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先日手に入れた念願の“AVIREXショートエンジニアブーツHORNET”バイク用として買って300kmくらい走ってきたので“初めてのエンジニアブーツ”はどんな感じだったのか?・・・とド素人がお伝えします。始めに結論として一番お伝えしたい事は『ライディングシューズは神‼️』初めてバイク用として作られていないブーツを履いてのライディングで真っ先に感じた事です。まだ馴染んでいないって事もありますが“重い”“硬い”“厚い”と足を思うように動かせずにライディングしにくくて、やっぱりラ
こんばんは~~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ自転車に乗ると「足の裏痺れて痛い」事象が発覚して1年以上が経ちました試行錯誤したものの未だ改善ならず痛い原因が分からないのです・・・気軽に歩きたいから、SPDを愛用しています1サイズ大きいシューズに替えたり、インソール替えたり、追加したりいろんなこと試しましたが、60kmぐらい走行すると痺れてきます「SPDはクリートがSLに比べて小さく、ペダリングする度に足裏をポイントで圧迫するので痺れやすい」という
先日購入しましたダートフリーク社のナビゲーターショートブーツを通勤からツーリングまで毎日履いております。[DIRTFREAK]DFGナビゲーターショートブーツ10/27.0cmブラック/マットブラック合成皮革DG0412-001-430Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}これはブーツの問題ではないのですが、ちょっと残念な事が、右側のくるぶし辺りに穴が空いちゃいましたよ~トレーサー9GTのヒールガード右側が少しだけ外に張り出している
本日は関東地方は雪予報ということで、さすがにバイク通勤は諦めました^^;。これからの季節はバイク乗りにとっては本当に厳しいですね・・春が待ち遠しいです(切実)。さて、本日のお題はファーストインプレでも触れたレブル250のシフトペダル位置について、です。私は足を保護する意味で、バイクに乗る時はライディングブーツを履いています。やはり万が一の事を考えると足首まで保護されているというのは極めて重要だと考えているからです。スニーカーのような靴と比べるとライディングブーツはつま先がバルキーなので、シ
TAKEの会社は、時代の流れに沿ってか在宅勤務やフリーアドレスなどを強く推奨する傾向になってきた。昔は二日酔いでも何があっても会社に出てこい!という風潮も時代の流れで変わるものですね所属しているチームメンバー全員が対面で顔を合わせたのはいつだろうか、、、飲み会も社内の会話もかなり減ったなぁブログを書く日は回ってしまいましたが、、、本日は、我が家のママが免許更新の日でもあったため、在宅勤務命令が違う意味で出ていたこともあり、幼稚園児にも満たないチビ2号の子守りをしつつ在宅勤務スタート!
貧乏ライダーの身としては、バイクウエアは、プロテクターはインナープロテクターを着て、アウターは普段着を着用。パンツはワークマンのものを使ったりと、出来る限り安く抑えてますので、ブーツもGUのブーツを利用。紐靴ですのでマジックバンドで紐の部分に巻いて乗っております。そんな中、Amazonで偶然みつけたのが結ばない靴ひも。ランニングの人が多く使っているようですが、当然ブーツにだってOK。これなら走行中にほどける心配も無いですし、バンドもイチイチ付けなくて良い。しかも1セット数百円。バイ
中国メーカーのSOMMYのライディングシューズ買ってみました。SCOYCOのライディングシューズと全く造りは同じ感じです。同じ造りで違う呼び名のシューズもあと2種類位有ります。SCOYCOは2024年1月より定価が上がった様子です。店頭では14000円位します。今回のは送料込みで6880円でした。履いた感じ軽いです。造りも悪く無いです。立派な箱も付いて来ます。youtubeとかの評判も良いみたいです。サイズ感ですが・・・・普段27cmを履いています。小
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)一生物だから?このロングブーツも、ライディングブーツなんですよ。暴走族だった竹内君がいつも言っていたセリフ「このブーツは高いけど一生物だから」このセリフ、ずーっと耳についていました。そして何十年が過ぎ・・・50過ぎのオッサンが買ってしまいました。「トーヨコの特攻ブーツ」あと何年バイクに乗れるかわかりませんが、一生物です(笑)この乗馬ブーツ並の長さがいいですよね(笑)そもそも、昨日R1200GSアドベンチャーのタンク
エンジニアブーツの時に少しだけ触れた、もう一つのBoots&Bootsブランドのお気に入りです。エンジニアブーツの堅牢さに惚れて、買い足しました。(正確にはもらい物なのですが)これももうすぐ3年経ちます。ライディングブーツのカテゴリーに位置するこのブーツですが、製法はノルウェイジャンなので堅牢なはず。という事でトレッキングや登山にも使用してます。というかメインです。このブーツを選ぶにあたって、ガエルネのNo145というブーツと迷いました。ガエルネも堅牢さが売り
いつもご覧いただき、ありがとうございます。過去にオートバイのハヤブサに乗っており、エンジンからの熱風避けの為に買ったブーツ。もうかなり古いのですが、たぶん履いたのは両手でおさまる程度。捨てるのが惜しくて、持っていたのですが、玄関を片すのに、持ち上げようとしたら、プラスティックパーツがパキっと割れました。廃棄処分が決定しました。もう一台所有のNSRがご機嫌ななめ。今月には治して、乗れるようにします。
久しぶりに今朝は銀世界でした。といっても2センチ位ですぐに溶けてしまいましたが、こんにちはミコト工房です。今日はライディングブーツの修理をご覧下さい。加水分解の話が良く出てきますが、このブーツもやはり甲部の樹脂が両足割れてます。この状態では履くことは出来ないため長い間履かなかった模様です。が、ダメ元で当工房を尋ねてこられたようです。流石に私も一度はお断り致しましたが、できる範囲で構わないからとのことで、完璧ではありませんが革を当てて補修することとました。左側は無惨ですが、右側も少