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ドリフトやってる人にとって、一番大事なパーツは、タイヤです!練習しないかんし、大会に出ないかんし、テストしないかんし、本当に、いちいち、タイヤは、沢山使います!普通にドリフトしている人や、大会に参加している人も、みんな、タイヤめっちゃ使います!ドリフト選手になってやっていきたいんだ!って人も、なんだかんだ、タイヤが、一つのハードルになることは間違いないです。1本1万円以上するタイヤが、ドリフトすると、「秒」でなくなります!!普通に考えて、恐怖でしかないです(汗)
昔から、タイヤパターンに、こだわります!かっこいいタイヤパターンが、好きです!性能というより、ハイグリップタイヤのかっこいいタイヤパターンのしか買いません。しかも、かなり好みが偏っていて、好きなパターンには、法則があります!女にも好きなタイプがあるのと同じ!M7RギューンRE01RE01-RRE11SZ1NT0520年ぐらい前、M7Rが、めっちゃ好きでした!これ、ロードノイズすごかったけど、何より
このブログを読んでいる、99%の人は、タイヤについて、ほとんど知らないと思うので、今日は、タイヤのコンパウンド(トレッドウェア)について書きます。市販されている、すべてのタイヤ、実は、すべてコンパウンド(硬さ)がみんな違います!めっちゃ分かりやすく説明すると、100を基準として、それに対して、耐摩耗性が、どれぐらいなのか?ということで、タイヤに、トレッドウェア〇と表記されています。一般的な目安として…一般タイヤ:400~600スポーツタイヤ:200~400競技用: