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まずは最初に昨日の作業からフェリソニDXのフル施工MRT車両と言う事と天井に空気清浄機が装備されていましたので、少しだけ作業が大変でしたお次は、シエクルさんのミニコンαの取付商品価格16,800円(税別)ですが、コストパフォーマンス的には3万円くらいの仕事してくれる良い物です名古屋店、埼玉店には在庫ありますのでお気軽にご相談くださいミニコンαを取付する際にやっておいた方が良い作業をご紹介設定をリセットする為にエンジンルームの前方にあるヒューズBOXをパカ
今日は28日(金)すなわち明日は4月29日(昭和の日)の祝日ですから、明日からゴールデンウィークに入る訳ですが、明日から9連休って人も多いのかも知れませんね羨ましい当社も生意気に5月3日(水)~7日(日)までの5日間、全店舗定休日となりますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解とご協力をお願いしますそんな休みを前に少し本腰を入れてブログを書こうかと思いパソコンに向かっております簡潔に書きたいけど文才が無いので長くなると思いますので最後までお付き合い下さい名古屋店
今日はメンテナンスと言うかカスタムと言うかそんな作業をしております走行距離は9万キロの4型ディーゼル標準ボディS-GLのお車少し前からジャダーが出るブレーキを踏んだらハンドルを取られるうような動きが出る異常ですね最初は、高速時に気になり出して低速時は気にならない程度なのですが、段々と日を増す事にその動きが大きくなってきてとにかく不快今日はそんな症状を改善する為の作業となりますとりあえず朝イチにリアスタビライザーをワイド車に取付してから、そのお車の作
当社では連日のようにオイル交換をしていますそんなオイルについてお話したいと思います長くなりそうなので今日はガソリンだけね現在の200系ハイエース・ガソリン車のトヨタ指定エンジンオイルの粘度は0W-20でございます硬いか柔らかいかで言えば柔らかいって言う表現で良いのかどうかもよく解りませんがちなみにプリウスなんかもこの硬さが指定粘度だったと思いますアクアなんかで言えば0W-16が指定粘度って事は、もっと柔らかい乱暴な言い方をすればも
先日の”毒を吐こうかな…。減衰力とは”のブログをUPしようと思い「全員に公開」というボタンをクリックしようと思うと…40000文字を超えましたので更新できませんという表示がイチ・ジュウ・ヒャク・セン・マンって4万文字まぁ自分でも長いブログだなぁ~と自覚していましたが、こんな表記が出たのは初めて作業しながらのブログですから、何時間掛かって書いたのかは不明ですが相当掛かっているのは間違いありませんですから、数行消してUPした訳ですなので今日はサラッといかせて頂きま
少し前になりますが、コンフォートショックの味付けの内容など書きましたKYB製で見た目はほとんど同じでも味付けは全く違います的なブログ覚えてくれていますか覚えていない方は、再度読み返して下さいショックについて少し説明&オイルDAY2018/7/10で、おまけにその少し前に本社のコンフォートショックがなくなり、調子にのって店舗の在庫はありますよ的なブログを書きまして店舗に予約もかなり入って、昨日のコンフォートショックの交換が3台まずは、ショッ
日中は、それなりに暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね名古屋店の店舗エアコン3台のうちの1台がお逝きになられまして暑い日々を耐えてきましたので少しでも涼しい方が有り難いです今日は、NV350キャラバンにLSD組付けしておりましたが、その紹介は後日にしてトーションバーネタでいきます岐阜ナンバーのお車車屋さんで初めからローダウンしてもらったようですが手直しと言うかテコ入れですねローフォルムフェンダートリム装着車なので解りにくいかも知れませんが、それなりにローダウ
埼玉店に来ておりますまずは定番のオイル交換土浦(茨城県)ナンバーのお客様時間にしたら1時間半くらいかかる距離だと思うのですが毎回ご来店頂いております遠方よりありがとうございました1時間半かけてオイル交換に来てもらえるオイルって毎回思いますがスゴイですよね体験してない方は是非とも体感くださいましさて、埼玉店に来てビックリしたことがありました処分するゴミを見ているとこんな物がありましたブロックにUボルトに擦れた跡がブロックには、
最近、やたら依頼が集中しております”スライドドアイージークローザー”DXでもメーカーオプションに追加してくれてもいいのにねS-GLやアップグレード車を買わせたいんだろうけど、ハイエースって使い方が様々じゃないですかましてスーパーロングのバンってDXしか選べないんだしそのグレードくらい”スライドドアイージークローザー”装備できたってねまぁそんな事を言っても仕方ないのでご依頼があった”スライドドアイージークローザー”を施工です使うパーツはこれ↓うんなんとも雑だね
久しぶりに書きますよぉ〜僕の自己満足ブログですから今日は少し長くなるのでご注意を昨今はリフトアップ車の需要と言うのか?要望と言うのか?かなり多くなってきてますから、当社でも”増しリーフ”の作業も多くなっているのは事実まぁ正直な所、組み付けの手間だったりとか異音のリスクなど考えるとね‥。ロングシャックルを組み付けする方が作業時間もわずかだし、異音のリスクも超少ないこれだけ聞くと”ロングシャックル”で良いんじゃないって意見も多いし、実際、手軽なのは事実ですしかし、
最近、本当にトーションバーばかり交換している感じがするくらいトーションバー交換が多い名古屋店昨日の日曜日は長野県からご来店ローフォルムフェンダーは貼り付けされておりますが、4WD車で当社の推奨値以上にローダウンしてあるって言う事で選んだトーションバーは…リムさんの4WD用強化トーションバー(26.0φ)ノーマルが26550なので23.0φ比較してみると太いよねぇ~数値的に見ると62%UPとなりますそれくらいのローダウンがされていると認識して下さいしかし
こんにちはイベント情報です7月13日(土)~21日(月)に開催のネッツトヨタゾナ神戸様川西店のリニューアルオープンイベントに出展させて頂きますhttps://zona-kobe.jp/blog/store/detail/54124住所川西市多田桜木2丁目10番29号電話072-792-3941営業時間9:30~18:00定休日毎週火曜日・第2水曜日展示車両はJOBACEスライドフロアを装着しており様々なシーンで大活躍
ユーアイの各支店(大阪店・名古屋店・埼玉店)の3店舗は、以前は9時openでしたが、少し前から10時開店となっておりますあと、昨今のコロナウィルスの影響もあり、マスクの着用が無い方のご入店はお断りさせて頂いておりますので必ずマスク着用でご来店下さいご迷惑お掛けしますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。さて、相変わらす足廻り作業が多いですが、今日はそんな中での作業紹介他メーカーさんのKYB製ショックが既に入っておりましたが、どうにも揺れが止まらないって事で当社のシ
『はんぺいたまる』です。お昼は、村上市の「ユーアイ」(坂町店)のお弁当でした。「唐揚げ弁当メガ盛り」を、食べてみました。ボリュームたっぷりです。ちょっとおバカな、お弁当です。ご飯も、もりもりでした。美味しくて、一気に食べました。お腹がパンパンになって、お昼寝でした。【過去の関連記事】・「ユーアイ」で「唐揚定食」(得盛り)を食べました・「ユーアイ」で「焼きそば」と「おにぎり」を食べました・「ユーアイ」で「焼きうどん」を食べました・「ユーアイ」の「唐揚弁当
土曜日から埼玉店に昨日まで行っていました埼玉店は、オイルキャンペーン開催中ですから、万全を期す為にオイル補充届いたガソリン用GD-SPVer25缶ディーゼル用DL-1SPVer24缶オイルタンク君が全て丸呑みしましたとさ高いオイルですが、売れているのは訳があるんです否定する人も多いと思いますが、試してみたら解るんですルブロスの凄さが関東地区のお客様今ならルブロス未体験の方にその場でルブロスオイルを入れた時の違いが味わえるオイ
本日から7月ですね昨日も蒸し蒸しと嫌な季節になってきました作業すれば汗ベッチョリ涼しい事務所でパソコンと睨めっこしてブログ書いているのが一番ですが、そんなワケにはいかないので作業しながらブログ書いていきますね今日は、どうでも良い話題を少々そうです興味ある人は興味あると思いたいですが、何の興味も湧かない人の方が多いかも興味なくても最後まで読んでみて下さいさて、昨日書いたブログを読んでくださいましたか⇒大きな車は、やっぱりやるべきことがたくさん!2019/6/
今朝は、朝イチから”横浜ナンバー”のお客様ご来店少し早い夏休みみたいですよ羨ましいですなぁ~あっ余談ですが、当社の夏季休暇(お盆休み)は8月10日(土)~15日(木)までとなっておりますあとオマケで夏季休暇に入る前日は15時くらいまでの営業となりますのでご注意下さいましさて、作業です吉村店長と僕で左右に別れて作業開始フロントドライブシャフトの35mmのナットが緩めばこっちのもんです取り外し完了今回はインナーとアウターの両方とも交換しますオ
今日はと言うか今日も時間が無いのでサクッとブログです最近の朝晩は冷え込んで・・・とまでは言いませんが、これからどんどんと気温は低下してきますねそうなると車からの異音発生が気になるんですよねぇ~冷えて樹脂パーツが縮み、音が発生したり配線が冷えて固まり、夏の間は表面が柔らかかったので音が気にならなかったのに車内温度が低いときだけ異音そんな事があるんですよね僕はそれほどまでに神経質では無いのですが、異音はやっぱり嫌なものですからねぇ~そんな異音の解消を今日は紹
昨日は朝イチから三重県ナンバーのお車の作業まずは、エンジンが温かいうちにオイル交換初めてのルブロスと同時にコアなパーツを同時取り付けジャッキアップして配線をコニョコニョしてイグニッションコイルに入る電圧14.15Vをイェ~イ16.3V効率良い燃焼をさせる為の改造V-UP16(商品価格27,000円)の取り付けでございますそれとぉ~ECUの配線をコニョコニョしてMSA・マルチスパークアンプ(価格¥38,000)の取り付けです
昨日のブログに書いた”トーションバー”交換してフェンダータッチを回避するって内容コメントで、まさにその通りの症状ですが、本当に回避できますかといった内容でした何度も書きますが、ローダウンする事によって、アッパーアームの角度が変化してトーションバーの効きが低くなってしまうんですこの症状を解りやすく書くと小さい頃に遊んだ”ポッパー(ホッピング)”これで小さなお子様が遊ぶ分には、問題ありませんが大人が遊んだらどうなりますバネが弱すぎて底突きしてしまい、遊べないですよ