ブログ記事1,927件
母親の家の電話はケーブルテレビから繋いでたのかな??そのモデムの調子が悪くて何回かなおしてもらったけどTELのランプが消えてしまう。なので家に電話しても通じない。母親の携帯もボタン押し間違えて電源OFFになってたりバイブになってて携帯に電話しても出てくれなかったり。もーイライラする毎日でしたねそんな時に習い事の私より少し年上の方がアドバイスくれました。その方も母親の介護をしていて私の気持ちも良くわかってくれて介護の制度もよく知っていました。日経ヘルスケア記者が
まずは、大手でよくあるIVR1か2くらいなので簡単なのですが、1で案内されるのが、「自分で診断する方法を知りたい方は1を」ってアナウンスもう診断して問い合わせ要になったからなのにって。ネットがつながらないストレスもあり、そんな風に思っちゃいましたでもそんなことを思っていても仕方ないので、オペレーターにつなぐを選択しますこの後が少し特殊よく、オペレーターに順番につなぐから、このまま待つか、しばらく経ってからかけ直してって言われるこ
電話した日と時間はこちら1回目は平日の8時頃2回目は平日の15時頃3回目は祝日の13時頃いや、ブログ用かと思うくらいにバラバラ過ぎて笑ってる電話切って折り返しまでの時間はコチラ1回目は平日の8時頃→27分2回目は平日の14時頃→16分3回目は祝日の13時頃→14分一般的な電話受付が9時〜17時なので、8時頃に電話したときは少し待ちましたでも、それ以外は15分くらい折り返しの電話番号は、かけた番号と同じフリーダイヤルです折り返しがきて分かった結果は1回目→家のルータ
最近ネットの繋がりがおかしくて、突然ネットにアクセス出来ない状態が続き、原因も判らず、「パソコンが壊れたか」「接続が悪いのか」「新しいセキュリティを入れたからか」何が原因かは判らず困っていた所でした。それでも使わない訳にもいかず、セキュリティのマカフィーで不要なものを削除したり、ディスククリーニングをしてみたり、いろいろ試みましたが、いつの間にかまた繋がるという状態で、最終的には再起動するという方法で、何んとか堪えている状態です。そんな中、夕方突然の訪問者。どうもこの時間に
栗林あや(いがぐりこ)です。昨年10月に買ったBuffaloバッファローのルーター。WSR-5400AX6S『Wi-Fiが繋がらなくてムカつきゅううううううう!!!(`ε´#)』栗林あや(いがぐりこ)です。我が家のWi-Fi。3年前に『業界最速』というルータに変えたのですが、その後、家族が1人に1台スマホを持つようになって。…ameblo.jpブログにも書いたのですが、購入して早々から「Wi-Fiが繋がらなくてムカつきゅううううううう!!!(`ε´
JCOMネットを約20年使用していましたがスマホに買い替えたのもあり、悩んだ結果OCN光にすることにしました夫実家:戸建て・ファミリー1G・IPoE・ひかり電話2021年11月中旬に工事私が立ち会い、Wi-Fiの確認もしたのですが1週間後…義母からインターネットランプが消えて、Wi-Fi(ネット)が使えないとのことWi-Fiつながらないトラブル約2ヶ月色々やってみましたそして今日、やっと解決しました結果からいうと・(NTT)モデムの電源
GENROQ-ゲンロク-2021年11月号Amazon(アマゾン)550〜1,100円LEON2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)814円ル・ボラン2021年11月号Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円CARandDRIVER2021年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)710円みなさん
2月4日土曜日、定形外郵便で、NTT東日本レンタル機器返却キットのゆうパケットが届く。中を開くと、ゆうパック用の厚手の回収袋が入っていた。引越を機に光ファイバーを導入しようと思ったが、思ったように導入できなかった。SoftBankサポートセンターに電話したが、こちらの説明を聞いてもスマホで契約状況の確認の仕方だけを教えられ、「説明は以上です。」と云われた。「それはルーターのメーカーに問い合わせろと云うことですか?」とこちらが質問すると、「そうです。」と云って電話を切られてし
再び三連休を台風が直撃みたいですね連続で発生しているので、まれにみる多さで発生していると思いきやなんとほぼ例年並みの発生率だそうで、それが驚きですこの三連休は家でおとなしくしていたほうがよさそうですねまいどHTTですさてさて、今回は先日J:COMの担当者から連絡を頂き、現在使用しているインターネット用のモデムが、旧型でサポート期間も終了するにあたって、無料交換をお願いしているとのこと交換にあたっては、スタッフが訪問して交換してもらう方法と、自
先日の土曜日、ピンポーンとインターフォンが鳴り、誰かがやってきた。妻が応対した。「こんにちは、J:COMのサービスのお知らせです。このビルのオーナー様と契約をして、専用機器設置作業をすることになりました。そのご案内です」と。妻が聞いた。「専用機器ってなんですか」「Wi-Fiとかです」「Wi-Fiはもうあります」「Wi-Fiだけでなく、ケーブルTVなども安く見ることができるんです」「観ないので要らないです」「オーナーさまと契約しているんですよ」「オーナーって、どなたですか?名前を
こんにちは😀突然ですが、皆さんの自宅にインターネット回線ありますよね?今やWi-Fiが使えないと不便な時代そのインターネット回線契約した時のこと覚えていますか最近新設した人やお引越しなどをされた方は覚えているでしょうが、随分前から契約してるとその状況などすっかり忘れてます(私)で、最近何か調子が悪いいや、悪くないけど何かがおかしいでも何だかわからない状態が続いていましたう〜〜〜〜〜〜ん何だろうWi-FiはWi-Fi6を使ってるしLANケーブルもカテゴリ
今回の件はひとつのショップに留まらず、ソフトバンクの名を借りた全国のショップに対して、指導が行なわれることになるから、単独で動かず、必ず、消費者センターを通して欲しいと注意されました😅夫と共に頭に血が登って、行動に出てはいけなかったのかな?とも思いましたが、モデム代の分割料金を一括で払うような対応をされたことは、加えて、本社の方に連絡をするとのこと。正直私も被害者がこれ以上出ないよう、あのショップが消えてしまえばいいくらいのこと思ってます消費者生活センターもそれくらいの気持ちで相手の反省
こんなつまらないブログにいいねをいただき本当にありがとうございます。1人でも見ていただける人がいる限りコツコツ続けたいと思います。B子の話はまた書きますが、今日はJCOMのクソモデムルータについて書きます。JCOMと契約するとモデムルータがレンタルされますが、いくつかメーカがあるようです。その中で、HUMAXとかいうメーカのがクソすぎます。しょっちゅうWi-Fi接続が切れて使い物になりません。調べたところ回線側には問題なようなので、Wi-Fiルータとしての機能がイケテナイようです。仕方ない
ちょっともやっとする話を。自宅のインターホンがなりまして、電柱の工事の件でお知らせがあるので玄関先までお願いできますか????どちら様ですか?SONYの…ゴニョゴニョの者です。この時点でだいぶ怪しい???いつも面倒な訪問はインターホンでお断りするのですが、その日はたまたま業者の来客が続き、近辺も工事が始まっているのでその関係かと思い、玄関まで出てしまいました。かなり出立ちが怪しい兄ちゃんが立ってる話をまとめると電線の工事をした。回線の速さが遅くなっているはず。(