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TMAX530のBike保険の更新時期が近づいていることを知らせるハガキが届いたので、今日…帰宅後は、その更新手続きを📱スマホで。僕は今、ZURICH保険をBikeやALTOの任意保険で使っています。チューリッヒのスーパーバイク保険(任意保険)チューリッヒのスーパーバイク保険(任意保険)なら、バイクも原付も安心補償!ネット割引でさらにおトク!www.zurich.co.jp結論をまずいうと、チューリッヒ(Zurich)…かなり良いっすヨ(^-^ゞ!僕はチューリッヒの回し者ではないんですけ
仕事帰りに愛車のワゴンR(mh21s)のエンジンを掛けようとセルを回したけどエンジンがかからない。。😰何度か回してたらバッテリーが弱ってきた。フューエルポンプが濃厚。。それでも諦めずに何度かセルを回すとエンジンがかかったやり方としてはセルを長く回すのではなくキーをオンオフを繰り返しポンプの作動音(オンにした時3秒ぐらいヴーーーってなる音)が聞こえた時セルを回すとかかりました。とりあえず部品を調べる純正でまるまる交換だと38200円でポンプだけだと16900円でパッキンは510円とわかった
フォルクスワーゲンポロ〔6RCJZ〕50000km自宅でエンジンがかからないと電話。保険のロードサービスでレッカー回送。比較的近所なので、保険会社の了解を得た上で、お友だちのレッカー会社に頼んで同行して入庫。このクルマはエンジンキーをちょっとひねるとそのあとはエンジンがかかるまで自動的にクランキングしてくれるタイプ。ですが、エンジンかかりそうにない。動画を撮ろうとしたら、その1回目だけかかりかけたけど、その後かかる気配なし。ただ、セルを回し続ける
先日、車検・リヤエアコンを修理した三菱ふそうキャンターユニック付Wキャブ〔FEB50〕オーバーヒートでレッカー回送されて来てしまいました💦点検すると、ターボへのバイパスパイプのホース劣化でした。見えにくいところで、車検時にはまだ漏れておらず発見できなかったようです。青矢印からダダ漏れ念のため、白矢印のホースも手配しようとすると、部品商から電話が。各ホースが約19,000円X2で、そのホースが付いたパイプASSYが約20,000円❓❓❓⁉️パ
イヴォークのギアがアイドリングストップ時にガチガチに固定されて完全に戻らなくなってエンジンが始動しなくなりました。実はこれ4回目なんです。赤信号待ちでパーキングにしたところガチガチに固まってドライブに入れられなかった事象が過去にありました。幸い後続車がいなかったために3分くらい格闘してようやくダイヤルが動いた感じです。おそらく、機械はパーキングに戻ってるのに電子ギアはドライブに入ってると認識したままのようですね。パーキング解除レバーは作動音がしますが、車体を揺さぶっても、実際に
こんにちは!今日はCBR1000RRの冷却水滲みからの...割れ冷却水が少し滲んでたのでホースバンドをキュッと締めたらドバドバと勢い良く漏れて地面がビチャビチャになったと。当然、自走出来ないので引上げに出動です。パイプ上側の三又ジョイントがポッキリと割れてます。割れた瞬間、一気に排出~お客さん焦ったやろなぁ~この部分は金属パイプに見えて実はプラスチック樹脂なんです。パイプを交換するのに冷却水を抜きます。割れたジョイントは粉々ジョイン
昨日の話ですが。。。車検と整備が終わったピニンファリーナ・スパイダー・ヨーロッパを工場に引取に行くべく、早めに仕事を切り上げ、家人と二人でジムニーに乗って工場へ向かいました。途中、第三京浜を1区間だけ走るのですが、そろそろ出口って所になって、なにやらエンジンから異音が。。。音的には遮熱板のネジが緩んで振動でビビってるような音。。。なんだろうなぁ。。。って思いながら出口を通過して、最初の一時停止を停まって動き出そうとしたら、なにやらパワーが無い。。。あれ???と思いながら進むと、全然
結局前回のトラブルレポートから1カ月位経って、再度エンジンをかけようとしたら、また同じ症状。やっぱりバッテリーがもう寿命なんだな。とりあえずカネバンにメールしてみた。そしたら、こんな答えが。「一度あがったバッテリーはすぐにダメになります。当店でのバッテリー交換履歴はありません。寿命は3年くらいです」との事。・・・そっか、今までバッテリー一度も替えてなかったんだ!(笑)。2017年式だから・・・7年弱!!ぐはー。そりゃバッテリーもダメになるわ。今まで良く気が付かなかったな。ま、それをふま
今日も、めーやんブログにお立ち寄りいただき本当にありがとうございます読んでいただけてめっちゃめっちゃ嬉しいですめっちゃきれいな朝焼けと日の出の空をみながら出勤が、この気温息が白いわ、手はかじかむわ。。多分、放射冷却だったんじゃないかと思うにしても、1日寒かった。ダウンがなかなか手放せない日が続く今日はなぜだか担々麺が食べたくなり家にあるものだけを使ってそれらしきものを作りました
約二週間ぶりのご無沙汰ですか?この間に桜もとうに散って、入れ替わるようにツツジが咲いております・ん~、だんだん間隔が広がっていきますね…(^-^;たかが二週間でも色々ある。仕事でのドタバタがあったり、ビルトインコンロのグリル部分に穴が開いていたり(危険)、身内の葬儀があったり、車のエンジントラブルと落ち着かない二週間を過ごしておりました。中でも車がねー。葬儀に行った先でなんとエンジンにガタがきてしまい、はるばる150kmもレッカーで
息子スキーレッスンに連れて行こうとしたら、車にガソリンがないことがわかった。なぜなら昨日夫が乗ったから。夫が乗ると、ガソリンがないままにされる。私が乗ると予め入れようとするから、この恐怖を夫は経験せずに済む。不公平過ぎない?(フランス田舎にはガソリンスタンドがすぐにないのよ。あってもガソリン切れなんてこともある恐ろしい地域)しかも、夫が出かける前に余計なことをして、息子がグダグダし、レッスン開始時間までギリギリで、ガソリンを入れに行く暇がない出発となった。あんにゃ郎と思いながら運転した。とに
まいどおおきに!今日は先日、電圧計を付けたスズキGSR750から。出先でエンジンがかからなくなったとの連絡でレッカー。詳しく症状を聞くとキーオンで燃料ポンプモーター音がしてセルボタンを押すとカチカチとリレーの音がするだけでエンジンがかからないと。その時の電圧は12.8Vありセルボタンを押すと0.5V程度下がるだけなのでバッテリー上がりでは無い感じ。おそらくセルモーター本体であろう。通常なら回ったり回らなかったりの「初期症状」があるのだが。そう言えばたまにエ
セローのスタータークラッチ他修理ですが先ずは、皆さんからご指摘のあったビッグタンクが悪さしてんじゃね⁉に対する動画です工エエェェ(´д`)ェェエエ工キャブのフロートチャンバーのドレンボルトを緩めると、タラタラ・・・ガソリンコックをOFF→ON、OFF→RESにしてもタラタラ・・・・なので、ガスはちゃんと落ちています👍但し、レッカーの時とセルモーターを分解清掃した後に、ガス欠症状で止まった時にも確認したのか⁉というと、そこまで見ていませんです、はい汗ダラダラ💦スタータ
2005年生まれのうちのカローラちゃん、御年19才。この間、一晩中トランクを開けてたらバッテリー切れ。一回充電した後は動くのは動いたけど、その翌日もエンジンかからず。このくらいのトラブルは我が家も慣れて来たので、すぐにバッテリー交換!コスコに飛んでいき、古いバッテリーを引き取ってもらって新しいのを購入。(返品はしてませんよ。(笑))夫が新しいバッテリーをインストール。その後、「近辺のテニスコートまでは行けたけど、なんだかエンジンが不安定だったなぁ」とのたまう夫。「お店に持っていか
マツダCX-5〔KE2AW〕H24.9147000km出社時に水温計が上がって、メーターのヒートランプがチラチラしたと電話。マツダにどこが弱いか問い合わせると、三方菅だろうと。インマニの下あたりで漏れてない?とオーナーに見てもらったら、、、ダダ漏れ💦で、レッカーで入庫。漏れ箇所はこの奥にあります左側のフタ?が取れてます。アンダーカバーの上に落ちてました😱右側は金属製に仕様変更。取付完了温度も上がってしまっているし、走行距離からもサーモスタット交換修理完了して
『駐車監視員に注意してみた』みどりの制服を着て駐車違反の車を探してグルグルまわっている駐車監視員。オッサンとオバさんペアで幼稚園のお迎えの時間に遭遇する。個人的には道ならぬ愛が育まれてい…ameblo.jp実は昨日の記事以前からこの駐車監視員制度をあまり快くおもってない私。危険な道路なんかはガンガンやってくれて構わないんのだが子どもの送迎やら病院の駐車場満車で待ってるときにチラチラ見に来るのが地味にイラッと来る。自宅周辺に時間貸し駐車場があればいいが、ない場合に知人が何かを届けてく
こんにちは!今日はビッグスクーターのマグザムから。最近買ったらしいが走行中にエンストしてバッテリーが上がり再始動出来ないと。購入時、バッテリーは新品に交換してるらしい。(海外製)早速引上げに出動。現状確認で元気な12.8Vのバッテリーを一旦、入れてセルを回すと普通にエンジンがかかる。しかし電圧を計ると12.1Vから上がらないので発電してないし逆に電気引っ張られてる。テスト用のレギュレターに交換するも症状に変化無し。あぁ~多分ジェネやね。
レッドバロン店舗営業時間なら、あいおいニッセイ同和損保提携のMS&ADグランアシスタンス(株)が直ちに最寄りのレッドバロンを検索します。旅先の見知らぬ土地でのトラブルも、ロードサービスゴールドカードさえあれば、迷うことなくすぐにサポートを受けられます。レッドバロンのロードサービスは、最強です。(笑)ロードサービスゴールドカードの提示だけで最寄りのレッドバロン(夜間はMS&ADグランアシスタンス(株)が手配する提携業者)が何度でも搬送します。※沖縄県・離島を除きます。入会金・年会費も無料
お預かりした6シリーズ⭐️エンジンチェックランプ点灯クランキングが長く、エンジンのかかりが悪い☔️ということでディーラーで見積もりとったけど高くて、、、というお問い合わせです🐶早速ディーラーさんの見積もりを拝見したところ部品片側25万×2プラス工賃、消費税などで総額70万😱😱ちなみにディーラーでは見積もりを依頼するだけで15000円ほどかかります😓N54,N55エンジンではこの高圧燃料ポンプの故障が多発💧N63エンジンでも
今回は360スパイダーの幌の修理を承りました!完全開閉しない案件です!それとチリ調整!リアコンパートメントキネマティクスの修理と調整です。更にシリンダーからのオイル漏れのチェック。かなりチリがズレているので若干無理な力が加わった感じがしますがこの辺も出来る範囲で調整させて頂きます。360、430の幌の故障でお困りの方は是非お問い合わせ下さい。フェラーリの幌の修理、幌の張替えも承ります。更に急なレッカー、回送、フェラーリのボディの板金、塗装も
【ジュランツからキャンペーンのお知らせ】【くすみ敏感肌薬用美白ラインタカスホワイト】皆さま、こんにちはちょっと前に、実家の父を病院に連れて行って、病院の駐車場に車を停めて診察に付き添っていたら、、、、駐車場で大きな音が!呼ばれて、ビックリしてかけつけたら、、、私の車がぶつけられていました私は、父を大学病院に緊急搬送する車に乗って、付き添わないといけないし、緊急手術が決まって、バタバタしていた矢先の出来事。。。踏んだり蹴ったり😭↓お分かり頂け
こんばんは。何故か俺が社用車の管理を任されてるのですが社用車事故りました…。乗ってる方は怪我はなかったみたいです。でも、社用車は無惨な姿になりました(T^T)廃車かな。ひとまず日産にレッカー。今回はここまで
うちは、3年ほど前に、新築戸建て建売を買いまして道路に面してまして。買ってすぐ、引越し前日に、うちの駐車場に、知らない車が止まってて(おそらく分譲なので停めたとも思います)ケーサツ呼びました〜引っ越し前日にしかも、民事だから〜レッカーしてもらえないし、明日引っ越しなのに〜前準備に来たら玄関前にどーんと。実は数日前も、見知らぬベンツが停まってて。お隣さんのお友だちかな?と、その時はスルーしてました(嫌だったけど)私がその、車に傷つけたら私が悪いんだってだから警察さ
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
弊社は運送事業認可を運輸省から頂いておりますので配送・レッカーに関しましては全国対応です。軽トラックなのでナンバーは黒ナンバーです。何度か書いておりますが軽ですと黒ベース・普通車ですと緑ベースのナンバーが運送事業認可を取っていると言うことです。例外としての認可もありますが制限があります。普通車のみ白ナンバーでフロントガラス部分に許可証が見えるように置くことが条件でしてその車のナンバーを管轄する範囲しか有償レッカーはしてはいけないと言う事です。最近よく聞くのが他の車で許可取ってるから大丈夫!何て聞
おはようございます!本日は店前大混雑。数年不動のWLレッカーで入庫!部品だししていきます。長!トレーラーで運ばれてきました!各部点検して車検へ!陽気最高なので鮫洲までツーリング。地下では特殊工具作成中。オーバーサイズリストピン加工の為に特注!クリップ溝用バイトも製作して。旋盤にセットして削っていきます。の前に!しっかりとシンダシセット!これでビッグボアピストン加工完了いい感じに仕上がりました!火が入るの楽しみですね。T様も差し入れありがとうございます!引き続き部
愛車ホンダNC750XDCT合同キャンプに向かう最中後ろの荷崩れを心配して一回停車した時の事荷物の位置を直して気を取り直し、さぁ行くべってセルを押すキュルッ、キュルッ、シーン・・・(あれっ?)これを連続3回キーをオフ少し待ってからキーをオンセルを押すキュルッ、キュルッ、シーン・・・続けてセルを押すとキュルッ、キュルッ、ブォンッ!!!って出来事があり思い切りビビりましたねキャンプ中止?レッカー要請??って思った事例そぉー言えば2020年11月11月2
360スパイダーの幌修理の途中経過!キネマティクスの修正!因みにリヤコンパートメントキネマティクス新品で頼むと約290.000円、これが左右なので580.000円前後になりますが調整、修理だと格安で出来ます。更にトノカバーを新品で頼むと約60.000円です。経年劣化で歪んでいる車両が多いのでチリがあってない車両も多いです。この辺のズレは修理、調整で格安で承ります。あとは無理な力がかかって塗装が剥がれた所の修理も承ります。何もかも新車のような完璧な仕上がりは無理ですが
ようやく気持ちも落ち着いてきたのでブログを。先週末はずっと楽しみにしていた、HONDAGOMEETINGに行く予定にしていましたが行けなかった、、、というお話。フロントフォークのオーバーホールも前日に完了し、ヒラヒラ感完全復活!そろそろ、タイヤ交換時期なので17インチ化したい(´ー`)ヒラヒラ感に加えて、先日交換したWR’Sのこのマフラー。ダイシンレーシング→WR’S→アサヒナレーシング2本出しと色々なマフラー付けてきたけど、やっぱりWR’Sの乾いたマフラーサウンドがT
皆さまあけましておめでとうございます<(__)>今年も一年道楽に勤しみたいと思っております(笑・・・早速ですが、昨年の暮れも押し迫った12月31日にアルトさんで筑波山走り納めに行ったのですが1往復走って2回目朝日峠駐車場を出た上り坂のところで、ミッションが固着して全く入らなくなり、惰性バックで駐車場に戻り(峠の途中じゃなくて良かった)症状を確認したのですが、走行不可能と判断しレッカーを手配車の保険で35kmまでは無料でした↓不思議と青