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VTR250ロケットカウル装着についてVTR250でカフェレーサーというよりはネオクラシックを目指して作りました。ようやくバランスが取れて、自分でもかっこいいなと思えるようになりました。今回はロケットカウルの装着とリムの変更が大きなところです。ロケットカウルについては以前から装着したいなと考えておりましたが、似合うのか、カウルが大きすぎるのではないか…など二の足を踏んでました。そんな中、友人がエイプリルフールに私のVTRにロケットカウルを装着したコラ画像を作ってく
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日4月18日は発明の日!!だってよー。発明って言ったら特許!!特許って言ったら早口言葉!!東京特許許可局っすね。さあさあ今日のエフテックは??ロケットカウル取り付けのZ1号は、マウントステーをビシッと取付けて、ハンドルを切るとミラーが干渉・・・・・・・ミラーステーを少々加工してフィニッシュ♪♪オーナー様、お待たせいたしました!!お引取りお待ちしておりますね。車検でお預かり中のゼファーカイ号は
前回出たステーをどう付けようか問題。世間の方々を色々調査しました。見つけた答えがこちらステーの取り付け部分にもう1つステーをはさんで上下に延長。ステムの上下でUボルト固定。フレーム加工しないでボルトオン前提だとこれしかなさそうでした。溶接しちゃえばかなり楽てすが、フレームには手を入れたくない(入れられないw)ので、他に手はありません。。。ステーには元々メーター固定用と思われる座面がありました。が、穴径が16mmでそんな太いボルト使えないし、メーター側のステー穴の拡大もできない
バイクの日のツーリングの主目的は、こいつを乗りたいがためであった。「スズキSV650X」。モトグッツィV7Ⅲを購入前、候補に挙がっていた1台。通っていたバイク屋がこいつのご先祖であるSV650(下の写真)を「いじって」くれさえすれば、これ買って乗ってたのにね。これにセパハンを付けて、バンディット400LTDのロケットカウルを付けてそのカラーに丸ペンして乗ろうと思っていた。あ、それならSを改造したほうが良いのか。ま、それはともかく残念ながらその願いは叶わなかった。レッドバロンが主催してた
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!昨日は嫁さんと中華料理のランチへ♪♪中華料理屋さんの、ラーメン屋さんのラーメンと違って、アレはアレで好きなんですよねー♪♪さあさあ今日のエフテックは??泣く子も黙る!!かは知らんけど・・・・・ゼッツー号は車検整備をゴソゴソと。日本に現存するZ2って何台あるんでしょうか??僕の予想では、1000台ぐらいかなぁ??いやぁ~んとストリップ状態にして、アレやコレやと点検整備完了しましたので、明日の検査に行ってきますね♪
今年発売されるバイクの中で個人的に注目しているモデルがある。MotoGuzziV7IIIRacer10thanniversaryである。もちろんシリアルナンバー入りの限定車である。理想を言えばこのようなカフェレーサーに乗りたい。しかしセパハンは昔FZR1000に乗っていた時に止めようと思った。腕の痺れが治まらなかったからだ。それからセパハンのカフェレーサーは体に合わないと決め付けていたのかもしれない。でも最後のバイクくらい一番カッコいいと思うバ
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日4月17日は、なすびの日!!だそうですよー。ナスって美味しいっすね♪♪ナス料理で一番好きなのが、ナス・ピーマンを生姜と醤油でクタクタに炒めた、我が家ではナス炒めって呼んでますわ。さあさあ今日のエフテックは??ゴソゴソと書類を作成して、Z2号の継続検査を!!オーナー様、検査も無事に完了してますので、週末のお引取りお待ちしておりますよー。事故車両のお見積りをゴソゴソと作成してからは、ロケットカウルZ1号のマウン
どんよりした空模様冬ですね、めちゃくちゃ寒くなる予報普通でもデカいのにもっと着膨れさてさて、はい。完成って事で、ゼファー400χにイノウエタイプのフルカウルを取付いたします先ずは、ヘッドライトやウィンカー、ライトステー等を外しますここでメーターの固定を忘れずにセットに付属の保護モールや保護チューブを装着してフレームに取付していきます上側はこんな感じ下側はこんな感じで、ワイヤーとか配線等の取り回しを考え、ハンドルを切った時に引っ張らないように気をつけてここで、仮に取付し
ContinentalGT650のロケットカウル「Reck2」インド発。ロイヤルエンフィールド「コンチネンタルGT650」用カフェレーサーキットが本気すぎる|バイクを楽しむショートニュースメディアforRide(フォーライド)ロイヤルエンフィールドコンチネンタルGT650を本気のカフェレーサー仕様にするキットがお膝元のインドから登場。完成度もさることながら日本円にしてなんと2万5,000円という価格設定にも驚かされます。forride.jp仮組したところでカウルのフィッティング
何かって?最近の写真を見てお気付きかもしれませんが...ロケットカウル外しました(T-T)本当は外したくなかったんですが、このままだといつか死ぬなって状態だったので乗り心地は犠牲にしても、命は犠牲に出来ませんま、そこまで大袈裟じゃないけど原因はここステー取付け部分ステムシャフトの上下で固定するために、追加したステー。アルミの板厚3mm左側の上端部が削れてるの分かります?ここがトップブリッジ裏のキーシリンダーを付ける出っ張りと干渉して、ステアリングが切れなくなるという事態に
久々の更新です!年明けから転勤やコロナでゴタゴタして、前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが続きやってきます!前回↓GB250ロケットカウル復活~ステー取付け~一気に完成まで!まずカウルの固定ヘッドライト横とステー上側(◯部分)は前回同様取付けそしてタンク横部分前回はカウルキットに付いていたウインカー兼カウルステーを使ってました。↓現在はこんな感じのウインカーステーを付けているので、付け替えるのがめんどくさいなのでこんなブラケット作ってステーを延長ウインカーと共締め
こんな記事が出ていた。「世界限定750台!トライアンフ「スラクストンTTF」は入魂のファクトリーカスタム!」https://web.smartnews.com/articles/fGGwx1AAGpNトライアンフもこーゆーのカッコいい。250万円だけど(笑)。モトグッチももちろんロケットカウル付けるとカッコいい。レーサーじゃなくても、この中途半端な感じがちょうど良いよね。デイリーユースオッケーみたいな。でもでも、自分が最初にロケットカウルに憧れたのは、珍走族の飛び出したロケットカ
こんにちは!梅雨かっ!と、思うくらいに雨や曇りばかり。。。。スッキリしてほしいですね!下のCBRは、大阪府M様の、ご依頼にて、カウルにマーシャルライトを取付した様子です。感の良い方は、パッと見た感じで、わかったかな?そうです!コミネのデュアルカウルにGSX-Rのライト周りを移植!819を加工し取付しております!!光軸調整も、ちょいちょいって感じです!それでは完成前の様子をご案内!取付には、色々と、前もって加工しておかねばならない所だらけ!!
パンチのきいたタイトル画像で失礼しましたが、少し遊んでみました。(⊙ꇴ⊙)昨年の春先に発売された、2020レブルのSEでビキニカウルというか、メーターバイザーというか、後々通常の仕様にもカウル周りの部品を追加装着する人も出てきて、上位機種的なイメージとして、カウル付きが一気に認識された状況だと思います。ここで嫌らしく、カウル付けた”先駆者”のような振る舞いをするつもりもなく、カウルが付いたことによる「良し悪し」について、語ってみようと思います。昨年末に「レブルミ