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東名高速道路で頂きましたぁ、、、。東名高速道路で、私の前を走っていた車2台が接触し、横転する事故となりました。後続のジムニーがハイエースに横から突っ込んだのですが、車が宙に舞う光景を目の当たりしました。ジムニー運転者の居眠りだそうで、ハイエースの運転者は横からの衝撃の為、エアバッグが膨らまず、安全ベルトの締め付けの為か胸が痛いと救急車で運ばれて行きました。警察と救急へ連絡し、事故の目撃したことから3時間ほど事情聴取を受けます。事故を起こした運転者から「スマホの電源が切れそう」と言われたの
どもーとももです。まー少しのスペースでサーキット場が出来るHOスロットカーは、本当面白いですよ。畳2畳分のコンパクトコース。右側にあるカーブは壁上りコースのターンに使われるやつです。普通の道路だと、カーブで減速しろみたいなプリント。このカーブ普通のカーブとして使っては、ダメななのに35年を経て理解したw(ノーマル車は除く)この壁登りしてこのカーブを使って戻ってくる荒技、クリフハンガーコース用。壁を垂直に上がってそのままカーブに突っ込むとすっ飛んでしまいますよね。カーブで落ちない為の工夫
弊社のパートナーでもある日本城タクシーに、またまた新たな動きがありましたので、ご紹介しましょう!と言うことで、まずは元々友好な関係にある駒姫タクシーと資本提携することでグループ化し、総従業員数は400名を軽く超えたとので、大阪では大きい方のタクシーグループに近づいたと思います。ただ、資本提携したところで社名は「駒姫」のままですが、新たに就任された「日本城タクシー社長様」のご意向により、ロゴマークの一部が赤から緑に変更され、先日弊社で施工させていただきました。
本日、車がレッカーされました・・・・なんでかっていうと今日、妻籠宿に行って帰ってくる途中の高速でエンジンのランプがついていることに気がついた。調べると『警告灯』「(・∀・;)そういえば、エンジン付近ガタガタ言ってて怖い(・∀・;)」小牧東インターのちょっと手前のPAのガソリンスタンドのお兄さんに「エンジンオイルかもしれないけど、違うと無駄になってしまうので、この先のインターで降りてレッカー呼んでください」と言われる。ファミマ春日井神屋町店で
皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?私は、家族旅行に2泊3日伊勢志摩旅行に費やしましたが、それ以外は例年通り仕事の毎日でした。昨日は休み明け早々に玉突き事故があり、事故対応に追われた一日でした💦さて、本題です。前回「EVの今後について、整備士・保険代理店として考える事①」について書きましたが、今日はその続きです。岐阜県大垣市在住の保険代理店ファイナンシャルプランナーの知っておくとお得な生活に身近なお金に関する話suguru-links-hoke
故障車をレッカーやロープで牽引した場合、最高速度の特例により、時速40km以上で走行することができません。①車両総重量が2,000kg以下の車(故障車)を、その3倍以上の車両総重量の車で牽引するとき40km/h②総排気量が125cc以下の普通自動二輪や原動機付自転車で他の車を牽引するとき25km/h③それ以外30km/h(道路交通法施行令第12条第1項・第2項)高速自動車国道では最低速度(時速50km)が定められているため、故
雨上がりに田圃の様子を見に行く途中、見慣れぬ光景が…写真中央にある電柱付近に坂道があり、そこに駐車していたトラックが坂の下に通っている道路を越え、ガードレールを突き破って田圃に尻もちをつく事故がありました話を聞くと、サイドブレーキの引きが弱く、ギアを入れてない状態で車輪止めもせずに運転手が車から離れている間に動いたようです。坂の下を横切る道路は交通量が多いわりに大事故にならずに不幸中の幸いでした。野次馬根性で事故処理のレッカー車2台がトラックを引き上げるまで2時間程見ていました。庭
最近のトヨタ車ですが、ジャッキがついていません。スペアタイヤが付いていないのは前々からですが、とうとうジャッキも省略されてきています。ジャッキについてはディーラーオプションで装着は可能です。車載工具は牽引フックそれとパンク修理キットくらいしかないのです。では純正のジャッキって必要か?ということですが、僕はそれほど必要ではないかなと。むしろスペアタイヤの方がついていてくれたら嬉しいと思っています。というのも、出先でパンクした時にスペアタイヤがあれば、レッカ
こんばんにゃ猫耳でございます夕べは大阪から広島におろしてから宇佐美で燃料とシャワー。ブザーは相変わらず鳴ってたけど、急にブザーが鳴りやんだからメーター見てみたら。CAN通信エラー。からの今まで点いてたSCR制御、エンジン制御(橙色)ランプに加え。イージーゴー制御、ABS制御、注意力モニターとエンジン制御(赤黒)、速度制御、トランスミッション制御。ほぼすべての警告ランプが点灯写真でもわかるように、アイドリングしててもタコメーターも0になり。水温計も針あがらず、ギアポジションも消え