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皆様こんにちわ。タミヤOPパーツOP926DF-03アルミダンパーセット53926に交換完了しました。↑↑↑このダンパーマジで動きがほんとに良く感動しましたさすがタミヤ製品ですCC02純正ダンパーだと時間置いて上から押すと最初だけカックンってなりませんか????車高も1センチ位上がりました。なるべくノーマルの車高に近づけるために試行錯誤して取り付けしました太さは純正より1ミリ程細いですたまにタイヤ擦るけど気にしない気にしない作業内容↓↓↓↑↑↑伸びた時に全部伸び切る
どうも!僕です!このタイトルなんですが、最早「婿で肩身狭いけどラジコンやる」ってレベルになってきております。だってラジコン楽しいから!wあと世の中の皆さんにこれだけは言いたい。婿養子は100歩譲ってまぁええです。同居だけは絶対にやめなさい。現場からは以上です。さてCC-02ですが、ほんまにノーマルやと足が動いてくれません。左右曲がる角度がそもそも違う。公園だとバギーやと行けない段差のある所に行けるようになります。これは嬉しかった。岩場も行きました。石水渓という実車のジムニーとか
こんにちわ!ジムニバスです⭐︎これまで幾つかラテラルロッドについてブログを書きましたが、ついに交換しました。交換してからある程度経っていますがレビューしていこうかと♪あらすじとして、これまでZEUSRPGのステンレスラテラルロッドを使用していました。が、使い始めて2年経たないころからですねジャダーが発生しだし交換にあたって各ショップのラテラルロッドを検討したブログを書いてきたのがあらすじです。案の定、ZEUSラテラルロッドをブッシュにガタが来ていました😢分かりづらい
今日はCC-02シャーシにラテラルロッドを付けていきます。一応、これが今のところの完成形。もうすでにたくさんの情報が出ていますが、以下が私のレシピです。・サーボステー・ジュラカラーセット・M3ステンレスネジ棒・M3なべネジ各長さ15~35mm・キットで余った6mmアジャスター先ずはフロント右のアッパーリンクを外します。外した時にボールカラーを2つ外して取っておきます。次にサーボステーをフレームに固定します。ステーは横方向のネジ山を3mmドリルでさらってるのと、座面を削って平
3パターンの異音がするランクル80いつも乗ればすぐに分かりますからと言われて軽い気持ちで預かるもののいざ乗れば同じ音を聞き分けるまで非常に時間がかかるひどいときには全く分からないままとりあえずその辺の点検と言うことにもなるディーラ関係者の話しでは音の静かな乗用車で意外にも多い相談が異音だとのことブレーキローターが段差が大きくありブレーキパッドが沈み込んでいたまずは異常な状態とも言えるほどだったので交換する事にこの際ハブベアリングのロックナットが本当に締め込まれていて
●調整式のラテラルロッドに交換皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?わたくしのジムニー(JB23W/10型)ですが、ジャダーの3歩手前といいますか、路面のギャップを拾うとハンドルがふるふるっと致します。車高を下げてキャスター角が少し寝たことで、症状は小さくなったように思いますが、それでも少しだけハンドルがふるふるします。また、車高を下げたことでホーシングが運転席側にずれてます。そこで、今回は、調整式のラテラルロッドを導入してホーシングのズレを補正。ラテラルロッドはピ
ラテラルロッドいるんかなぁ〜、なんてかんがえてたけど、実際動かすと、ないとだめじゃね?でした。ネットで、画像検索しながら試行錯誤、、皆さんあまり詳しく書いてない?書けない?私は、正しいの正しくないの抜きにして、CC-02のラテラルロッドの取り付け方法を、記しますね。フロントハウジングに、ピロボールを下から共締めで!!サーボマウントを使うのが良さそうなんですが、私の場合、シャーシの下側は「紅」と決めているので、、、結構探し回りました。タミヤブルーならすぐに買えたのに、
ha23のラテラルロッド調整を行うので、ノーマルリアフェンダーでどこまでイケるか確認してみました(´・Д・)」ラテラルロッド調整はアライメント的にはただ真ん中に合わせてもいいんですけど、極端なローダウン時だと真ん中じゃ意味ありません。ストロークすればするほどホーシング全体が左に寄っていくので、フルストローク時にあわせて調整します。リアのバネを取り外して、ホーシングをジャッキアップ。カットしたバンプラバーが完全にくっついた状態に。で、タイヤ165/55R14、ホイールサイズ5.5J+45
先日ランクル100のジュラコンブッシュの購入で来店されたお客様と100のサスペンションチューニングについて話が弾むここ2~3年でランクル100はサスペンションもエンジンもより改善された正常進化を遂げているその話をと思ったけれどその前に数年前から悩んでいたという76系サスペンションの振動でお預かり中の車両の話が先になりましたハンドルの振れや車体の振れは非常に危険な問題なのですがまずは普段の整備からしっかりと行うことが一番ですタイヤを取り外すとステアリングロッ
毎度、ジムニバスす♪今回はラテラルロッドによるジャダー考察?ラテラルロッド購入検討?です!もうジャダーの説明は要らないと言うほど有名なジャダーですが、原因は複数だったり一つだったり様々。一定の条件で発生したり、止まったりもしますね自分のジムニーは現在70km辺りからジャダーが発生していて、恐らく原因はラテラルロッド。今使用しているものはZEUSパーツRPGラテラルロッド原産国中国の安物です【沖縄・離島への配送不可】ジムニーJB23W/33W/43Wターンバックル調整
シエラのラテラルロッドが午前中に到着と納品が思いのほか早かったので午後からラテの取付け。右前の出面はこんな感じ。メイドインジャパンのシルクロード製で前後共Φ25の強化品をチョイス。よくあるパイプ本体にナットを溶接したものは使わず、肉厚のパイプにねじ切りしてあるラテをチョイス。色はブラックで純正っぽく、造りは良さそうだ。JB64ラテラルロッドforストリートJB64ジムニーのラテラルロッドに新タイプを追加。ストリート用。定価¥14,000/1本。「ジムニーでス…silkro
エブリイカスタムNo.4からの続き☝️走行中、リアからガチャガチャ、ゴトゴトと異音が発生しだした。原因は何かと点検したところラテラルロッドのピロボールの破損であった。ピロボールの劣化により、クリアランスが大きくなり異音が発生していた。そこで、ピロボール式ではなく純正と同じくブッシュ式のラテラルロッドに交換すると異音は解消された。左がブッシュ式、右がピロボール式ターンバックル調整式、左右ブッシュ式のラテラルロッド。以前のラテラルロッドはクロームメッキだったのだが、今回、購入したもの
新型ジムニーJB74「ハンドルがブルブル振動する」車体をゆすってみると・・ジャダー対策します!ラテラルロッド交換しますアクスルと車体を斜めに繋ぐ棒状のパーツ使用パーツグラヴェルオリジナル強化ラテラルロッド(肉厚3mm・ロッドエンドのゴムブッシュ部肉厚3.8mm)使用していたラテラルロッドブッシュの部分が劣化していました純正(上)と比較長さを合わせますキングピンシムを入れますタイヤを外してキングピン抜きますキングピンこの薄いワッシャ
前回も若干書きましたが、このCC-02ってシャーシは、何所と無く手の入れる余地のある感じが良いですね♪バチバチにワークスがセットを決めて推奨パーツ以外はちょっと...なんて言うシャーシは今はもう無理ですw今日は各CC-02ユーザーで、独自に改造しているラテラルロッドを作製してみました。機能的には万全ですが、ストロークを若干殺してしまい形に改良の必要があります(笑)メインの材料ロッドwそもそもでラテラルロットって何かって言うと、ホーシング・リンクで結合したサス
本日から7月ですね昨日も蒸し蒸しと嫌な季節になってきました作業すれば汗ベッチョリ涼しい事務所でパソコンと睨めっこしてブログ書いているのが一番ですが、そんなワケにはいかないので作業しながらブログ書いていきますね今日は、どうでも良い話題を少々そうです興味ある人は興味あると思いたいですが、何の興味も湧かない人の方が多いかも興味なくても最後まで読んでみて下さいさて、昨日書いたブログを読んでくださいましたか⇒大きな車は、やっぱりやるべきことがたくさん!2019/6/
本日の投稿はMF33SスズキMRワゴンの足回りオーバホールです。T様、いつも大変お世話になっております。この度は足回りのリフレッシュを御用命いただき、誠にありがとうございます。T様にはプライベートでも大変お世話になっており、兄貴肌で筋肉ムキムキで男前な方です。そして常に周りを気遣い笑いのネタを提供して頂ける癒しの存在です。まさに、ダンディとはT様の為にある言葉です。今回は下記の部品交換と調整を行いました。1)カヤバNEWSRSPECIAL2)RSRRS★RDO