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閲覧頂きありがとうございます。どうもどうも、HAMAです。今年はまだ釣りに行ってないから、放置しすぎましたwですが、釣りに行ってない時はJX6/3MCRAPTORのAVETリールを時々メンテナンスしては、キャスティング練習の繰り返し。5年目に突入した訳ですが、まだまだ現役バリバリ。コイツTOUGHや・・・壊れる気せぇへん。JX6/3の欠点と言うべきか利点と言うべきか?コレ知ってるかどうかで、飛距離が劇的に伸びるか落ちるか・・・なので記事にした。結論書くと、このJX6/3MC
前回は久々のジギングに使えるレバードラグリールということでオシアジガーLDに関して書き散らしましたが、今度はダイワから中々面白そうなリールが。https://www.daiwa.com/jp/product/nhob1usシーラインLD40P(リール)|DAIWA(ダイワ)スタンディングファイト用レバードラグSEALINELDにコンパクトな40サイズ追加www.daiwa.comシーラインといえば、ダイワの歴史ある両軸リール。ペンのセネターあたりのパク…国産化して、磯の底物や船の
最近アンバージャックにアングラーさんからの問合せが多いレバードラグリールのドラグセッティングついて!スタジオオーシャンマークとマクセルの取扱量の増加に伴い従来は遠征で超大型魚とのファイトが活躍の場でしたがフォールスピードのコントロールなど従来の使い方を超えた新しい提案により近海ジギングでレバードラグを使うアングラーが増えたように感じますちゃんと扱えば構造も簡単で扱い易いレバードラグリール今回は一番の初歩であるレバードラグのドラグ調節についてご紹介スタジオオーシャ
今回は、アベットリール(レバードラグ)初めて触る方の為に色々と説明していきたいと思います。※MCラプターを使っての説明になります。(写真はJX6/3MCラプター2スピード)まず、最初はライン巻きなんですが、滑り止め下巻き数メートルを入れない場合でPEラインを巻く場合は、特に巻き始めの数十メートルはガチガチにテンションを掛ける事を心掛けて巻いて下さい。レバードラグリールに限っては強いドラグ値が出ますので、高負荷の時に一番下のラインテンションが緩いとスプー
釣りに出撃してないので今回は、レバードラグルアーキャスティングについて書いてみたいと思います。このレバードラグリールとは、トローリングなどにも使われている安定した強いドラグと強い巻き力を備えたレベルワインダーレスの大型ベイトリールで主にキャスティングをしない場面、大物船ジギング、大物泳がせ釣りなどにも最適なリールです。この、キャスティング用ではないリールを使ってルアーを投げるstyleは本場のショアGTの一部の人達が、磯から大型GTなどの大型魚のキャッチ確率を
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きI様の《エイテック》マーフィックスN4整備後半レポートとなります改造に加えてメンテ期間も開いていたようでグリスの汚れ&劣化が強烈でした果たして洗浄&注油で改善してくれるでしょうか■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングを洗浄機にかけると異物が出てきましたパーツクリーナーを直噴すると異物がさらに、、異物の除去ですべて再使用可能になりましたグリスを充填して再使用します♲動作良好
こんにちはHI-GARAGEです今回は県内I様より《エイテック》マーフィックスN4の整備ご依頼をいただきました”スプールフリー時に引っ掛かり感がある”ということで入庫しました・左巻き改造・サイレント仕様―が施された患者さんです経験が少ない機種(改造機)ですが、ベストを尽くしたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□塩と汚れで緩める時にギシギシ音がグリスが劣化して、ノブの動きも引っ掛かりがありましたサイドカバースクリューが1個し
2013年に買ったアベットSX64ラプターついに11年目突入となりました!!アベットでの実戦歴は10年となります。外見は傷だらけですが、性能の衰え的な事は一切ありません!!素晴らしい耐久性です!!勿論、自分にてオイル注入や時にはベアリング交換グリスアップやドラグ板交換全バラシ掃除メンテなどはやっているが、ギア等の交換などは一切無し。バネ等に関しても交換も一切無し。シャフトやギアの交換も一切無し。業者等にオーバーホール等を頼んだ事など一切
海外メーカーのペンから発売されているファゾムⅡの中から一番末っ子の10XNLDを近海ジギング用に購入FathomⅡ(ファゾムⅡ)|PENN|釣具の総合メーカーピュア・フィッシング・ジャパン釣具の総合メーカーピュア・フィッシング・ジャパンの製品紹介ページです。PENN・FathomⅡ(ファゾムⅡ)の紹介をしています。www.purefishing.jp2万円だとは思えない剛性感は往年のペンリールそのもの最大巻き取り長さが69cmPE1号が760m結局PE2号を300
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きN様の《マミヤOP》マーフィックスJシステム整備後半レポートとなります分解時に固着に手を焼きましたが壊れている箇所などはなく、頑丈さが際立つリールですクラッチ交換含めて組み上げていきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングを洗浄していきます濁りました洗浄後の点検にて、、すべてゴロ感が出ており、該当ベアリングは新品交換させていただきましたボディ側は取り外せなかったの