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車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
エアインパクト使ったら一瞬で緩みましたリザーバーホース切り離してパワステポンプとBKTも同様に外しましたオーバーホールキットを使ってキレイにして行きますやっぱりポンプ下側は、ベトベトオイルが付着〜タンクの中は…メッシュに薄っすらゴミが…洗浄液で洗ってタンクは清掃完了〜次はポンプです軽く清掃してハウジングボルトを緩めて後は、プラハンで叩いてハウジングとリザーバーホースユニオンボルトを外しましたポンプ内は思ったより汚れはない感じでした。
燃料噴射ポンプオーバーホール前↑オーバーホール後パッキン類はオーバーホールキットにて交換。分配式はパッキンが多いので燃料漏れも多くなるようです。今回交換したトヨタ電装品番、部品名称です。
さすがに純正ホイール&タイヤサイズだとダサいヨンマル化しますランクル75からリングホイールをちょっと拝借ーサイズ違い過ぎやろそのまま、入れ替えてみます。215/75/15255/85/16タイヤもギリはみ出しなくOKホイールは16インチタイヤサイズは255/85/16がいいなっと!思う。ホイール何にしよーかなーー
黒い大きな物がコンデンサーコンプレッサー、圧力スイッチ、エクスパンションバルブ、レシーバータンク、リレーとなります。配管、エバポレーター以外は新品交換します。室内ユニット外しフロントパネルを外し、コンデンサー交換作業に入ってます。エバポレーター!アルミフィン見えない程ホコリがフェルトの様に膜を貼り固まっています。清掃後の室内ユニットの中です。エバポレーターのアルミフィンやブロアファンなどが綺麗になっています。その他配管内も洗浄します。配管はエアで清掃、汚れがひどい場合は専用の
皆さん、こんにちわ。今日は作業はしていませんが、現在預かっているお車(ランクルではありません)のオーナーさんが東京から来店されて、メンテナンスについて相談などしまして、方向性の擦り合わせをさせて頂きました。色々とハードな展開になるかもしれません。その記事は、いずれ書ければ、と思います。MGTDのフレームの件も業者さんと話が付いていますので、近日中に引き取りに来て頂くことになりました。さて、今日は先日の続きのBJ41の作業を書いていきます。リアドラムブレーキですが、フルード