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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ去年もそうでしたけどいつになったら雨が降るのでしょうか(笑)梅雨はあれだけ嫌だった雨が今ではこんなに恋しいなんて台風さん頼みましたよ(笑)それと本日はあなたの番ですの第5話が始まりますねしつこいですが期待してますのでまたお話させて頂きます本日ですが水温の話をしようと思いますこちらはメーターパネルで左側のゲージがガソリン右側のゲージが水温となっておりますフュージョンの場合、夏になると右側の水温ゲージが上が
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
MH21SMH22SスズキワゴンRラジエターASSY交換工賃LLC入替漏れLLC、ロングライフクーラントが漏れてきた。ラジエターコアのアッパー辺りから。車を降りたときに甘い臭いがするとこれだ。ファンに飛ばされて飛沫が飛び散っている。MH21Sのラジエターには2種類のタイプがある。●型式:MH21S/MH22S/MH23S●純正品番:17700-58J00/17700-58J10/17700-58J50デンソータイプ、またはデ
1週間タンク外したまま車庫に放置でした。今日は家族で奥様の実家へ、白玉だけ夕方帰って来ました。作業の続きの為です。明日走りに行くので今日終わらせないと!油温センサーを車体左のクランク下オイルギャラリに取り付けます同時作業だとややこしいのでオイル交換は後です。ボルト外すと少しだけオイルが出ます。装着、ケーブルは全て配線チューブで保護します。取り回しはクラッチホースとほぼ一緒。エーモンで揃えました。電源はACC電源へ接続、配線は接続コネクター使用延長線はコ
昨年オーバーヒートしてギリギリセーフだったFZJ80その時はサーモスタットを交換した山を登るような坂道を走ると水温計がグッと上がりオーバーヒート寸前になったとの事平坦地は問題無いけれど再度山道でテストすればやはり水温計が上がるらしい冷却効率の問題だとすればラジエターとかファンのカップリングなどだろう純正の水温計はオーバーヒートしました程度のもので今何度かは全然不明なので水温の管理をしましょうとなりDefiの水温計を取り付ける事になったアッパーホース
どーもzensokuriderです。今回の記事は、CBR400Rnc47の冷却水交換について書いていきたいと思います。まずは右側のカウルを剥ぎ取ります↓エンジンが冷えたのを確認してからラジエターキャップを開けておきます↓冷却水ドレンボルトはエンジン左下のココみたいです。↓↓↓コイツみたいです↓↓↓開ける前に冷却水の受け皿を用意しドレンボルトを外して冷却水を排出します。劣化した冷却水は結構臭くてトロッとしてました…濃度が違うのかな…ドレンボルトを締めて新品の冷却水を
はいどーもー(*'3`)ノようやく最終回です。サーモスタットにアクセスするので益々裸にメーター付属のセンサーに防水テープを巻いてラジエターサーモスタットのセンサーと見比べてみますいけそうかな?純正センサーを外すと、クーラントが漏れ出すので、養生をして素早くセンサーを交換します。しかし、これが入らない!もしかして、若干ピッチが違うの?と疑いそうなくらい上手く入りません防水テープ巻きすぎ?少し先端を出して新たに巻きましたしかし、まだ入らない!(;゚Д゚i|!
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを
先週のアンダーカウル装着後、軽く走った時に感じた「エンジンは調子良いけど、何か音が違う」という微妙な感覚が残りました。単身赴任前は1年近く『週5』で乗っていただけに違和感には何げに自信があるので、で、直近でやってないメンテリストを上げると『クーラント交換』やってなかったーーーーぁ!って言うか走ってて思い出したww・オイル交換・ガソリン添加剤注入・エアフィルター交換・スプロケ&チェーン清掃は済み。クーラントも以前一度交換し
まだまだ人気のDA64系エブリィワゴン。車検でお預かりしたのですが、ラジエターサブタンクはカラでラジエターにも水が少ししか入ってないことを点検で発見し、不具合を調べる事になりました。とりあえず水を入れてエンジンをかけ、ホース類の水漏れがないか調べても水漏れは確認されず。暖気しててもオーバーヒートもせず、安定した水温を保ってました。が、しばらくするとポタポタと水が垂れてきたのでその場所を探すと、ラジエターサブタンクのエア抜き部分からポタポタと
本日は知人の知り合いが某バイク屋さんで二輪整備をやっていたということで、その方にバイクのクーラント交換をお願いしました。自分でやろうと思って一昨年、買っておいたクーラントが車庫で眠っていました。本当はヤマハ系は緑を使うのが主流のようでしたが、青を買ってしまいました。まぁ、、、、。ヤマハ(YAMAHA)ヤマルーブロングライフクーラント1L2.5リッターくらい使うので2つ必要です。未知の作業。途中までは試みて断念してました💦あれから二年。しかし今回やり方を見せてもらったので次回から
梅雨入りしましたね。梅雨が明ければ、夏真っ盛り?ライダーにもバイクにも辛い季節。今年は、コロナの影響で、春にバイクに乗れなかったので、ちょっと不完全燃焼気味ですが、大きなバイクに乗ってる人たちは、夏季のバイク、すっごい熱くて電動冷却ファンが回ると、さらに熱さが増すわけで・・・・・ファンから排出される熱気がもう凄いんですよ。多くの人が、思い浮かべるのが、こんなに熱くて、大丈夫なんか?って純正では正確な数値が判らないですが、デジタルの水温計をつけると、摂氏
さて今回の作業は三菱のキャンターのオーバーヒート修理坂道を荷物を積んで走ると水温計が上がるそうですオーバーヒートの場合はどこが原因か調べないといけませんが複数ある場合があるのでその場合はひとつずつ、ぶさないといけませんまずは冷却水を見ますエンジン側はめっちゃ薄いLLCですサブタンク側は乳液になってます!!??LLC薄くなると錆びの原因になりますサブタンクの乳液はオイルでも混ざってんのか??とりあえず水の交換は決定ですさらにキャップを疑いますラジエターキャップも換えない車が