ブログ記事325件
今までも何台か接して来たエラー。30EANOx吸着式触媒コンバーター硫黄酸化物濃度が範囲外BOSCHKTS。MaxiSys。たまたまなのか、入庫してくるBMWの殆どがこのエラーコードを持っています。どうやら発生しているのは「直噴エンジン」に偏っていますが、それでもちょっと多くないですか??(^^;直噴という事以外にも他に原因が?季節柄?外気温?エンジンオイル?燃料?いえいえ。主な原因は「希薄燃焼」です。
今月中にはワコーズのレックスを行う予定ですその効果を高めるため施工後にガソリン添加剤フューエルワン添加が良いらしい。それを聞いた私は“やるならしっかり”と思い、ガソリン添加剤の調査開始やはり評判ではフューエルワンなのですが、あれは30L~60Lに1本の割合ですスカクーは80Lタンクで満タンでやらなきゃ良い話かもしれませんが気持ち的に満タンでしょ。そこから更に調べるとリキモリやトタルなど外国メーカーの添加剤は1本で70とか80Lです最初は今ま
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/日陰は寒い風が体温を奪う❗( ̄^ ̄)でも日向はちょっと暑いです。( ̄▽ ̄;)マーヤことスズキのVストローム250SXもナラシ運転が終わりましたのでマイルールに従いオイルとフィルターを交換しましたので作業報告です❗では開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノドレンからの漏れ無しフィルターのある場所だけ色が違います。ハッチ同様オイル量が刻印されてますが1200ccって少ないね。( ̄▽ ̄;)今回からはリキモリの4Tレースで5w-40使用します。勿論Zoilも添
バッテリ端子からでる火花大事故につながらなくとも、車体へのダメージを考えるとゾッとします原因は様々ですが、ターミナル不良によることもあるかと思います。バッテリー液が作る硫酸塩の結晶は絶縁物質(端子に付く白いやつです)のため電気が通りにくくなりますし、端子の腐食にもつながります。腐食等によってターミナルの接点が小さくなることによるスパークの発生。ここまで腐食が進むケースは少ないかと思いますが、予防は出来る限りしておきたいものです輸入車でのECU故障の原因の一部は接点不良によって
皆様、こんにちは。黒ヘル男です。筆者が初めて映画館で観た仮面ライダーの劇場版作品は『オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー』仮面ライダー1号と仮面ライダー2号が子供達を助けるべく走って現れるシーンがとてもカッコ良くて感動したのは今でも鮮明に覚えています。それはさておき筆者、けっこう前からこんなアイテムを使っています。LIQUIMOLYOILAdditiveMoS2SHOOTERオイル添加剤です。エンジン内部の摩擦抵抗や
本日ご紹介させて頂く商品はこちら・・・・・・・商品番号#8901オイルスモークストップ300mlです。走行が増えてきてシリンダーとピストンリングの隙間が大きくなってオイル上がりの症状改善のエンジンオイル添加剤です。そして今回添加させて頂いたお車はこちら母体である奈良充電所の社員さんの車で走行約12万キロ走行のAZR60ノアで御座います。いつも定期的に純正0w-20でオイル交換されていたのですが、
朝晩めっきり涼しくなって来ましたね。連休目前の今日も、ちょっと早起きして写真編集&ブログ書いてます。勝手に目が覚めるんですよね~もう一度寝てもいいんですが、あまりに綺麗に目が覚めた時は、そのまま起きてパソコンポチポチやる事が多いです。子供達はぐっすりと寝てくれているので、のんびり自分のペースで出来ますし。好きな珈琲を飲みながら、あんな事書こう、こんな事書こう・・・なんて思いにふけりながら、のんびりと自分の時間を楽しんでいます。とは言え、今日も仕事!
今回はBMWの523d、F11のDPFメンテナンスで入庫。ディーゼル先進国「ドイツ」から、信頼と安心のLIQUIMOLYのDPFメンテナンス&クリーニングシステム使用しDPF洗浄を検証します。こちらのF11エンジンは直噴型ディーゼルエンジン、コモンレールシステムとなっております。DPFとは「ディーゼル・パティキュレート・フィルター」で一般にマフラーのフィルターを意味します。ディーゼルエンジンの排気ガス中に含まれるPMと呼ばれる粒子状物質をセラミックフィルターでキャッチし、一定以上のPM