ブログ記事45件
フューエルデスビ、ウォームアップのオーバーホイールを終えて、問題なさそうなので納車準備…。さっきまでギュンギュンに回ってたセルモーターが死亡…💦それがフェラーリさん🤣
>>>続き【モンディアルt】について簡単に。先代【308gt4】の後継で、まず、違いはデザイン。【gt4】が『ベルトーネ』の鬼才ガンディーニ【モンディアル】は『ピニンファリーナ』の気鋭フィオラバンディホイールベースが2550mm→2650mmと、10cm広く。車重が約140kg増。カブリオレは更に約40kg増。(年式により誤差あり)簡単な系譜として、【gt4】は【308GTB】の4シーター版ですが、①【モンディアル8】=【308GTBi】の4シーター版黒い
>>>続き【モンディアル8】~【3.2】は、308/328同様、エンジン『横』置き。で、ミッドシップ4シーター。ま、先代gt4と同じ、ですね。驚くのは、【t】は、エンジン『縦』置き!のミッドシップで4シーターしかもトランクは残したまま!!ということ。ホイールベース・車長・車幅、ほぼ差はありません。あらためて考えると、これって、凄いことじゃないですかね?V8エンジンを縦置き、MR4シーター、リアトランク付きそんなクルマ他にあります?かね???ちと思い浮かばない、、、