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皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
長くお待ちいただき車検切れ寸前に預かったスペースギアまずは朝はエンジンがかからなくて10秒×3回ぐらいは必要とのことグローは怪しいとして噴射ポンプもそんな原因の一つでもある温まったエンジンが冷えた時にポンプのドライブシャフトからエアーを吸うようになるすると同じようになかなか始動しない正確に点検するには噴射ポンプを分解するとエアーと同時にタイミングギアケース内からオイル分も吸っているので噴射ポンプ内がオイルで黒く変色しているので簡単に判明するただ脱着を考えたら時間がかか
いよいよ10連休も終わり、明日から仕事です。そんな連休最後の日の夜中にブログの更新。GW中にやった久しぶりの車いじりです。5月4、5日にかけて色々と。その中の一番の目的だったラジエターの交換作業の様子になります。1月の車検の時に、アッパータンクにクラックが出始めたので、そろそろ交換した方が良いと言わてました。なので、今回の長期連休にやろうと計画していた次第です。ラジエターはエンジンを冷却するクーラント(冷却水)を冷やす役目をしています。ちょうど写
S2000のラジエターのリフレッシュメニューを新規設定いたしました。ここ最近、経年変化によるラジエタートラブルが増えてきてまして、修理であったり、予防であったりと交換件数が本当に多くなりました。当ブログをチェック頂いている方は皆さまの交換事例をよくご覧になっているかと思います。あらためて・・・になりますが、店頭でおすすめしていますセットメニューがありますので設定させて頂きました。構成は以下のとおりです。・純正形状26㎜ワイドコアラジエター・純正ラジエターホース(アッパー&ロ
エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がwリザーバータンクにクーラント無しwなので、そこら辺を全交換することに(涙)ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますwやっと摘出しましたステーの溶接個所から漏れてますこちらもこういう部品
そんなに待たせるかね?車両はこちら。以前、シフターチョイチョイ↓した高級12Rです。ZX-12Rクイックシフター導入ならパワコマも新型Vにチェンジです♪さて今回の「基本」はシリコンホースに交換←受付2016/08頃(゚Д゚)からの~KOYOラジエターゲットでそれも一緒に交換←受付2017/03/頃(*_*)・・・・・・後は足回りリフレッシュ←もう覚えてないm(__)m・・・・・・で
ランクル100のお客様からステアリングを切るとギーギーと音がするとのこと仕事で四国に来るついでにお預かりして点検走行中は分からない、聞こえない停止してステアリングを左右に動かすけれど異音はしない運転席のガラスを開けてステアリングを動かしてみたらギーギーどころかギャーギャーと聞こえてくるエンジンを停止しても音はする全く音質は変わらない下のカバーを全部取り外して音を確認していく車を上下に揺すると同じ音がすると言うことで上下に揺すりながら発生場所を探してい
ワンオーナーのランクル77をお預かりです走行距離がなんと60万キロを越えました朝出発して徳島着が18時ごろだったので丸一日の移動となりました聞いてはおりませんが満タンしてから出発したのかも知れません今回はラジエター交換などもあるエンジンルームです悪いところをどこまで見つけられるかが勝負ですので改めて見て行きますがコンバーターハウジングからのオイル滲みが気になったりします下にはどれだけ漏れているかで作業を考えるかも知れません
4月に行われたハイエースバンコンオーナー&ブロ友の集い第3回青根キャンプの際に車の乗り心地の衰退を相談。その際、近くに居た三パパさん・OZさん・たけたけさんはショックの劣化じゃないか?とマイエースは2010年7月登録の2型二の字シートの法改正前のギリギリ登録80000kmOVER色々な所にガタが来てもおかしくないですよね・・・少し前から、道路の凸凹からゴツ!ゴツ!と突き上げる感じが気になりだしました。皆さんのように社外のオーリンズ・ビルシュタインなど良
冷却水の漏れで入庫しました。↑ラジエター本体より漏れていました。↑フロントバンパーを外し、ラジエター交換します。↑使用できるホースは移植します。↑ヒーターホースは、同時に交換し、冷却水を補充後、エア抜きし完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
どうもガレージきくちです昨日はSDカードの画像データが壊れて、せっかく作ったジグの製作工程がなくなってふて寝してました。。。なので某所組の作業工程のアップで書ききれなかった記事のアップ30系のエスティマのラジエター交換です。今どきのクルマの経年してくるといつかやらないといけない作業になってます。大体がコアと上下のプラのタンクとのカシメ部分からLLCが滲んで、
200系1型の病気?走行不能となりレッカー移動現地では車の後ろにオイルが垂れた痕が点々と・・・漏れ箇所を除くとATミッション上部のブリーザーから吹いた形跡オイルの色が深緑っぽいので・・・もしやラジエター内蔵ATFクーラーが漏れた???レベルゲージを見るととんでもないレベルにひとまずATFを抜くと深緑のATFが大量に通常オイルパン内部の容量は4Lほどなのに倍は排出されたこの個体はクーラントがトヨタのピンクではなく緑のクーラントが入っておりATFは
ランクル100にD1セッティングとブーストアップを行ってから30万キロが経ったエンジンは好調のまま今現在も走っているワンオーナーのランクル10040万キロ手前となって初めて交換することになったラジエター車両の下に赤いシミが出来ると言うので点検もしかしてATFかなと思い心配だったけれどラジエターから冷却水が漏れていたのでした割れてはいないので漏れ出し量も少なくてラジエターの交換だけで大丈夫なトラブルだったので一安心取り外したラ
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ