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我が家のきゅうりが立派に育ちました嫁様はきゅうりが大嫌いなので絶対に食べません買ってもらえないから、作るしかない…どうも、しゃうらです(「`・ω・)「さて、来月末のジムニー納車に向けてちまちま準備をしています\(゚ー゚\)そこで、食料品の買い出し時の『荷物の積み込みシュミレーション』をしている時に、ある微妙な点に気付きました…メインのクーラーボックスはプロバイザートランクHD3500ZSSで問題ないのですが、サブで使っているライトトランク42000…ダイワ(DAIWA
土台ができたら、ラゲッジフロア板の製作です。ラゲッジフロア板は単に長方形なので簡単です。450×900×12tの構造合板をホームセンターで購入し、長さ712㎜に切り出します。その上にダイソーのレザー調リメイクシートを張って、端面はペンキを塗って仕上げました。これを土台の上に乗せればフルフラットラゲッジフロアの完成です。倒したシートとフロア板の間に少し隙間ができますが、これはシートを起こすのに必要な空間で車中泊の時はマットとかを敷けばそれほど問題ないと考えています
ご来店&作業のオーナー様車両、50系プリウスがホントに増えてまして・・・さすがの底力・・・というのかここへ来てご依頼の内容も結構個性的なモノが増えています今回ご紹介するのは地元横浜よりお越しのI様プリウス。外装エクセサリー系を含めてメインは何と言ってもLED終日ご入庫にてボリューム満点の作業となりましたまず外装から本当に定番人気のナンバーベースを~カラード仕様
まず最初にラゲッジフロア板を受ける土台を作りました。ストレージコンパートメントパッケージで使用すると思われるハッチドア側の段差を利用して、シート側にその段差と同じぐらの高さになる受けを角材で作ります。その後、フロア板の両側の空間を埋める補助板を取り付けます。補助板の形状は段ボールを利用してクーパーの内装の形状をコピーして切り出しました。土台とフロア板を分離型としたのはフロア板の取り外しが容易になることと、フロア板が単純な長方形ならテーブルなどの転用もしやすくな
≪NBOX≫天井/フロア/ラゲッジ/フロントドア/リアドアのデッドニングでした。オーナー様より感想をいただきましたのでご紹介させてください♪-----ここから-----先日はありがとうございました。デットニング依頼のきっかけは、コーティングをしてもらった時に兄弟車であるNboxカスタムを代車で借り、車内特にエンジン始動時のキュルキュル音が小さく聞こえ、「あれ?自分のNboxと違う!カスタムの方が静かや!」がきっかけです。それからデットニング施工店を色々検索し、カーコムさんにたどり
光岡自動車のバディはトヨタのRAV4と共通でラゲッジが広く大人2人で車中泊が出来ます〜が、セカンドシートを倒しても傾斜が残りますそこでセカンドシートの座面を外してみると簡単に外れてほぼフラットに!20mm厚のマットを敷けば段差も解消されて凹凸なしです工具なし座面を引っ張り上げて外すだけなので超簡単でした〜外したセカンドシート座面も薄くて軽いので保管も楽勝ですルーフボックスにも収納できそうです!
≪フリード≫天井/フロア/ラゲッジ/ドア4枚/ドア内張りのデッドニングでした。オーナー様より感想をいただきましたのでご紹介させてください♪【試乗車になっていた】の部分、光景が浮かんで笑ってしまいました^^!是非お読みください↓それではどうぞ♪-----ここから-----この度は施工頂き、ありがとうございました。未だ、それほど試走しておりませんが、お礼を兼ねて、現状の報告とさせて頂きます。先ず、ドアを閉めようとするとドアが良い意味で重い。重厚感が全く違います。外車のミドルセダンに引け