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こんにちは。いきなりですが、電ブロのモーターのブラシは金属です。使用されているモーターは定格3Vの280モーター(マブチ互換だとRE-280RA-2865)だと思われますが、オリジナルでさえ電源電圧的には少々過酷な環境なので、エネループなどの充電池やリポバッテリーなどで運用すると、通常より早めにブラシが焼けてしまう可能性があります。焼けたブラシそのため、寿命を延ばすためにカーボンブラシのモーターに交換したいと思っていたのですが、定格が6V付近で回転数が20000回転あたり
築15年近くなった我が家のキッチン。いつの頃からか、換気扇がカラカラと音を立て始めました。ネットで調べたところ、換気扇のモーター内のベアリングの劣化が原因とのこと。車のハブベアリングは交換したことがありますが、換気扇のベアリングは交換したことがありません。出来るかどうかわかりませんでしたが、部品と工具を取り寄せてチャレンジです。まずは部品調達。換気扇の型番を調べます。タカラスタンダードのVU-75Rですね。色々調べたところ、ベアリングはこちら。NTNの
最近スターターに関して気づいてしまったことが一つ…無限スターターのパワーがない私が初めてそれを感じたのは、MTX7を買った時でした。車体とセットで無限で揃えようとし買いましたが、なぜかエンジンが回らない。エンジンはV-ONEから移植した12TGで難なくスタートできていた…その時は位置決めが甘く、スターターリングがシャーシに当たっているのだと思っていました。そしてインファーノ。エンジン慣らしでスタートしよう!と意気込んだものの、エンジンが上死点でロックしてしまいあれやこれやで
南魚沼からお越しいただいたJB23W・ジムニー。ご連絡を頂いたお客様から「走行中異音がするから点検して欲しい」とご連絡がありました。代車対応でお預かりしたジムニー、工場に持ち帰り点検をすると、フロント左右の足回りに「ガタ」あることに気付きました。原因は「ハブ、キングピン」各ベアリングの摩耗によるものでした。すぐに協力店にお願いをしハブ、キングピンとアクスル修理をしていただきました。各ベアリング、ブッシュなど摩耗した部品を交換後、走行時の異音は完治しました。異音修理を終えたジムニーはお
こんにちは。えぇ、外観はまったく一緒です(笑)最終的に手を加えたのは・リポバッテリー7.4Vから11.1V仕様へ・FET取り付け・モーターをRE-280RA(定格3V)からRC-280RA(定格6V)に交換この3点です。元々、モーター交換に伴うリポ11.1v化がメインだったのですが、興味本位でFETも取り付けてしまいました。FETはグリップセイフティの中に収めましたが、基板の厚みがそこそこあるので、可能な限り内部を削ります。基板をのせるとこん
どうも若鯉です今日の作業はスズキラパンのパワーウインドウ修理でした右側後部座席のパワーウインドウの動きが鈍くなったり、完全に止まってしまって動かなくなるとゆう症状で修理依頼をいただきました点検したところモーターまで電気はきているのですが、モーターの動きが鈍くなっていたのでパワーウインドウモーターの交換をオススメしたところ交換することになりました早速交換を開始しますまずドアの内張りを外しますそしたらスピーカの裏にモーターがあるのでボルトを外してモーターを抜
スコーチャーの組み立てでホットショットのステアリング部分の改造をまたやりたくなってきました…ホットショット編はやりましたが、今回は改造箇所を見ながら。まず箱がいいですね!!このキット箱、カッコいいです!!子供の頃憧れたキットを手にした少年はウキウキウハウハ状態でした(笑)ダンパー部分です。記憶にはないのですが、変わりはないと思います。オリジナルの取説持ってますが確認はしてません。変わりはないというのはその構造と効き具合です。押しても戻らないこのダンパーさん。簡単に3段
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
運転席からドアロックしても全席かからない!これは助手席側だけ直した動画です^_^最初は右後部座席だけでしたが、助手席、運転席、左後部座席と順番に壊れていきました。平成11年車。21年前の車ですからね…諦めてましたが、ネットで調べるとアクチュエーター交換は1箇所1-2万するとのことなので4箇所変えたらとんでもない金額。ですがほとんどはモーターを変えるだけで直るとのことでした。モーターはヤフオクで調べみると数百円で販売してます。Amazonにもありました。レビュー見ると他の車種の方
E3系こまちのプラレールが動かなくなってしまったのでモーターを交換しました。これまでに何度かプラレールのモーターを交換してきましたが、最初の頃は駆動部分を再度組み直すのに苦戦したものです。というわけで、分解図を記録しておきますので、(ただの写真ですが)何かの役に立てば幸いです。今回モーター交換したE3系こまちは今は希少な単二仕様です。プラレールのシャーシは何種類かありますが、家にある単三仕様のN700Aも駆動部分(白い箱)は同型でした。↓内部の写真です。
続いても、ホンダN-ONEドアミラーモーター交換パート2ドアミラーからミラーを取り外しますミラーを上側に動かして下の隙間から持ち上げて取り外しますが・・怖いですねぇパコっと良い音してはずれますwwそして、ドアミラーの外側のカバーを取り外しますこれもドキドキですwwそして、ここのラバーを取り外しますそして、ここに○いクリップが付いてるので折らないようにゆっくりと取り外して配線をフリーにしますそして、ドアミラーと土台をビス取り外して切り離しますそして、ウ
続いて、ホンダN-ONEドアミラーモーター交換します左ドア開けてドアミラーの裏側のカバーを取り外しますそして、ドアの内張りを取り外しますここのネジ取り外してここのネジも取り外して内張りを手前に引いて取り外しますがクリップがしっかりと付いてるのにちょっとチカラいりますwwこんな感じで内張り取り外したらドアミラーのカプラードアミラーの固定ナット取り外しますこんな感じでナット取り外したらここにもナットあるので取り外しまぁすそして、ドアミラー取り外しまぁすそして、
追記このページへのアクセスがかなり多いので追加情報です。2019.6.11・ごく一部の年式ではサービスキャンペーンで無償修理に該当する場合があります。・このクルマは対象外の生産時期のため有料にて修理しました。・整備要領書による本来の工程では、エアコンガスを抜いてコンデンサを外してからの作業となっていますが、カバー(ファンシュラウド)の固定ねじを外して隙間を作ればなんとかファンモーターを抜くことができました。(コンデンサを保護することと、壊さないよう
結構前からスライドドア部分だけドアロックしないケースしたりしなかったりが、全然ロックしない状態にwオリジナルの合板に内張り交換済み固定はターンナットを入れ込み済み脱着にコツが必要でムズイスライドドアのメール・フィメールジャンクションにはロック/アンロックの信号がしっかり届いている内張り外してドアロックモーターのアームの動きを見てるとロック/アンロック共に動こうとピクッと動くが、最後までストローク出来ていないよってドアロックアクチュエーター不良新品だ
おはようございます。猫山田です。昨日は真夏のような暑さでした!家のリビングも車の中もエアコンガンガンで、早速喉をやられました。久しぶりに太陽も見れて嬉しいそして今日はひんやりと涼しい朝。朝顔たくさん咲いてました。さて。昨日はずっと前から息子が挑戦したくてウズウズしていたプラレール改造をしてみることにしました。YouTubeでプラレールのモーター交換動画をしょっちゅう見ていた息子。母さん分解とか改造とかよく
おはようございます!トータルリペアオートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は故障修理や用品取付けなど…ルームクリーニングもしました。●ヴェルファイアサンルーフの作動不良先日に点検の結果、モーター不良でモーター交換しました。フリップダウンモニター付きでラッキーでした。天張りを落とさないで済みます。2時間は時短出来ました😁モーター交換で無事に作動です👍●クラウンクラッツィオシートカバー取付けしました!●アクア天
皆さんこんにちは!!今回はステップワゴンRF7のスライドドアモーター交換を紹介したいと思います。こんな感じでワイヤーが垂れていました。これではスライドドア開閉できないですよね!まずはサードシードをはずして内張を取り外します。内張を取り外すとスライドドアモーターが見えます。こんな感じでワイヤーが切れてしまっています(T_T)このモーターを交換するにはスライドドアアウターのレールカバーも取り外さないと交換できません。ここまでくればスライドドアヒンジを外してモ
北区東十条にて電動シャッターの修理にお伺いしましたリピートのお客様です、ありがたい限りです🙏シャッターがまったく作動しないとのことでしたが手動操作チェーンもなくオイル漏れなどもありモーター交換することとなりましたモーターは日本シャッター製作所製でな、な、なんと昭和48年製😳😳😳45年も現役とはすごいモーターだなぁ交換前駆動チェーン交換前交換後チェーン交換後今回はブラケットに穴加工して他社製のモーターへ加工交換しました👌少し時間はかかりましたが問題なく交換できました✨安全スイ
文京区目白台にて日本シャッター製作所のモーターの交換に伺いました35年近く経過しており開閉時の異音、モーターからのオイル漏れの為、完全に故障する前に交換することとなりました今回は対策モーターにて交換交換前ローラーチェーン制御盤外したモーター交換後ローラーチェーン交換後ブラケットとケース加工しましたが無事おさまりました👌動作確認し無事作業完了です✨弊社へご依頼頂き誠にありがとうございました✨シャッター・自動ドア・錠前・合鍵・玄関廻りのことなら当社へお任せください‼︎北区王
マキタのクリーナー、掃除機がまた壊れたのでモーターを交換しました~♪2,000円で直りました~♪もの凄い変な音がするようになりました。「ギューーーーーーーギュ」って笑実は10年にもモーターが止まって分野したらモーターとカバーが擦れて溶けてました!今回は10年使えましたが、また同じ故障でした。ダメ元でカバーを削りましたが、ポリプロピレン?は削り難くてダメでした笑モーター高いだろうな~と調べたら、1,600円!安い!モーターのカバーが300円。止めるゴム200円は取り寄せで
猛暑日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さて、ダイソーで買った、800円(税別)のミニルーターちょっとした工作に便利で、よく使っていたのですが壊れます(笑)軽いタッチで研磨・研削してくださいとの注意書き。どのくらいのタッチが軽いのか、それは個人個人の手加減、モータの回転が止まるぐらい当てつけて使うのは御法度です。それでも、最近はモータの回転が弱弱しくなってきました。ならば修理して使えないものか…困った時のインターネッツです。ミニ四駆のモーター
【2021.8.31更新】0616(主に機関車用):発売中0617(主に電車用):8月下旬発売済0618🆕(ED75用):8月下旬発売済TOMIX0616M-13モーター(TYPE1)Amazon(アマゾン)1,722円[鉄道模型]トミックス【再生産】(Nゲージ)0617M-13モーター(TYPE2・ホルダー/スプリング付)楽天市場1,660円0617M-13モーター(TYPE2・ホルダー/スプリング付)[TOMIX]《発売済・在庫品》楽天市場1,544円