ブログ記事338件
ルノーカングーマルチファンクションスイッチ交換をしていきます。この症状でたまに入庫されるお客様も多いですが壊れやすいパーツの一つなんですね。マルチファンクションスイッチ聞きなれない部品ですがインヒビタースイッチですね!メーター内のチェックメッセージで「CHECKEMISSIONS」「CHECKGEARBOX」が表示された場合本当にそれらの不良も考えられますがRVランドコンセプトでは焦らずまずは診断機につないでみます。診断結果は「マルチファンクショ
RENAULT(ルノー)カングー社外スピーカー16cm取付ということで今回は、低価格でスピーカー交換ができないものかと…そして、ルノー純正オプションFOCALサウンドシステムに負けないくらいのクオリティが出せないものかと…ちなみにディーラーオプションを含む純正スピーカー交換サイズは13cmこのFOCALオプションスピーカーを含む純正と同じ13cmサイズでのスピーカー交換では音質向上効果が薄かったりすることが多いようです。(個人差があるので一概には言えませんが…
〇ルノーカングー平成18年GH-KCK4M150300km今年1月にご購入された車両です。『ルノーカングーナビ他編(^^』〇ルノーカングー平成18年GH-KCK4M146700km価格帯に関係なく、乗りたいと思われた車をご購入されるお客様。前回ご購入されたセカンドカーに携わ…ameblo.jp6月の事ですが、ガソリン満タンにすると臭いとの事。定番の燃料ポンプ部からです。ポンプは交換履歴が有りましたので、パッキン交換を試みます。6月末だと言うのに、作業場が40℃超
南魚沼市からルノーカングーの修理依頼が入ってきました。今回の作業依頼は「アクセル踏み込み時に息継ぎする」と「エンジンから”ギュッ、ギュッ”音と、ブッシュ音?のような感じの音がする」とのこと。お預かりしたカングーは愛着があるそうでもうしばらく乗りたいと、メンテナンス相談のうえ入庫に至りました。距離も13万kmと2回目のタイミングベルト交換も同時作業です。早速、息継ぎの原因を探ることに。車両側にあるOBDコネクターに診断機を繋げECUデーターを覗くと、項目の中で息継ぎに関係してそうな「アクセルポ
RENAULT(ルノー)カングーエア・インテークハウジング取替KWH5F1毎日カングーのメンテナンスは行っているのですが記事の書き込みが追い付かず…ということで本日はエア・インテークハウジングの交換です。症状としては「チェックインジェクション」よく出てきますね…細かく確認していくと内容が毎回違うのですが2263ブースト圧力系統P0014VTCバルブコントロールシステムB11811マニュアルモードレバースイッチこんなメッセージが診断機より出てき
EVEです。遅ればせながらようやくコカングーの車検が上がりました。流れ的にはこのブログの続きになります。本来ならもっと早く上がるはずが、なかなか思い通りにはいかないモノですね~それは、ルノー山形のカワイイ看板娘からの一通の電話から始まりました。「EVEさ~ん」ん?どうしたの?「大変すみません、コカングーの車検納品が遅れますぅぅ(汗)」どこか不具合が見つかったのかな?「違うんですぅ実はホイールキャップが割れちゃったんですぅ」ああ、そういえばタイヤ交換も
EVEです。先日のブログの続きになります。福島のカリスマメカニックのところで再生のため入院しているドーフィン・ゴルディーニ。ついに完成したとの連絡が入ったので、カミさんと一緒にコカングーで取りに行くことに。天気が良くて絶好の復活日和なのですが、いかんせん風が強い!使い勝手がよくとても気に入っているのですが横風に弱いのが弱点ですね、ハンドルが撮られて大変でした。(汗)風にあおられながらも、ようやくカリスマメカニックの工場に到着。おお~!会いたかったよドーフィン♪
先日、ワンオフマフラーを装着しましたが、今回は+ECUチューニングを施しました。スポーツカーにお乗りの方が見ますと、なんだこんなレスポンス悪いの?とか、全然遅いじゃない!って思うでしょうが、ノーマルがひどく遅いし、回らないエンジンなので、オーナーの方が見ると感動ものです!!ちなみに1200ccのターボエンジンなので、重く大きなボディーには到底考えられない小パワー車です。先ずは空ぶかし動画から続いて、0からの加速動画全然回らないカングーのエンジンが見違えるように変わりました。レスポン
わざわざ長岡からデントリペアに来て頂きました。今日はルノーカングーです塗装の弱さに手こずりました。輸入車にもどんどん慣れていきたいと思いました。今年一杯はデントリペア施工料を半額にいたします、どうぞご利用下さい。
本日はRENAULT(ルノー)カングーFrスタビブッシュ取替ということでRVランド・コンセプトでも良く行う交換作業です。「KWK4M」にも「KWH5F1」両方当てはまる消耗品になります。※スタビブッシュに種類がありますので交換時はご注意ください。今回はKWK4Mのカングーで交換。画像では少し分かりにくいですが…奥のゴムパーツにヒビがあります。年数が経過していたり、走行距離が加算されてくるとどうしてもヒビが出てしまう消耗部品です。交換はミッションマ
こんばんは!昨日、十数年ぶりに国301を走った(車で)バイクの朝練コースで作手村の道の駅まで行って帰ってくるか、本宮の方に下って国1で帰ってくるコースでした。久々に道の駅に寄りましたが、バイクが凄い台数!昔は稲武と比べれば少ない方だったのに。聖地化している??随分前に某オークションで手に入れていたレクサスホーン?をカングーに取り付けた話カングーは純正ホーンへのアクセスが、非常に面倒な車なので、もう止めようかとも思っていたが、車も空いたので(相方も1日暇してた)ようやく重い腰をあげてみた