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【眩き災禍の輝き】闘技場でシャガルマガラの狩猟になります。マスターランク上げに最適なクエストらしいです。自分はMR999のためどのくらい上がるか確認できませんでした。報酬画面の王鎧玉が凄いです(笑)ぼっち@botchi3341今週はマスターランクが上がるイベクエだ!報酬で王鎧玉も沢山ゲット♪#モンハンライズ#MHRise#モンハン#NintendoSwitchhttps://t.co/wfr4M9Ey0K2023年06月01日09:33これは今から300年前に
原初メルゼナ金冠ゲットしました🎵これですべてのモンスターの金冠を取得したので満足です(о´∀`о)ノ原初メルゼナ最大金冠ゲット♪#モンハンライズ#MHRise#モンハン#NintendoSwitchpic.twitter.com/wBlTffDTH7—ぼっち(@botchi3341)2023年7月5日最大金冠は4頭目でゲット❗2乙してたので危なかったf(^^;原初メルゼナ最小金冠ゲット♪#モンハンライズ#MHRise#モンハン#NintendoSwitc
*Xにポストした内容を残しておきたくて、こちらにコピーをしておきます。昨日はモンハンライズ3周年記念おめでとうございました!(長いよ!w)実は最初、ライズのプレイは見送ってたんですね。体験版やってみて難しそうだったから。でも、サンブレイクが出て評判が良くて、狩猟魂がうずうずと…。その頃は、もうドラテンでチームを持っている身でしたので、自分の好きなゲームのリダが別ゲーに浮気するなんて、チムメンとしてイヤなんじゃないかと考えて、しばらく手を出さずにいました。で
クリアしたゲームの記録MONSTERHUNTERRISEモンスター特集お気に入りのモンスターの写真をご紹介最初はどのモンスターと戦っても怖くて怖くてビクビクしてたんだけど、何度も戦って慣れてくると『このモンスターかわいいかも!』とか『かっこいいモンスター出てきたー!』とか少し余裕が出てくるように…クルルヤックはかわいくて好き丸呑み力士って…あなた……張り手してくるぽちゃモンスターアオアシラさぁぁぁぁーーーんこのシーン恐怖でガタガタ震えたわマガイマガドかっこいいなぁ…だけ
モンハンライズゲームパス版のハンター1人では難しいがみんなで力を合わせれば狩猟出来る理想1人でクリア出来ない人が集まるとますます難しくなる現実ワールドからそうだけど海外勢というか欧米の新規プレイヤーは突進系のモンスターを大の苦手とする傾向ディア・ハリウッド・ブロスワールドから強化されており魔境になりがちただティガレックスよりはマシ泥爺という愛称だけは可愛いオロミドロ何故かサンブレイクよりも強化されているオロミドロライズの方がモーションが倍くらい厄介ソロでやったらもの凄く
クリアしたゲームの記録2022.8.18MONSTERHUNTERRISESUNBREAK居眠りアイルーはっけーーーんすやぴすお揃いコーディネート海賊version似合ってるまたまたかわいい場面に遭遇アイルーが両端のガルクにいいこいいこ僕も僕も!って交代でやってるとこがかわいいガレアスの後ろ姿なんだかカッコイイなぁと。ここ好き!!!モンハンの女性キャラで1番フィオレーネが好きかもってぐらいフィオレーネには何度も心奪われてるエンディングシーンカムラの里のみんなも
クリアしたゲームの記録2021.8.29MONSTERHUNTERRISEお気に入りシーンPart2です季節はずれのハロウィン仕様この時まだ6月この防具のままストーリー続けてたら、まさかのエンディングを迎えるっていう・・・このシーン好き‼︎セイハクくんの甘酸っぱい恋物語ヒノエとミノトの美しシーン綺麗な双子さんあぁぁぁ〜〜・・・なんでこの格好でクリアしてしまったんだろうかかわいいんだけどさ・・・最後はビシッと決めたかったっていうかさ・・・ショボボンこのシーンとかも
クリアしたゲームの記録2022.8.18MONSTERHUNTERRISESUNBREAK追加コンテンツのサンブレイクカムラの里からエルガドへロンディーネのお姉様フィオレーネカッコイイイケオジ登場‼︎王国の騎士達をまとめるリーダー!提督ガレアスエルガドにもかわいいこちゃん達武器も防具もコロコロ変える美しい主人公首かしげ〜なフクズクちゃんカワトロッコ?的なのが走ってて、なんとなんと運転士はアイルー!かわいいけど大丈夫雑貨屋さんで癒される場面に遭遇この後笑い合っ
クリアしたゲームの記録MONSTERHUNTERRISEモンスター特集Part2バルファルクかっこいいよねーバルファルク操竜できた時はなんだか嬉しかったSUNBREAKで登場!メル・ゼナさんこんなに至近距離にいるなんてっっライゼクスこっっっわっっドスフロギィ?ぴくぴくメル・ゼナのかっこいいシーンSUNBREAKのメインモンスター!最大の脅威「三域三公」のうちの1つ。獲物の精気を集めて凶暴化する怖いモンスターバゼルギウスの特殊な個体紅蓮滾るバゼルギウス前はもっと優
クリアしたゲームの記録2021.8.29MONSTERHUNTERRISEお気に入りのシーンを何回かにわけて投稿しようかな先ずは数時間かけたキャラメイクを主人公とガルクとアイルー、3キャラ分作らなきゃだったからすっっっごく時間かかったオープニングでガルクが起こしにきてくれるんだけど、かわいくて癒された主人公のキャラメイクは思い描いた通りにできて大満足かわいい防具に着替えてノリノリな主人公に付き合ってくれるオトモ達フクズクもかわいいんだよなぁ〜マガイマガドと出会って必死で
【予約前日発送】[Switch]限定特典付モンスターハンターライズ(MONSTERHUNTERRISE)通常版(20210326)楽天市場8,730円【2021年03月26日発売】カプコンCAPCOM【ビックカメラグループ限定グッズ付き】モンスターハンターライズ通常版[ニンテンドースイッチソフトモンハン]【Switch】楽天市場8,340円モンスターハンターライズ|オンラインコード版Amazon(アマゾン)7,191円本当にありがた
サンブレイクでの入れ替え技などが公開されてきましたね。クラウチングショットがいかにやばいのかはMHXXでわかっている通りなのですが鉄蟲円糸という名に生まれ変わった弾丸重化が復活おそらく弾速もあるんでしょう。今作の貫通はクリ距離やヒット感覚が前作と違うので射法があまり息をしていないんですけど重化がこればまたスキル構成の環境が大きく変わるかもしれませんね。と、いうわけで貫通の立場をライトに奪われている貫通ヘビィさんの装備を改めて考えています。おそらく皆が一番使っ
モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP【緊急告知】「モンスターハンターライズ:サンブレイクスペシャルプログラム2022.3.15」3月15日(火)23:00より配信決定!最新映像の公開など「サンブレイク」の最新ゲーム情報を公開!商品内容等も発表予定です。…https://t.co/U3qm8tjJLl2022年03月08日17:04やっと公開されるようです。まあ発売が夏ということなので情報小出しにするとしてGWくらいまではモチベ維持させて体験版配信して
思った以上に強くなったバルファルクさんガ性貫通ヘビィも煽衛2チューン1で威力値70まで考慮しないと普通に死ぬレベルで鳥の位置も砂原はかなり悪いのも相まって、結構ストレスだったのですがもう痛い攻撃は全部狂化に頼ればいいやということで組みました装備としてはこんな感じ武器はロアルドロスの水冷速射になります。バルファルクの前脚は常に属性が25通るので前足にずっと張り付いて攻撃します。傀異錬成はこんな感じ鬼火は脚の災禍を無駄にしないためにつけていますが、無理なら無理で諦めてもいいで
『モンスターハンターサンブレイク』、へっぽこソロ専ハンター奮闘記。現在HR377、MR140。盟勇クエストは調査、同行共M★6を全てクリア、傀異クエストはEX★5を全てクリア、イベクエはM★6の激昂ラージャン2頭同時をクリア、集会所マスターはM★6の途中ですが、プレイ時間は650時間を突破したので、そろそろ感想と評価をしたいと思います。以前、私は『ライズ』について、こんな駄記事を書いていた。https://ameblo.jp/marsa20th/entry-12669515353.html
アプデが来てまた色々と装備環境が変化した中MHFにあった変撃の改良版である蓄積時攻撃強化が到来lv1で1.1倍、lv3で1.2倍と攻撃力が上がるのでなんやかんやあってゴルルナとミズハを組み合わせたゴミミゴミなるテンプレが爆誕まあしたわけなんですけど実際何もない状態のスキルがこんなところ、泡沫と連撃を抜いたスキルがデフォとなりますがじゃあこれ実際に強いのかって話なんですけど結論から言えば強くありませんどうしようもないテンプレの名にある通りのゴミみたいな性能ではありませんがこれが
2023年度バージョン15用に修正と加筆しました。MH:SBVer.15からのオトモアイルー/ガルクサポート行動、スキルの優先度についてあくまで個人で行っている検証になるので確定的な情報源ではありません。その点だけは要注意今回はオトモアイルーのサポート行動の変化や秘伝サポートの発動時間などの検証です。後々にサンブレイク版のオトモアイルー厳選構成といった記事を作成しますがこういった検証の内容まで書き連ねると凄く長い記事になるので分割という意味で今回は書いてい
前回ふざけて作った一角双SPの名を借りた睡眠双剣装備をほぼ最大限まで生かすために色々と改良を加えましたMHF16周年最強の睡眠双剣:一角双SPの歴史とサンブレイクで復活させてみた狂化運用であればこれが一番いいとは思うのですが切れ味面がどうしてもケアしきれないのでやはり天衣が優秀なんですよねとりあえず双剣装備の紹介の前にどこにも情報が落ちていなかった傀異討究300と特別討究モンスターの状態異常値について語ります。討究クエストをやっていて、アイルーの電転虫発射の技が1発で発
クラウチングショットがかなり強化されたので貫通ライトがたぶん死にましたちょっとだけ劣化したしゃがみ撃ちだけど、性能としては十分ですね今回は主に2種類の貫通ヘビィの構成になります。基本メインに使うのは混沌ゴアのジェネシスですね見切り6と蝕で反転した時に100%になります粉塵纏は最低限のlv1です。業鎧や蝕、闇討ちなど色々と搭載した上であまりで血気までぶち込みました装備の詳細別に血気は貫通と相性はよくないのでこの枠は自由です。錬成自体は全部簡単なので比較的に組みやすい構
ガチ勢ではなくエンジョイ勢ぽい普通のハンターもボチボチナルハタタヒメまで到達してお守り集めのために周回するとは思いますがPTじゃ安定しない。ソロで回していても5分以上かかってしまうという人向けの記事です。実際の所は弓や属性を特化させた双剣などの方が3分4分で狩れますが技量が問われるので、実力も何もいらない脳みそフリーズして回せるライトボウガンの紹介です。まずは装備構成と必要スキルの説明から装備はこんな感じお守りはこれを使っていますが、何もない状態なら最悪会心率あげる奴でも
はじめにこんにちは!前回の投稿からまた期間が空き...第3回アプデもきましたw今回はサンブレイクで猛威を奮っている貫通属性弾のライトを紹介します!属性弾といえば貫通属性ヘビィ担いで凄いタイム出してるPTも皆さんみたことあるでしょう...ライトはヘビィほど火力は出ませんが取り回しの良さと劣るとは言っても十分過ぎる火力が出るところが魅力です!今回はまだ傀異錬成がまだまだですがアプデで更新した貫通属性弾運用の装備を2種紹介しますので参考までになれば嬉しいです。各属性おすすめ貫通
こんばんは、ろっかです。今回はモンハンライズの記事を書いていきます。前回はHR7になったところまででした。私はラスボスのナルハタタヒメは最初だけはどうしてもソロで討伐したかったので、装備を整えるところから始めることに。私は弓を使っているのですが、弓には絶対に必要とも言われているある頭装備があります。それは、「強弓の羽根飾り」です。弓はスタミナを消費することで攻撃を溜めることができて、溜めレベルが高いほど弓の攻撃の威力も高くなります。な
来るとは思っていましたので待っていますた看板モンスター戦難易度は高めとは聞いていましたが、なんとまあ即死技持ちたぶん即死技に見えるだけで防御力あげれば耐えるだろうけど体験版の紙防具じゃ即死っすね\爆雷針/@bakuraisinnHC個体ばりのクソゲー#モンハンライズ#MHRise#モンハン#NintendoSwitchhttps://t.co/qUI0s95rzW2021年03月12日21:27正直舐めてました。動きが分からない最初は大苦戦でしたね
アプデが来てまた少しだけ環境が変わりました。百竜笛も最終強化まで実装されて素白切れ味も追加・・・切れ味白にするために攻撃力-20とか馬鹿なのでは・・・?いや、これなら胡椒でいいわ笛の外装も変えられるようになったので色々と服装に合わせた笛を選ぶことができますね。さて、話が凄く長くなるのでさっさと本題に入ります。バルファルク一式のみで発動する龍気活性lv5まで上げないと使い物にならないスキルですが一式でその真価を発揮できますね。デフォでシチューと弱凸がついてくるのも強
笛の人口が多い今作笛のモーション自体もだいぶ変わりましたが、何気に攻撃旋律以外の選択肢が増えたおかげで笛の完成形に近いゲームかもしれません。そんな中、アイスボーンでもXXでも回復ばかりする笛()みたいな感じで問題になっていた回復笛ですが、今作においては実は滅茶苦茶に強かったりします。装備構成としてはこんな感じ笛のテンプレみたいなものですが、頭~腕にかけて匠4を発動腰脚で攻撃を付けて護石でスキルを調整するみたいな感じです。必要なスキルは体力回復量UPのみ後は足りてない攻撃
『モンハンライズサンブレイクの話:原初メルゼナの感想とレネイアの活動記録』原初を刻むメル・ゼナが、来たぞ!ああ、うん、セルバジーナが一番輝いてるよ…ウワーマブシスギテチョクシデキナーイ😐と言う訳で、早速一狩り行きました。動画:初見…ameblo.jp↑普通の原初メルゼナを狩った話はしていましたが、そう言えば烈禍襲来原初メルゼナを狩っている話はしていなかったなぁと。でまあ、烈禍襲来原初メルゼナと言えば、めっちゃ強いとか言われていて、「ソロだと無理だから盟勇連れてやったわ」みたいな話も度々目
バージョン13で金レイアをしばいていながら常思っていたことはもう少し火力を上げられないのかという事でした。そんな望みがバージョン14で叶い、色々と装備を微調整単純にヘビィの基礎攻撃力も上がったのも大きいですね。以前の装備のものからチューンアップや業鎧を導入できましたMHサンブレイクバージョン13用粉塵纏3闇討ち3の散弾ヘビィ構成傀異錬成はこんな感じ正直手持ちのお守りでは蝕まで搭載ができないので渾身1で会心100%にしています。そういう意味では災禍の腰が浮いています。
発売から一か月経ちました。ほぼ毎日ライト担いでいるせいで右手人差し指と中指が腱鞘炎になりそうです。今作のライトは正直ぶっ壊れているので、その汎用装備の紹介属性貫通の場合はこのテンプレ以外現状は上がないと思います。属性撃ちの場合連撃は1で充分です。3まで盛っても大差がありません属性貫通はデフォが3発しか撃てないので装填拡張で4発撃ちにします。装填拡張がない場合20回リロードすることになりますが、入れると15回に軽減されるので結構恩恵が大きいです。属性貫通を撃つためのザザミ
お久しぶりの更新です。サンブレイクの情報も出て、強化個体のクエストも出していきヌルゲーのライズにも少しは歯ごたえがあるんじゃないでしょうか。やってないから知らんけど!トビカガチの確定金冠クエストをだな乙4の試験までもう少しで、一応ちゃんと勉強して合格率には達しているので毎日少しづつ振り返りのテストとかして過ごしています。100%理解は不可能だと諦めているので最低の合格ラインより少し上の容量で挑みます。たぶんきっとおそらく大丈夫かもしれないかな?サンブ
散弾ヘビィも煽衛のおかげで更新する必要があったので組み替えました煽衛の基本情報として考えるのはガ性5チューン1だと威力50までノックバック小になりますそこからlv1追加ごとに10づつ威力値に耐えられますガ性5チューン1煽衛3まで耐えられるとなればもはやIBのシールドヘビィと同じようなものになりますが、実際威力値80を多用してくるモンスターが数少ないので盛っても威力値70までのノックバック軽減までで大体対応できるでしょう散弾ヘビィでガードするのに剛心を採用したのは単純に