ブログ記事1,809件
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
レクチャー解説③はダンパーポディションについてです8分20秒辺りから話していますまずはダンパーの取り付け位置のサスアーム側から図に書いてある通り内側にダンパー位置をもっていくにつれて、レスポンス良くリヤが動くようになります。この辺の長所短所を詳しく説明していきます①取付位置外レバー比が大きい為、サスは硬くなります動き出しはマイルドな特性になりますが、奥でしっかりと踏ん張ってくれる印象になります②取付位置内外側取付に比べ、サスは柔らかくなりま
こんにちは😃リピーター様、いつもありがとうございます😊クランク軽量加工はリピーターさんが多いです☺️その中でも…高回転型を意識する軽量加工TYPE-1と走りの安定感や振動低減に働くTYPE-2で大きく分かれますね😁どちらの加工も依頼をお引き受けして…その後、どちらかの加工がハマり、それのみのご依頼をお引き受けする事が多いです☺️やはり一人一人の求める所は違うのかなぁと改めて感じます!高回転まで回しながら速さを楽しむのか…トコトコとゆっくりとツーリングを楽しむのか…僕自身、
私の妹は、もういい歳なんですが独身電話やLINEはすぐ気付くことは、まずありませんまぁ携帯に依存してないから良いことだとは思うけどでも、電話に毎回出ないってなると携帯の意味もないし、電話した相手にとっては不便。。。まぁ要は妹は自己中なんでしょうね笑自分が見たい時にしか携帯は見ないでも彼氏ができると恐らくレスポンスは早くなるんでしょうねたーだ、彼氏が出来たとしても、本気で相手を好きになってなさそうだし、それでいて、相手の言いなりになってしまうしで、彼氏ができると別人になって
本日はダンパーポディション後半編ショックタワー側の取付位置について説明していきますダンパーの話は6分50秒あたりから、説明しておりますチャンネル登録お願いしますダンパーの取付位置を変更すると、このようにダンパーの角度が変わります青い状態を「ダンバーが寝てる」赤い状態を「ダンパーが起きてる」と言いますダンパー角を変更することにより、以下のような違いが出ます初期レスポンス:マシンを動かす際の初期レスポンス・蛇の効き旋回性:コーナー後半からの旋
仕事終わりに。ポツンと残されたZC33S暖気中に撮影帰宅路も楽しいドライブZC33Sスイスポは良く知られているようにトルクが目立つエンジン特性でノーマル状態では上でパワーが炸裂するような事はなくてブースト上げたり、タービン交換する事でようやく上も使える?いや、寸詰まり感が無くなります。ZC33Sスイスポに限らず公道での通常走行では低回転域でのレスポンスもっと言えばトルクのレスポンスが良いエンジンが通勤路でも気持ち良く走れる。アクセルのオンオフでのレスポンスを楽し
最近はフロントのジオメトリーに悩んでるGALMさんそれもですが、フロントナックルのアッパーアームを取り付けるボールスタッド下にカラーを足して、キングピンアングルを減らしてみました🛠あとは走らせてみてですねーで、GALMの二次減速比上に画像にように変更してみました変えたのは、リアのセンタープーリーをノーマル12Tから13Tにしてみました⚙二次減速比はノーマルの3.25から2.53にちなみに変更前の二次減速比は2.75でした。これで低回転域がシビアになるのか、それとも全体的に上
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですFOCALPLUG&PLAYSTORE(フォーカルプラグアンドプレイストア岡崎)HTG愛知(ホームシアター愛知)カーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい■ご来店されるお客様へのお願いm(__)m●商談やご相談、試聴等でご来店される際は可能
おはようございます!世間はすでに、連休モードですねー(笑)アールズは8月13日(日)からお休みさせて頂きます!よろしくお願いします。DA17エブリイビックスロットルキットテスト!最近のスロットルボディには、冷却水を回して無いのですがDA17は冷却水タイプ!交換が少し面倒ですね(笑)なぜ?スロットルボディに冷却水??と思われる方がいると思いますが、簡単に言いますと、凍結防止をします。-0度以下での始動時や走行時(エンジンが温まるまで)スロットルのベンチュリ―
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪週末の土日でお預かりさせていただいた車両を本日よりドンドン捌いていきます(`・ω・´)ゞまずはコチラご新規様NDロードスター(`ー´)ノ昨年末にメールでお問い合わせをいただき、各パーツが揃いましたので早速ご入庫いただきました(*^^*)初のご依頼はクラッチ交換(*^^)vディスクやカバーは純正ですが、フライホイールはAUTOEXEの軽量タイプ(`・ω・´)ゞスポーツ走行も楽しまれるオー
前にも、書いてますが、元々のキャブレターを変えた切っ掛けが、ノーマル風にすることで、スピードを速くすることは考えてません。有る人が、PC20の方が88ccなら、速くなると、言われたが、実際に付けてみたら、PE24の方が、エンジンが回りトルクも有り勿論、最高速度も出ましたねこれが、PE24試しに、Gクラのインマニも、PC20用も買ってみた左がPE24、右がPC20ですねこれが、キタコのインマニでシャリーに付けた写真ですねキャブレターの調整のしやすさは、Gクラの方が、良いですが、レスポン
おはようございます!今日は人気の車種!スイフトスポーツ(ZC33S)にマジカルヒューズを入れるとどのような変化があるか!まずはアクセルレスポンス!この車は電スロなのでワンテンポ遅れる感じがあると思います。ギアを上げてアクセルを踏み直した時!ヒール&トゥでギアを落とす時!どちらもアクセルを踏み込んでから加速する時や、回転数が上がるまでちょっと遅れて車が反応すると思います。それが改善されます!ダイレクト感が増します。思ったように車が反応してくれる!これ程車に乗っていて