ブログ記事149件
こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。久しぶり、16年ぶりに「リーバイス501」を購入しました。BLASTでの、ドレスコードは「デニム可」というか、どちらかというと「デニム推奨」ですので、これも仕事着となるのでしょう。そうです、デニム塾長とも言えます。16年ぶりの501、当然と言っても差し支えないかと思いますが、LVCではありません。現行のレギュラーの501です。つまり、アメリカで普通に売られている501となります。それも、リジッド・生機です。
三拍子ブログをご覧の皆さま、こんにちは。営業の廣中です。久しぶりに三拍子にサイドバルブがやってきました!1949WLサイドバルブどうですか、この佇まい。得も言われぬ雰囲気を醸し出しています。67年の歳月を過ごしてきていますから当然ですね。1949年ハーレーダビッドソン製WL。ビッグツインエンジンに対してベビーツインと呼ばれた45CI(750cc)エンジンを搭載しています。サイドバルブエンジンは構成部品がすくないからかとにかく軽いんです。FLHと同じつもりで起こすと
皆様コンニチハ(^^)/最近では晴れたと思ったら急に曇って来たりと天気が安定しませんね。もうそろそろ梅雨になる前兆でしょうか。天気予報では晴れでも雨が思いっきり降ったりするので油断できません。そんな天気のせいなのか気圧とか湿気のせいなのか、こちら田舎では連日夜中にカエルやら虫やらの大音量の大合唱です。でもね慣れてしまってそんな大合唱も心地いい子守唄がわりのオイラです(´・ω・`)住めば都ってかw今回は
カブノーサスなんて美しいんだろう✨リジッドリムツラあと15ミリ欲しいねカスタムの基本はローダウンボトムリンク当たってるから素晴らしい✨265ミリかなリトルカブボトムリンク密着ついにやってるのはっけそ‼️真似しようドラム内径同じこのカスタム最高十国峠で見ました古いフェンダー深さある薄いからリム隠れないワシのリトルカブ尻下がりは嫌いだ多分またノーサスにしてオイルクーラーホースをダンパーにしますツーリングの時にPW50リヤショックにすればよいリヤショックは
最近はロクでも無いニュースのオンパレードで頭を悩まします軽自動車の売上No.1のメーカー、ダイハツの認証申請における不正行為…つい先日、BS日テレで再放送していた池井戸潤スペシャル連続ドラマW「株価暴落」を思い出してしまう安倍派と二階派の裏金疑獄という情けない事態が政治の世界で判明し大騒動の日本社会そこへ経済界でも前代未聞の自動車業界に於ける安全性に関わる大問題が浮き彫りに…日本の信用も失墜して、政治も経済も三流国の仲間入りです円安の傾向が円高に変わる気配は
皆様コンニチハ('ω')ノ秋の恒例の第2弾花粉症が猛威を振るっております。春に比べ秋はそんなに辛くないんですが目が痒くなったり鼻が微妙にきてます。オイラは薬を飲むまでではないので大丈夫ですが車のフロントガラスに薄っすら乗ってる花粉を見ると条件反射で鼻がムズってくるオイラです(´・ω・`)今回はS15シルビアのリアメンバー加工作業です。今回のリアメンバーに関しての目的はドリフトに対する補強、トラクシ