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最新型のE52エルグランドにブレンボブレーキシステムを装着しました。こちらはHRDのみの取り扱いとなりますが、全国カーショップ・自動車ディーラーにてお求めいただけます。まずは、ノーマルブレーキからこの車両は大径ホイールを装着している為、純正は悲しくなるほど小さなブレーキです。ホイールのインチUPをすると特に外周の重量が増します。慣性質量、慣性重量も共に増える為、ブレーキの効き自体が悪くなります。元々効きの良くない純正ブレーキでは、普通の走行でも危険度は増してしまいます。そこでブレー
今回は、珍しい軽トラックにブレンボブレーキシステム装着例のご紹介です。しかもレース用キャリパーを奢ってみました。ホイールサイズが14インチと強烈に厳しい条件での装着です。ディスクもズバリこのサイズで無ければホイールクリアランスも稼げないという絶妙なセットアップです。ちなみに、市販ディスクでは不可能な為、こちらのディスクも今回はワンオフ製作です。ベルハウジングはレース用キャリパーと同等のタフラム仕上げでよりレーシーな仕上がりです。もちろん車検対応!!制動力も操作性能もこの種の車両で果
ブログの時間はあまりとれませんので取り急ぎですが気になってる方が居るような居ないようなニンジャ250SⅬのレース用フルエキですがベンチテストは延べ4日ほどやっておりますいろいろ事情があり4日丸まるではないのですがそれなりに結果が出たのでとりあえずはホッとしておりますまずサイレンサーを決めなくてはいけませんいろいろ悩みましたが、jp250のレギュレーションでは5500rpmですがサーキットによっては多少違って6000rpmと言う所が有りますのでこれくらいの音量でない
あの静かなGROM5用サイレンサーはどうなったんだ!言われた事は無いですがw思ってる人は少数ですが居られると思います現在鋭意製作中ですがまだまだその他の仕事との兼ね合いで作業の進みは遅いですそれともう一つはパワーダウンするんじゃないのか?と言う事ですよね皆さんの心配ってそれでは普段あんまりグラフは出しませんが今回は安心して頂くためにも公開です赤色が消音サイレンサー(さすがにキッツイバッフルは付いていません)で青色が中速サイレンサーですマップは同じです(消音サイレンサーで
NINJAZX-25Rホイール変換キットJP250対応発売ですフロントホイール用の変換キットとリアホイール用の変換キットの2種類をご用意しました販売価格各12100円(税込)ZX-25RにNinja250EX250P(18-)のホイールを取り付けるための変換キットボルトオンで細いリムサイズに変更することが可能になります細いリムサイズに変更することによりJP250指定のタイヤサイズに最適化されますドライタイヤ、レインタイヤ共に対応2022年からのM
こんにちは今日は、今人気の靴紐DIYを紹介しますなんと、靴紐を編むだけで簡単にブレスレットを作れるんですほとんどの材料は100均で用意できるので、誰でも簡単に作れます!ではさっそくいきましょう材料①ダイソーに売っている靴紐(今回は原宿で購入した靴紐でもブレスレットを作ってみました)②カニカン、丸カン、アジャスター、レース用金具(いずれもダイソーで購入)③木工用ボンド④ハサミ⑤定規⑥ペンチ作り方まず靴紐を1本使って以下のように編みます。①から⑧までやった後は、⑥から⑧
CBR250RRをより快適に走らすためにサブラジエター!まぁサーキットを走るのであれば当然の話!モリワキさんのサブラジエターだそうです!!早速取り付けていきます!元はと言うとサブラジエターを付ける云々の前に僕の性格上、とりあえず何でもかんでもバラしてみたいと言う思いが先走り!どう言う構造なのか、ラムエアの構造を見たかったのもあります!バラそうぜーバラそうぜーと連呼してたところサブラジエターがあったのでこれを口実に兄貴とバラすことに。まぁバラすと言ってもカウル外して水周りを弄るだ
今日もこの記事を読んでいいだきありがとう御座います。日に50人も読んでくださってるとは感激です(^_^)/さてテレレバーとは聞きなれない言葉です、私もバイクを知るまでは一切しらなかった言葉です。どんなものかというとこういう構造のものをテレレバー構造といいます。一般的なバイクはテレスコピック構造といいこんなやつです。(拾い画)テレスコピックはほとんどのバイクに採用され、フロントフォークと呼ばれるサスペンションの中にオイル、スプリングを入れクッションの役割をさせます。