ブログ記事4件
覚えているだろうか、昭和感満載の新潟のホテル。そうそう、あのホテル、買ったんだよね。狙って演出してるならいいんだけど、あそこはガチの昭和。さすがにマズいよなあ。後付のウォシュレット便座、古い床置のエアコン、何度もリペアした浴槽。。設備が古いということは、造作が絡む箇所はさらに老朽化している。写真は暗いからキレイに見えるけど、実際はそうじゃない。やるか、改装!!というわけで、2月から工事を行うこととなった。一昨年は静岡インター店、今
前回の売ホテルの話だが、「このホテルはお金を持っている人は買いません。金がある人は融資を受けて3~4億の物件を買うでしょう。その方が確実ですから」ここまでは書いた。その続きから。「では、この物件を買う人は、どんな人だと思います?あるいは、どんな人なら買ってメリットがあると思います?」「・・・。わかりません」「3000万くらいのお金と時間がある人です。投資家や事業家だと、改装工事を建築業者に依頼するから金がかかる。でも自
稼げる人の常識、稼げない人の常識1,150円Amazon昨年、知人が僕の紹介でラブホテルを買った。古くなり売上が下がっているホテルだから価格が安くお買い得に購入したと思う。売上が低いからそのままでは利益は出ない。改装工事をし、ホテルの名称を変え、売上を上げる、という事業計画を立てた。ここで、まず大切なのが、改装工事と集客・告知だ。買主は素人だからホテルのことが分からない。僕がどっぷりと関わればよかったのだが、予算に限りがあり、