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あちぃ〜_(+Д+_`)早いですねもう7月です地道にコツコツ作業しています(o^^o)アイスが食べたい毎日です…ルマンドアイス食べたいなぁ〜今回のお仕事ですがGT380サンパチですサンパチは千葉の大先輩の兄さんからの御依頼です最初は電話で点検のやり方をやり取りしていたのですが…(笑)千葉の兄さんが!あぁ〜もうりゅうに任せるから点検しろって!オルターネーター1式静岡県まで発送してきましたぁ(笑)しかも速達便で(笑)注意事項です充電不良修理点検は
『とどのつまり水』いつだったか藤子さんとご飯食べてる時に水の話になりまして。おいしい水を使うとお米がおいしく炊けるように、肌も髪もまずは水を変えるとこれがまた全然違いますもんね。という話したんです。いや、藤子さんがご飯モリモリしてる図を想像できないから。米のくだりは私の妄想?かもしらん。ま!私はご飯いっぱい食べますけどね!(なんの話)今までブログ記事の中でもちょくちょく喋ってるかと思うんだけど、私は趣味のボディーボードでインドネ
FX系の低回転でのゴトゴト音解消の為にクラッチハウジングをリビルド中のゴムを替えて、こんな感じで帰宅。ゴムじゃあない。プラスチックだ・・・早速装着し、いさ始動◎ゴトゴト音解消。ゼファー750はまだ新品ハウジング出るから良いが・・・。ゼファー400z400FXgpz400z400gp等も同じはずだからいいかも。ついでにエンジンはフルOHピストンはSHIFTUPのピストンで。
購入して約1年が過ぎた🐼ヘッドライトの暴走やリコールなどちょこちょこトラブルは起きてます。この🐼の心臓部CB18エンジンですが…オイル漏れの持病があるようで先日、長期入院していました。作業が終わって引き取り。伝票を確認?エンジン交換?オイル漏れ修理でまさかのエンジン交換!伝票にはリビルドエンジンとなっていますが全くの新品エンジンへの交換だそうです。修理するより丸ごと交換のが効率良いんだとか。少し前まではリビルドエンジンへの交換だったそうですがあまりにも交換対象の個
ダイハツハイゼットトラック〔S210P〕平成16年式お客さまから電話。「バッテリーが悪いんだろうか?エンジンがかからない。」電話を受けながら、入庫歴をみると、昨秋の車検時にバッテリー交換している。ライト類消し忘れか、半ドアでルームランプ、それとも他の不具合か?と思いながら訪問して確認。バッテリーテスターでバッテリーは正常値、エンジンキーをひねると「カチッ」と音がするがセルモータが回らない。バッテリーテスターは持参したが、電圧テスター忘れた😅きっとセルだけど確証が
トヨタマークXです。エンジンがかからなくなる事がたまにあるという事で入庫。来る時はすんなり始動し、乗って来てくれました。でもウチで止めたらもう駄目。キー回してもカチッて鳴るだけで回りません。試しにセルモーターをコンコン叩いてショックを与えてみると、ギュルギュルと回りました。セルモーターの故障、というか劣化ですね。どのメーカーのどのクルマでも起こる故障です。リビルドパーツが入るまで一応修理記事を見ておくかと思ったら、皆さん大変な苦労をして交換しているようですね。マフラー外したり
トヨタクラウン〔GRS180〕平成16年式130700kmエンジンかからないと電話。ゼロクラウンではだいたいこれですね。セルモーター。下側からこの奥のセルモーターを叩くとエンジンかかるようになりました。リビルド部品で安く修理パワステをずらして作業するので、回転角センサーの補正をします以上!
エンジンがかからないとのことで、アトレーワゴンの入庫ですバッテリーは異常なし。セルがスタートせず、スターターのヒューズにも異常なし。恐らくセルモーターであろう。運転席側のシートを上げ、後ろ側を覗いた所運転席側の下回りから覗き込んだところ14mmのボルト2本で固定されています。かなり狭くて作業が困難な状態。カプラも外しにくいです。なんとか取り外し、通電確認してみますB端子、S端子に電源を送ってもピクリともしませんでした。やはり、モーターがだめでしたね。リビルド品に交換します