ブログ記事361件
おはようございます!大阪環状線の続きです。こちらは動力車。組み立てた様子。ロングシートに見えるかな?この調子でほかのトレーラー車も組みあげました。最後はディテールアップ。前面が寂しいので、これを使って、森ノ宮と京橋行きにしました。それでは、完成した各車両を並べましょう。ライト点灯状態。文字が明るすぎて読めない(^^;車内の様子。屋根はダークグレーに塗り直しています。ほかの車両も同様になり、屋根に統一感が出ました。中間のサハと、モハユニット&後ろの先頭車。全ての車両が明
ついにグリーンマックスから発売されてしまった阪急1000系です。鉄コレが結構早い時期に製品化してしまい他メーカーはあきらめたかと思われる沈黙の長い形式でした。先にポポンデッタが製品化発表しましたが、結局さらに後発のグリーンマックスの製品化となりました。動力化した鉄コレですが、ライト点灯には敵いません。その他の点でちょっと比較してみました。まずは前面です。左が鉄コレ、右がグリーンマックスです。ヘッドライトがグリーンマックスの方が実車に近い大きさに見えます。ただ、鉄コレのすこし奥まった感じはいい感
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
前回103系KOKUDENのヘッドライトを点灯化しましたが、次はテールライトを点灯化します。テールライト点灯も、一両のみ加工してテールライト点灯専用車とすることで、工程を短縮します。このKOKUDENという製品は構造が今の製品とは異なっており、先頭動力車以外は床が外れず、屋根から外すようになります。分解するとこうなります。床部分のパーツは座席パーツを含めて、すべて使用しないと爪がはまらない構造になっていますので、加工するには工夫が必要です。そのため、パーツを残しつつ、適宜穴を