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今晩は!今日も寒かったですねぇ・・いやもう、防寒インナーが欠かせませんしかし、寒いと星は綺麗に見えますよね朝焼けもなかなか(^-^)さ!今日のネタは昨日の作業ですが・・レッツにサブフレーム?補強バーですね着けてみましたコンビニフックの下に良さげなネジがありますので、前はココにしましょうバーの造りは上々ですが、受けの金具はチョイと雑・・何か咬ますべきか悩みましたが、このまま行くことにしました下側はココが「K点」で限界・・メットインの下です首の方が少し干渉するのでカット
僕のレッツ2前回はアクセルワイヤーが固着💦というところで止まってました。そこで純正部品のアクセルワイヤーをネットで購入し、まずは、ワイヤー交換しようと。。。しかし、その作業中、ケーブルそのものは固着しておらず、キャブレターのアクセルバルブが固着していることに気付き💦💦キャブレターにアクセスするには、まずエアクリーナーを外します。エアクリーナーを取り去るとキャブレターが見えます😄✌️↓で、ここにクリーナーキャブを吹き込みます。イヤというほど吹き込んでやり
今日のお話しは「あ〜ぁ、シロウトはやっぱりダメだね😰💦」というオハナシです。その後、レッツ2の負圧ホースを口で吸ってみたところ、キャブレターあたりが急にガソリン臭くなったので、たぶん負圧コックはOKだろうと、いうところまで進んでました。となると犯人はキャブレターか😌キャブレターのオーバーホールはシロウトにはちょっと難しそう😅💦で、Amazonで探したら新品が2980円で(オートチョークもセットで)出てたので、迷わず買い😄👍翌日、届きました。これさえ
4連休の暇つぶし第三弾とにかく便利なスクーターを直す。まずは駆動Vベルトの交換。新品交換から約一年半、摩耗したVベルト。新品16mm、使用品15.7mmで約3mmの摩耗。ベルトが摩耗すると出だし、最高速ともに悪くなる=燃費も悪いになるので定期交換部品。ハンドルグリップ普通ハンドルグリップのサイズは左右とも内径22mmだがスズキのスクーターは左19mm、右22mmと変態仕様。以前にとりあえずと付けたTZグリップがボロボロになったので交換。キタコやデイトナからスズキ専用品がありシン
先日、キャブレターを交換しましたが、エアスクリューを1.5回転戻してなかったことに後から気づき、メットインスペースとシートを外し、マイナスドライバーを手に持ち、燃料ホースの下からドライバーを当てて、まず、慎重に締め込んでみました。1.3回転程で止まったので、(え😱全閉じゃなかったの💦)そこから規定の1.5回転戻しました。で、キックでエンジンスタート😄👍😱💦クランクシャフトは勢いよく回るのですが、エンジンは全然かからない😰💦何回やってもダメ。セルも使ってみ