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先週末は土曜日は良い天気でしたが日曜日はイマイチでしたねでもバイクにはチョイ乗りました〜とその前に金曜日は仕事を終わらせて実家へGoアハハハハハハ当然いつもの半額祭でガツンと呑んで食って即撃沈アハハハハハハ土曜日は朝飯食って出撃〜アハハハハハハ天気が良いのに車ですがアハハハハハハ道中で車の燃費を確認してみると35.2キロ今までで最高です因みに平均燃費とありますが燃料入れてから信号があまり無い道をひたすら走ってるので平均ではなく最高燃費ですアハハハハハハそしてレーシ
先日、1000km走ってみたFJR君ですがびっくりなことに疲れが皆無で、長距離ツアラーの資質を十分に感じました。シートも出来が良く、おしりも全く痛くありません。しかし、納車のときからですがシートに皺があるんですよねぇ少し乗っただけで余計に酷くなった気がして、とても気に入らない。ただ、コンフォートシートというオプションも試してみたかったので・・・。昔から腰とおしりは弱い私、、今後の健康をお金で買うつもりで買ってみました。箱を開けてみて思ったのが、
小学3年生になると、音楽でリコーダーを使うようになる。このリコーダー、先生や学校の方針によって、数日に一度持ち帰ればいいだけのパターンもあれば、毎日必ず持ち帰らねばならないというパターンもある。リコーダーを持ち帰るにあたり、微妙に困ることがあるとすれば、ランドセルに、リコーダーをどう突っ込んで持ち帰るかということだ。荷物の量によってはリコーダーなど入れる隙もないことがある。ランドセルの端っこに無理やり突っ込むと、ランドセルのカバーにもリコーダー本体にも、良
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950とモンキー125で甲府まで往復200キロのツーリングに行ってきましたSCR950にロッシを載せてモンキー125とツーリングです普段モンキー125は通勤の17㎞を行ったり来たりするだけ遠出する事はあまりありませんロッシのお母さんも初めての遠出です本日は関東広域で夕方から雨の予報夕方までには帰って来る予定ですが山は予報より早く雨が降る事も多く途中、大垂水峠や笹
いよいよ明日!「でぃあすて」浜松☆前日リハ終了♪浜松です☆(´▽`)ノ今日はいよいよ明日!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆4/21(日)「でぃあすて」浜松公演Vol.3前日リハでした♪*\(^o^)/*エレクトーンの楽しさ・愉しさを私たち自身が再認識したリハーサル☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*アンサンブルやリレー演奏をメインにハッピーからクラシックまで!(´艸`)明日は当
4月23日(火)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日で・・・割りと忙しくて・・・てか・・・その前に!!!ここんところ・・・娘の引っ越し関連でめちゃくちゃ忙しくて・・・一昨日なんて・・・15000歩強・・・歩いてたよぉ~~~とりあえず・・・明後日の25日から娘は初出勤やので・・・明日24日の午後にひとり暮らしのマンションに、ちょっとした荷物といっしょに送り届けたら・・・一応・・・わたしの子育ても一段落???なのかなぁ???とっても寂しいのですが・・・でも
今日は朝は暖かかったんですが、午前中のうちから、急に北風が強くなってきて、寒くなってしまいましたね~~。冬至と言うことも有り、一年で一番日が短い日みたいですね!!さて、今日は負圧タイプキャブレターの、2次エアーの吸い込み対策作業でのご紹介です。ちょうど整備中のSR400のキャブレターが負圧のダイヤフラムキャブなので、紹介をして行きます!!負圧ダイヤフラムは、キャブレタートップに付いており、エンジンからの負圧で引き揚げられます。ダイヤフラムに破れなどが有る
もうじきゴールデンウィークですね。今年は6連休をいただけそうなので、軽く旅に出ようかと思います。とはいっても、混雑は嫌いなので30日~2日の平日カレンダー付近かな?行き先は未定ですが、第一希望は未踏の四国。ただ、天気重視なのでまだ宿は取らず。正反対の方向にも行く可能性は十分にあります。しばらくは天気予報とにらめっこです。そして、頼んであるパニアケースは届く気配がありません。納期は9月と言われているので、入るハズもなく・・・。もう少し早く入ることを期待してます。入るよ
CB750RC42後期型走行距離64,000km超エンジンオーバーホールのご依頼です。CBX(1000)をイメージしたスペシャルカラーシリンダーから上を外した状態。ピストンの頭は、カーボンが蓄積していました。※写真はカーボンを取り除いた状態で撮影シリンダー光の加減でわかりにくいかもしれませんが、大きなダメージは見受けられません。クロスハッチも残っています。カムシャフト走行距離のわりに良好な状態。カーボンを取り除いた後のバルブと、
非ZX素ディオの太軸をZX化プーリーはスライドピースの柱が長いからZX大径ドリブンこんなに大きくなるのでスタートが危険なほど凄くなるドリブンは問題なく組めますがドライブ側は困る33ミリボス37ミリ36ミリ35.6ミリカットしてギリギリで組めるボスを作りますロングボスだとスプラインが見えないからキックプレートが組めないセルのみスタートなら大丈夫だけど35ミリ程度のボスを作るかボスワッシャー2ミリ入れるかボス長いと左の素ディオのフェイスだとキックに当たる場合あり本来な
千葉県市川市八幡、冨貴島小学校近くにて「こうのピアノ教室」を主宰しております河野敬子です😊ご覧いただきありがとうございます♪今日は自分自身のピアノ歴を振り返りたいと思います。アラフィフのただの街のおばちゃんピアノの先生の歴史に、誰が興味あんねん‼︎笑と自らツッコミつつ🤣でも私のしくじりピアノ人生が、もしかしたらどなたかの参考になるかもしれない?!と思いつつ🤣もし超お暇でしたら😂どうぞお付き合いください✨私の最初のピアノに関する記憶は3歳の頃、母に「ピアノとバレエどっちを習いたい?
ブレーキのマスターシリンダーを交換した我が愛機たく~~~やことTW200。NISSINのタンク別体式横型マスターシリンダーにしたのでブレーキレバーとクラッチレバーの形が違ってしまいました。・上:ブレーキレバー(NISSINマスターシリンダー用)・下:クラッチレバー(純正)(゚д゚)ポカーンそれぞれ単品で見ると別に違和感ないのですが、比較しちゃうと左右違うのってやっぱり微妙~~~~~・・・ですよねぇ、なにげにブレーキレバーの方が長かったりしますし。(´・ω・`)なもんでブレー
デジタル油温計を取り付けました。SRFImeetinginBiwako3rdで教えてもらったアイテムです。油温計は、オイルキャップの所にアナログの油温計(その22)を取り付けてます。アナログの油温計がすでに付いているので、デジタル油温計を新たに取り付ける必要はないんですが、見た目がカッコイイのと、デジタル油温計を見ながら運転したら運転が楽しくなりそうなので取付けてみました。いろんなメーカーさんから様々なデジタル油温計が出てますが、マフラーがヨシ
まいどおおきに!今日はセロー225から。1つ治しては1つ壊れる。メインキーの内部の接点不良やハンドル切ったらエンストしハーネスのギボシが腐ってたり断線しかけてたりとか火花が飛んだり飛ばなかったりと色々な電気部分の複合した故障。今までは1つ交換や修理すると何事も無かった様にエンジンはかかってたが今回はかかる気配がまったく無い。(逆にエンジンが掛かってしまうと原因が分からない)症状としてセルは元気に回るが初爆も無くプラグをチェックするが火が全然飛んでない。イグニ
こないだ完成したTW200自分のは2JLなので半波整流のはず。前のオーナーからレギュレーターが何度もパンクしたと聞いていた。とりあえず、自分も一つTW200用のレギュレーターを準備してました。でも、適応をよーく見ると2001年から2011年と全波整流だったアマゾンで安い半波整流をゲットでも、よーく調べてみるとホンダ用とヤマハ用は見た目は似ていても配線が違うらしいしょうがないので、変換用のコネクターを作成手持ちのモンキーのハーネスと見比べてつなぎなおしとりあえず、走
八王子のヤマハミュージックスクール「青春ポップス」の最後のレッスン日でした。青春時代に歌った(聴いた)曲をハモって歌い、踊るというクラスです。人気のクラスです(さすが高齢化社会)クラスはスタート当初1つだったのに今は4つのクラスができました。各クラスは15人ほどです。踊る足がこんがらがったり、音が外れてうまくハモらなくても、それでもゲラゲラ笑いながらやっています。ここでレッスンしてデビューを目指すような野心のある人は一人もいません。1時間半の間、楽しく発散でき
今日の朝ごはんは、何を食べようかと考えた。タバコの残りも少なくなったし、セブンに買いに行きがてら、すき家でアレを食べようということになった。まずはセブンでタバコを買って、すき家に到着。いつもの、牛まぜのっけ朝食。支払いは、Dポイントで。まだ、50,000ポイント以上ある。(嬉)長く使っていて最近電池の持ちが悪くなったスマホ、Dポイントを使って買い換えようかな。車
金曜日。有給休暇を取って、朝から新幹線で名古屋に向かった。目的は、以前からお世話になっていた名古屋のバイク屋さんに行って、車検取得とカスタマイズを依頼していた僕の相棒(のカタワレ)である通称、「なんちゃってオフロード仕様SR」くんを引取ることである。名古屋に単身赴任していた時に、このバイクショップで「なんちゃってオフ仕様SRくん」を作ってもらった。僕は今、家族先の千葉県に戻って来ている。きちんと改造申請も出している車輌なので、車検だけなら千葉で通せば良いのだけど、今回更なるカスタマイ
こんにちは!今日はシグナスXエンジン警告灯が点灯。原因はO2センサーのカプラー。何かあったらすぐエラーエラーエラー。壊れてなくてもエラー(壊れてる場合もあるが)最近のバイクは何でもかんでもコンピューター制御...新型のリッターバイクなんてセンサーまみれ。メーターなんてフル液晶は当たり前。馬力ももはや人間が制御出来る範囲を十分超えてます。キャブ車の時代は良かったなぁ~なんて独り言。さてエラー解除の作業しましょか。ちなみに一旦、エラーがコンピューターに書き込
バルブのすり合わせ作業の一例を紹介します。CB125Tのシリンダーヘッド【作業内容】バルブすり合わせ、バルブシート修正のみ(ヘッド洗浄や、バルブ研磨はお客さま自身によるもの)バルブ摺り合わせ+バルブシートカット前の状態※エンジンを洗浄して、カーボンを取り除いた状態光明丹(オレンジ色の液体)で、バルブの密着度合いを確認します。密着していなければ、バルブシートを修正します。※バルブガイドや、ガイドホールにガタがある場合、ガイド交換が必要です。
|ホームページ|レッスンコース&料金|体験レッスン|指導実績|講師プロフィール|アクセス|お問い合わせ|神戸市西区西神中央神戸市灘区六甲TAKEMOTOピアノ教室【オンラインレッスン対応教室】ピアノが初めての幼児さんからコンクール・音大受験指導まで3歳からのピアノ個人レッスン🎹新規生徒さん募集体験レッスン実施中(2024年4月更新)こちらを御覧下さい基礎を大切にレッスンいたします。兵庫県学生ピアノコンクール入賞者約100名の他指導実績のある講
土曜の午後なのに比較的暇な運び屋さンです碧影さンは今週は85件無理じゃね?って思ってますヨ・・そンな中iPhoneの移動距離アプリだけは着々とマイルを貯めるので動画再生→ポイントゲットとやっていたら電池が減りまくり(こういう仕事してたらデータ通信量は無制限じゃないと話にならン)だったのでモバイルバッテリーにケーブル繋いだら充電がされない・・あー、ついにケーブル逝ったのね100ロー、セブン、ローソンの順にコンビニ巡ってライトニングケーブル手に入らず、四店舗目の別のセブンでやっとケーブルゲ
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
g山の色も変わって来て初夏の気配を感じる京都です。桜も終わってツツジの花がポツポツ咲いて来ました。道端のタンポポも花を咲かして目に入る景色は明るくなりました。さて~年間走行距離が少ないのでオイル交換も年一KTM990SMオイル交換するのですがこの車両排出口とかが多いのでね。先ずはエンジン下
インナーチューブの再メッキ・チタンコーティングフロントフォークのオーバーホールのご依頼を承ります。(全国対応可)TZR250R3XVあちこち凹んでいても、修復可能です。BeforeAfterCB1100RSC08(ブログ記事)深いサビもご覧のとおりです。なぜ、シール交換してもオイルが漏れるのか?いったん錆が発生すると、フォークのオイルシールを傷めてしまい、オイル漏れが発生します。正立フォーク外から見えませんが、アウターチューブの
ミニトレ805速化クランクBG、OS交換老舗蕎麦屋、ランチ冷やし狸蕎麦当時物スガヤチャンバー、今のチャンバーとは音が違う。ツーリング準備OK。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はヤマハセロー250のリアサスペンションスプリングのご紹介をします。DRCリアショックスプリング品番D35-02-353¥8,800円(税込み)バネレートが純正から30%アップになりますそれでは純正サスペンションを取り外します!外したら、スプリングコンプレッサー(特殊工具)を使ってスプリングを縮めます!!スプリングを縮めたら、リテーナーを取り外してスプリングを取り外します。新しいスプリングは取り外しの逆の手順で取り付け
YH戦争80年代で巻き起こった一大バイクブームその主役を争ったのがホンダとヤマハヤマハが初のDOHC4気筒バイクXJ400で大旋風を引き起こせばホンダは満を持して後出しジャンケンと後ろ指刺されながらもCBX400Fを発売し大ヒット🎉させた犬猿の仲とまで言われたヤマハとホンダですが今は大の仲良しですよね~SNSでヤマハさんがホンダさんを気遣う♥とホンダさんもそろそろ行きますか〜ヤマハVinoとツーショットを公開これって❗ゆるキャン△じゃん先
タイトル通りDRCのウルトラライトクラッチレバーを取り付けました。相変わらずの説明書等は一切無しのシンプル仕様。汎用品なので純正のクラッチセンサー取り付けの穴等は無いです。中華スタントクラッチレバーとの比較表レバーの長さ的には3フィンガーですかね。純正よりは短いです。裏タイコの取り付け位置は3か所ですがこれを取り付ける人はほぼグリップに近い方(一番軽くなる)しかいないと思うのでタイコのはめ込み箇所を一つにしてアジャスター付け根の可動する部分を無くして固
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、タイヤの交換時期目安についてお話ししたいと思います。日頃タイヤを意識しないで乗り続けている~なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか!?タイヤは唯一路面と接している部品で、状態によっては(特にバイクの場合は)転倒・事故につながりますぜひ交換時期目安を覚えて「意識」してタイヤの状態を見てあげてくれたらっとの事で、早速ご紹介してまいりますタイヤは、基本「スリップサイン」を目安に交換時期を見ますが、他