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皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ新宿マルイ本館店です。長らくお待たしておりました「Tern」の人気キャリア【RapidTransitRack】入荷いたしました。【RapidTransitRack】耐荷重:25kg【RapidTransitRack】は、リアキャリア+キャスター+カバーがひとつになった商品です。対応車種は、Verge/Link全シリーズ対応※VergeS8i、Vektronを除く使い方
前回ATRANCITYAMを上手く取り付けできず、ギザプロダクツのCAR096を購入しました。『取り付けが上手くいかなかったダホンK3のリアキャリア(4)』前に書いたように、純正のリアキャリアは距離が近くてパニアバッグはほぼつかない感じです。リアキャリアの上に荷物を載せるだけだと、リアキャリアの使い勝手としてはイ…ameblo.jpメーカーの商品ページへのリンクすでに取付事例があるので、装着できないことはないでしょう。後方は、リアライト等を取り付けやすいように
ロングツーやキャンプツーの時にリアボックスを付けたい…その為に取り付けしたリアキャリア。リアボックスを付けない時はリアキャリアを外したいなーと最近思い始めた。ニンジャのスッキリしたテールカウルが隠れてしまうので。その度に取り付け&取り外ししようかと思ったのだが…グラブバーのボルトを外して…グラブバーとキャリアの間に付属のスペーサーを挟みつつ…付属のロングボルトとワッシャで共締めするという…ちょっとコツがあるというか、面倒!
ハンターカブCT125でやりたい事。延長キャリアに好みのボックスを付け、メインキャリア部は、タンデムシートを付けるということ。ハンターカブ発売当初(2020年6~7月)は、各メーカーからの発売予告はなく、一部の個人がワンオフで販売しているに過ぎませんでした。ここ最近やっとメーカーから、ちらほら出てきました♪まずはこのメーカー。『ムーンアイズ』CT125ハンターカブメインブラケット楽天市場13,200円これは自分の理想にとても近い!!テールランプやウインカーの視認性
マグナ50来てからどこに行くんでも乗りたくてしょうがない。でも平日は通勤で乗るわけにいかず、夜コンビニやドラックストアに買い物にいくのに乗るわけです。そこで問題になるのが、マグナ50の積載力。ゼロです。ギア付き2輪では当たり前ですよね?車ではツーシーターのスポーツカー、ポルシェやフェラーリも生活に使えない車、同じです。いや、車に一人乗りなら助手席に物が置ける。おしゃれや道楽は不便で非効率なものです。ギア2輪はさらに風雨にさらされるだけ、ポルシェ、フェラーリを凌ぐ究極の道楽の乗り物だ!とは言
ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。いよいよ関西方面梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)先日、SUZUKIV-STROM250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。このキャリ
キャンプツーリングの為トリシティのリアキャリアを拡大します。『トリシティ積載アップ①サイドバッグ』キャンプツーリングする為、トリシティへキャンプ道具積載の準備をします。まずはサイドバッグ取付けてみた。【5月15日限定クーポン発行】タナックス(TAN…ameblo.jpシミュレーションしてみます。給油できるように積むつもりです。コレを基本バッグにします。【あす楽】DOPPELGANGERターポリンツーリングドラムバッグDBT511-BK|容量30L|防水設計
ダホンK3は軽量が売りの折りたたみ自転車。輪行に最適で、できるだけ軽量さを損なわない運用が多分理想。そんなことは分かっていても、自分は荷物持ちな自転車乗り。お土産を買うのが好きな自転車乗り。自分ほど荷物持ちでなくても、ポタリング向きのK3でちょっとしたカバンや荷物を載せたいニーズは多いようで、現行のK3の前方ヘッド部分には、バスケットやラックを取り付けるための台座があって、ダボ穴が開いています。ダホン純正のカゴなどを取り付けるのもいいですが、リクセン&カウルやTERNのアダプター
セローにキャリアを付けた。KENプロダクト製のKenwellリアキャリアである。なぜこれにしたかと言うと、アルミ軽量であること小振りで目立たないこと安価であることKENプロダクトは販売網を持っていないので、ネットで直接買うしかない。直販サイトでは定価15,120円であるがアマゾンでは13,840円である。kenwellリアキャリアセロー250/XT250X(アルミ)ヤマハ13,840円Amazonしかしヤフオクを見るとKENプロダクトがストア出品で販売し
以前クロスバイクで通勤していたころはリアキャリアを取り付けて、そこに左右振り分けのいわゆるパニアバッグを着けていた。着脱がちょっと面倒なので、ナイロンのペラペラのパニアバッグに少し大きめのウエストバッグに入れた荷物を丸ごと入れていた。バッグinバッグスタイルだ。反対側にはカッパを入れていた。盆栽キング号ではリアキャリアを付けたのは同じだがサイドバッグを使っている。これだとカバンの着脱がワンタッチなので便利なのだ。v(∩_∩)フロント用のサイドバッグで小さめのものを使っているのだが、仕事用
【06月30日の出来事】6月の通勤バイク、通称(青)ですが、やっぱりキャリアが無いのはとても不便!そこでヤフオクで中古を購入。WR250X(白)のボックスを共通にするため、GIVIのベースも購入。アマゾンで2,149円なんとWRはフェンダーの裏に穴あけの場所がマークしてあります。嬉しいサービス。キノコドリルでサクッと開けて…ラフ&ロードのキャリは精度がいいので、ピッタリです!(白)はヤフオクの中華製で、精度が悪かった(-_-)
お疲れ様ですっこんばんはっつい先日こんなコンテナをポチッたんです↓↓↓【3/420:00〜3/1101:59★当選確率2分の1!1等最大300%ポイントバック★要エントリー】アイリスオーヤマバックルコンテナBL-45エコブラック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アイリスオーヤマの45L以前、泊まりのツーリング用に作ったホムセン箱『自分の不器用さ』お疲れ様ですこんばんはァァァァ思いつきで工作を始めたものの自分の不器用さが身に沁みて分か
街乗りMTBとして日々の通勤で乗っている、Marinのボリナスリッジ。スプロケット、チェーンやリアキャリアを交換することにしました。『街乗りMTBのパーツ交換いろいろ(その1)』街乗りMTBとして日々の通勤で乗っている、Marinのボリナスリッジ。通勤で往復約25キロを乗っていることもあり、力をかけるとチェーン一コマ飛ぶ症状が出てまし…ameblo.jpスプロケットはあらかじめ自転車屋さんに頼んでましたが、急遽交換することになったリアキャリアは自分でネット注文することに。週末前に急いで買っ
先日今年初のツーリングでしたが…雨の四天王が参加と言う最悪のシナリオ…さすがとしか言いようがない…ピンポイントで雪&雨…そのブログは後ほど!で、その年始ツーリングに間に合わせるために、昨年末ツーリングメンバーのSV650の修理をしました。ツーリングメンバー・ケムケムのスズキV型2気筒のSV650!えっ!?なぜケムケムって言うのかって?毛が濃いのでメンバーからケムケムってアダ名をつけられてしまったという事です。笑そんなこたーどうでも言いってかーさてどこが壊れたかっていうと…
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
あったらいいな、ブロンプトンアクセサリー。ラックバッグを購入した。ブロンプトンで重量のあるものを運搬するのに適している。ロールトップバッグとのコンビネーションで、フルーツの大量買い出しに大活躍中である。ラックバッグは、ブロンプトンのリア・ラックに搭載するバッグである。リア・ラックの耐荷重もフロントバッグのキャリアブロックと同じ10キロだが、キャリアブロックの一点支持ではなくリア・ラックの面全体で支えているのでスイカのような重いものでも安心感がある。ラックバッグは以前は「Rack
こんにちは!今日はSV650ABSにスズキ純正リアキャリアの取付です。価格は26400円と高めですがさすが純正、丈夫な作り。交換前はキジマのキャリアでしたが大きな荷箱を載せてた為、取付ステーが2回折れて溶接しました。けしてキャリアが悪い訳では無く単純に重量オーバー....ただ無加工で取り付けれて価格も純正の半額程度。ヘルメットBOX程度ならならこれで十分です。純正品のキャリアを取付るにはカウル加工が必要です。シートカウルを取り外して付属
我が家のHONDAグロムのちょっとだけカスタム一応、2級二輪自動車整備士の資格も持ってます12月に納車されました妻の身長が150cmしかないので、グロムでも足つきに不安がありましたまずはローダウンシート奥が純正で、手前がローダウンシートですNOIWATDAN24(ノイワットダン24)タイ製のシートで、2〜3cm下がるようですこのシートで少し足つきが改善したようですそして、リアキャリア最近のバイクは持つところがないので、扱いにくいこの写真は、シートもキャリアも取付完了済の写真ですリアキャ
スーパーカブのリアキャリア作成の続きです。前回はこの状態まででした。荷台になる部分に細めの丸棒を溶接するところから始めます。2本か3本かで迷いましたが、2本にしました。こんな感じで溶接しました。ウインカー部分にはもともとアルミカラーを取り付けしていたので、代わりにスチールのカラーを溶接して取り付け。こんな感じになりました。下地を整えて塗装していきます。色はブラックで、凹凸感のある塗装にしました。そして取り付け。塗装はこの様な仕上がりです。凹凸のおかげで溶接の仕上がりが微妙な
久しぶりのZOOMERいじり。リアキャリア、荷台のことですが、以前も自作でつけたことがありましたがフレーム部分に固定してたので、すぐとってしまいました。スタンドをたてるときにつかむ所だったので。今度はフレームを使わないで自作します。100円ショップでブックエンド。ホームセンターでもろもろ金具等購入。こんな感じで、はさんで固定していきます。ボルトやナットは家にあるものを使用。後ろのボルト2本で固定します。残っている穴を使いまして、これを取り付けます!はい!自転車用です。
グロムのカスタムです。リアキャリア取り付けます。今回取り付けるのは、武川のリアキャリアです。メルカリで(。・ω・。)ノ凸ポチッ取り付け時間5分積載荷重10kg以下キャンプツーリングではボックス付けて走ります。普段はバックかな。エンデュランス(ENDURANCE)リアキャリアGROMグロムJC92EL80026PA1Amazon(アマゾン)15,400円ジークラフトリアキャリアGROM(JC92)32401ブラックAmazon(アマゾン)14,0
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
ダホンK3のリアキャリアについて、具体的に検討します。前回はこちら『ダホンK3のキャリアについて考える(2)』ダホンK3のキャリアについてもう少し考えます。前回はこちら『K3でも荷物を載せたくなるので、キャリアについて考える(1)』ダホンK3は軽量が売りの折りたたみ…ameblo.jp先日交換したトピークのエクスプローラーチューブラーラックをまだ廃棄していなかったので、大き過ぎるのはわかっていますが、あててみてサイズ感を見てみます。むっちゃ大きいですね。タイヤの直径分上
MATE.Xのリアキャリアやフェンダーは公式サイトでも欠品が続いている。リアキャリアは汎用品を探すのがネジ位置の関係で難しいのでどうしたものか…と思っていた。で、MATE.X関連の動画をYouTubeで(バイスTVさん)見ていたらコメント欄に、恵比寿店にはいっぱい在庫あったよとあったので…目黒に住む妹に行ってきてよ、と依頼した。(目黒は山手線で恵比寿の隣駅)リアキャリアあった!リアキャリアとライトで安いチャリ買える価格やんwまあしょうがない。来たので付けてみた。共にメイト公式You
XV1900CURAIDER積載もうバイクでキャンプツーリングを初めて20年以上になります。最近は、様々なキャンプ道具やツーリンググッズがあるので、随分楽になったけど、昔は小さいテント・・といっても、かなりのサイズがあって、積載に苦労しました。今月は熊本に行く予定があります。年1回は走りに行っていますが、今年も行きます!下記は昨年にX4で走った時の写真です。めっちゃ天気が良くてGOODでした。(Fig:2020年7月X4九州熊本)RAIDERの積載ですが、上記の
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
おはよう ̄(=∵=) ̄ブログサボりぐせを改善するいい方法を思い付いた!朝の通勤電車の電波が入らなくなったときにやればいいのだ! ̄(=∵=) ̄(とかいって継続できるかは不明)さて、本日の議題は掲題の通りである。リアキャリアをつけたい。バイクの部品やアイテムは、取引量も少ないせいか、ちょっとしたものでも高額なのがネックだ。リアキャリア一つとってみてもそれは同様。むしろ結構金がかかるところの一つである。特に、車体自体がよく売れているバイクならまだしも、モトグッツィともなると価格はグんっと
ブリーズサイクル高幡店の村人です。オススメ自転車をご紹介。オフィスプレスコミューターです。通勤や通学でスポーツ自転車を選ぶお客様が多くなってきていますが、カバンを入れるためにカゴが欲しい、でもスポーツ自転車にはあまり合うカゴが無い。そんな方におススメです。アルミフレームで軽い車体。700Cタイヤで走り心地は軽快。そしてライトは自動点灯。車軸で発電しているので電池交換などが要りません。前後の泥除けも完備。カギも付いている。さら
カブに付けているアウトスタンディングのステンレス製ロングキャリア「B-05-LS-JA44」を黒色に塗装しました。パーツクリーナーを拭きかけて拭き掃除をし、汚れを落としと脱脂をします。紙ヤスリでこすり、細かい傷をつけて塗料の付きを良くします。同じく塗料の付きを良くするため、プライマー(下塗り塗料、色はグレー)を塗ります。ツヤありブラックの塗料スプレーで何度か塗り重ね、乾燥させました。途中塗料が捌けてきたりして難儀しましたが、なかなか綺麗に仕上がったかと思います。使用
2024年4月13日(土)は、友人から譲渡された「GIANTTALON275」のオーバーホール等セットアップが終わったので、調子を見るべく初サイクリングしてきました。私のところに養子縁組したTALONちゃんのビフォーアフターをご覧ください。引き取り直後色々手を加えた後まず、スパイクタイヤをブロックパターンのタイヤにチューブごと交換BB交換ハンドルバーを合法的に歩道を走行できる寸法にカットシフトワイヤー及びブレーキシューを交換防犯登録そして手持ちのサドルバッグを泥よ