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本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、フェンダー加工にて入庫中の180SXのリトラの修理になります!右も左も動かない・・・。新車から活躍しているであろうモーターなので、限界を迎えてるのかなぁと思いつつ診断からスタート!配線や電源はとりあえずよさそう!安心していると、ふとチェック中にバッテリー上がり💦暗電流チェックすると、めちゃくちゃ流れてますやはり原因はモーターにありそうです!望みをかけて分解してみます。内部が水だらけ・・・おそらく抵抗を持っ
マツダの超軽量小型スーパーカーAZ-1軽自動車で唯一のガルウイングドアを採用しているので、チビガルと呼んでいます♪今回はこのチビガル君の固定ライトをリトラクタブル(パカ目)にするご依頼を受けました。まずは導入するにあたって、固定ライトを外して、リトラユニットが可能かどうかを確かめオーナーさんとご連絡。リトラユニットは入りそうなので、丸目にするか、角目にするか、4灯にするか(笑)丸目2灯に決定!ロードスターNAのリトラユニットを流用し、チビガルに合うように加工しま
中国製シートベルト取り付け完了しました。ベルトを引き出すのが、ちょっと力がいります。このベルト、引き込む力が強いです。国産車のようにスルスルではないです。それは、汎用品ですから、仕方がないのかも。いざ、ベルトを締めると、体が締め付けられます。引き込み力が強いからです。運転していると気持ち悪くなります。また、ベルトを外す時、注意してはずさないとバックルがバーンと飛んでいきます。これも強いからです。いつかガラスに
簡単な話、純正のマニュアルスイッチをマジェスタ用のマニュアルとオートの切り替えができるスイッチに変える話です❗️実際、クラウンはクラウン。ロイヤルもアスリートもマジェスタもクラウン。コンピュータや配線など大まかなものは一緒で、装備がついてるか付いてないかだけ。今回用意した部品はこちら!リトラクタブルアウターミラースイッチ84873-30020¥4,350コネクターハウジング90980-11989¥330ワイヤー付きリペアターミナル(赤)82998-12690¥540ワ
先日購入したばかりのボディですが、ポルシェに続き検討事項もあり少し製作を開始しました😅製作途中をお見せすると失敗したらブログにアップ出来ないプレッシャーがあります😂切り出しラインをマジックでなぞり、クラフトナイフで線を入れたら綺麗にカット出来ます👍タミヤさんのボディは切り出しも非常にやり易く助かります😆さすがに9ヶ月で10枚以上ボディ作ったので手慣れてきました👍と、ここまでは問題なくいつも通りなんですが、このRX-7の最大の難関はヘッドライトにあります。説明書では使わないと指示がある