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ゴールデンウィークは今日で終わりですね!昨日までの方もいると思いますが、今回大型連休だったのでバイクで出かけた人たくさんいると思います。自分も後半バイクに乗ろうと思ってましたが、ゴールデンウィーク前の仕事による疲れでゴールデンウィーク中に体調不良で後半は家で静養してます(T_T)自分で言うのも何ですが仕事頑張り過ぎたかも知れません…ちなみにコロナではないので安心して下さい!さてさて皆さんゴールデンウィーク明けのオイル交換でお得なキャンペーンがあります。ヤマハのオイルキャンペーンで、Y
今回は油温とエンジン温度についてです。空冷マシンに乗られている方は、どの位の油温まで暖気運転していますか?私は油温で30度を目安にしています。低いと思われる方もいると思います。油温は中々上がらないので、油温を適正温度まで上げた場合は、ヒート気味になってしまいます。実際に見てみましょう。オイル温度25度の時、ヘッド温度は既に60度です。※クーラント温度になっていますが、EMSではヘッド温度を表しています。かなり差がありますね。暖機後はどうでしょう?油温75度の時、ヘッドは133
■ギアオイルの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行を続けているということで、久しぶりのギアオイル(ギヤオイル)を交換しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■おひさしぶりギアオイル前回
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
このバイクでの2度目のフロントフォークオイル交換です。前回は純正G10(オイル粘度33.2)⇒モチュールエキスパート10w(オイル粘度35.9)へ変更するのと同時に、プリロード調整が出来るトップキャップとそれ用のカラーを導入しておりました。『教習指導員のジムカーナ挑戦記サスペンション変更してみました』MT-07はサスペンションがいまいちなんて記事をよく目にしまして、自分ではいまいちって感覚がいまいち分からず😅けど、そういえば教習車のCB400SFも市販車の…ameblo.jpこれまでの練
さて。レーシングワールドで販売されていたバイク用品のアウトレットへ行った件。私が購入したモノをご紹介。で。その前に。なぜ、レーシングワールドのアウトレット品と分かるかと言うことですが。これです。買い物した際に商品を入れてくれる袋。それが。レーシングワールドの袋なんです(笑)。で。購入したモノです。まずは。これ。ニースライダーです。えー。ちょいと分かりにくいですが。左上に値札が
XSRにはこれまでヤマルーブプレミアムシンセティックを使用していました。慣らし中の交換から3300kmの走行距離で4回交換。なぜそこまで頻繁に交換したかと言えば、慣らし中に2回ほど交換したこと。その後は、窓から見えるオイルがすぐに真っ黒クロスケになってしまうから。すぐにメカノイズが大きくなり、シフトフィールが悪くなるから。プレミアムシンセティックも評判は良いのに変ですね??そんなわけで別のオイルを試してみたくなったわけです。前回のオイル交換からの走行距離は1000kmほ
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXSR700Shakedown(シェイクダウン)』まいどです先日のタイヤ交換の時に・・・『YAMAHACYGNUSX125&MICHELINCITYGRIP2』まいどですシェイクダウン(納車…ameblo.jpまだ、555kmってとこですが、初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、
和光2りんかんにパワー測定の予約を入れ測定してきました先日、うっかりネットオークションでIXIL(イクシル)マフラーを落札購入程なくしてマフラーは届いたけれど、直ぐに取り付ける予定はなく、このまま部屋の隅に放置していても邪魔なのでいずれはマフラー取付をしてECU書き換えを行おうと思っています。マフラー取付とECU書き換えを施した際、ノーマル状態に比べどのように変化したか比較確認をしたいので和光二輪館でノーマル状態のパワーチェックを行いましたカタログデータ値は120ps計測でどれだ
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
休みに入った途端に雨☔ですね…折角の夏休みですが、感染者激増で出掛けられないからまぁ良かったのかなぁ🤔さて、TRACER900GTが納車されて凡そ1ヶ月、いつの間にか1,000キロを超えていました😅慣らしでも不足なく普通に走ってしまうので、慣らしの意識もあまりなく…ディスプレイモードを弄りすぎてオドメーターが直ぐ確認出来なかったのも内緒です😅オイル交換メンテナンスの距離も1,100キロに。交換したらこれもリセットします。【備忘録】1,000キロ超えていたので、早速エンジンオイル、フィ
6/5(金)休み…早く起きれたらXL250Rのタイヤ皮むきリベンジツーリングへ~遅くなったらロードスターのオイル交換を…前夜は一人で…、いや、ソロで…、ソロBEER~!飲み会…んん…、なんと言いますか?BEER~が美味かったのだよねえ…。と、言う事で早く起きれませんでした…ですので、この日はロードスターのオイル交換の日となってしまいました。昼からの作業です。ガレージ
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『HONDAPCXシェイクダウン(納車)』まいどです「エンジンは始動出来るけど、エンジン回転数が上がらなくなっちゃいました」「了解です。それでは拝見を・・・」「どうですか」「修理代の他に、バッテリー…ameblo.jpまだ、592kmってとこですが、初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪「エンジンオイルは何を使いますか」「どうしますかね」「先代の愛車(マジェスティー250)に入れていたエンジンオイルも良いですが・・・」
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAMT-09SPShakedown(シェイクダウン)』まいどです「久しぶりに大型バイクに乗りたいなぁ・・・なんて」「おっ!良いじゃないですか♪過去に所有されてた1000RR(CBR1000RR)以来ですから、1…ameblo.jpまだ1週間ですが初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪「エンジンオイルは何を使いますか」「どうしますかね」「現在の愛車(3型シグナスX125)に入れていたエンジンオイルも良いで
雨、雨☔昨日今日と連続で降り続いています☔一時はダム放水のサイレンも聞こえてきました。さて、こちらも連続で整備です。クーラントを交換したついでにオイル交換もチェック窓から見るオイルはブルーで汚れも見られませんが…ドレンんボルトを抜くと鉄粉がたくさんついていました。働き者です👍鉄粉を取り除くと、まあ綺麗✨純正オイルはタッチのフィーリングも良かったのですが、今の在庫量が少なくなっていたので今回は、シェルコのとき好評価(自分の中で)だったヤマルーブを注入。青から赤へクーラント
走行距離1,000kmの慣らしも終わってロータリーシフトにも多少馴染んできたクロスカブ110、そろそろ2回目のオイル交換をしておきます。初回と同様に購入したバイク屋さんに持ち込むつもりでしたが最近、天気が良くない日が続いていて断念。仕事のキリが良い平日に車庫で自分でやります。ドレンボルトは14mmと思い込んでいてメガネレンチを用意したら12mmでした。モンキー125とは勝手が違い純正マフラーのトグロやらセンタースタンドが邪魔でスペースもなく結局はエクステンション付けたラチェットレ
これが最後なのか?マジェSのギアオイル交換です。油脂類はとりあえず交換しておきたい。交換履歴が分からないからね。ヤマハは給油口がフィラーキャップになっていて、親切だね。ドレンはこちら。ちょっと見えにくいけど、作業はやり易いと思う。ドレンガスケットが購入した物と材質が違うぞ。違うオイルだったらどうしようと不安になりますが、場所から他に無いから間違いないでしょう。ドレンを外すと綺麗なオイルが出てきました。だけど、車のギアオイルの匂いがする。多少の汚れはあるけど、綺麗な状態でした