム、流れるような全身のロングストローク、呼吸にあわせたゆったりとしたタッチが特徴で、からだ全体のつながりを感じることのできるオイルトリートメントですエサレンマッサージは、基本素っ裸で受けていただき