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今回は、レッツ4パレットのスピードメーター照明球交換の説明をしていこうと思います。前回、ヘッドランプ球交換をしましたので、ちょくちょくあるスピードメーター照明球交換の説明にも触れさせて貰おうとと思います。前回使用のレッツ4パレットを使用して説明をさせて貰おうと思います。ピンク色矢印がスピードメーター(速度計)となります。緑色矢印のスピードメーターケーブルのナット(黄色矢印)14mmを緩めて取り外します。スピードメーター取り付けブラケットの8mmボルト(黄色矢印)を取り外します。
台風の影響で3連休は雨予報(21日は晴れてたけど)なので計画した1泊の四国ツーリングは中止です。先週、小浜からの帰り道でスピードメーター側のLED球が点滅していたので予備と交換することにしました。LED球は寿命が近づくと点滅して消える症状が大半です。※ちなみT10サイズのLED球は色々出ていますが、メーター球はソケットより上の長さに注意しないと入りきれません。ZRX1200Rメーター球を入れる差し込み奥行は36mm(ノギスで計測した限り)球交換作業はカウル脱着入れて20分程
LEDメーター球(T10サイズ)ですが、Fluxチップの球からCOBチップの球へ変更しました。T10サイズ、手持ちの4種類を比べると以下の感じ。(SMDチップはT10では無かった。)今回、写真だと1番上のCOB球に変更しました。こちらは純正ウェッジ球(サイズはT10が3個、T6.5が7個)タコメーター側はT10球が2個、スピードメーター側はT10球が1個。T6.5ってサイズが各インジケーター灯で使われています。・警告灯(水温、油温で2個)・燃料計(1個)・ウインカー(2個
コンニチハ!忘れるトコロでしたが本日は久しぶりの歯医者でした・・終わったら買い物に行こうと考えていたためシグナスを出そうとカバー外してると何処からともなく「熱い視線」を感じ・・(°Д°)!見上げると「さくらんぼ」の木の中鳩が巣作ってジッとしてます・・(^^;きっと「卵」抱いてるんでしょうね仕方ないのでそ~っとシグナス下げて少し離れたトコロでエンジン掛けました家族LINEで我が家のバイカー共に「お知らせ」流しとかないとッスね(^-^)んで、歯医者~買い物から帰宅し
こんばんは、ジムニバスです。今日から仕事始めでした、ただみんな正月ボケが抜けてなく(自分も…ちょっとダラダラでしたがケガなく終わり良かったです⭐︎ま、さておき年末に我がジムニーのメーター球の交換を行いましたJB23のメーター球はT10バルブのハロゲン球が3つ付いてるんですが内一個が消灯してしまいこの際なんでT10のLEDバルブへと交換です写真で分かるよう10万と9129kmにて消灯年式は16年式でもう19年落ちを考えるとハロゲンでも充分耐久性ありますね🤔T10バルブ
昔ながらのスタイル、乗り味が気に入ってるヤマハルネッサ。ただ優柔不断なワタクシの性格のためカスタム?メンテナンス?の方向性がブレちゃうことも…。メーター球。乗り手以外誰も気づかないんですけどLEDに変更してました。消費電力改善できてたのかな?本来長寿命なはずのLEDですけどバイクに使うとあんまり保ちませんね、振動や水分、埃のせいなのか格安品使ってるせいなのか…。案の定2個のうち1個がついたり消えたりしてました。どうせ電球はあるのだし交換。ちゃんと点灯するのを確認して修理完了。暗
メーター球とポジション球をLED化した【安っぽいバイク?】アドレス125はとにかく徹底的に低コストで作られたバイク。灯火類にはまったくLEDが使われていない。よくアドレスを安っぽいと表現されているのを目にするが「安っぽい」のではなく、実際に「安い」のである(笑)スカイウェイブ同様、省電力化を兼ね、ウィンカー以外の電球をLEDに換装することに決めた。今回はメーター照明とポジションランプの換装を記事にする。まずスクリーン、マルチマウントバー、ミラーを外す外したところ
先日のやらかした衝撃でメーター球が切れたので、いっちょアレやっときます。そぅ、メーター球カラー変更スタート〜。上側にいつもなら電球色の明かりがありますが、やっぱり切れてますな。暗い場所の撮影だったのでニュートラル、ウィンカー、エンジン警告灯が明るく発光してますが実際は若干暗い。買ったLEDはT10の8ヶ所発光の白、青、赤、緑。T5の白、先端発光タイプです。これだけ買ってもイチ英世。お手軽バイクメンテになります。メッキのメーターフレームの六角ナベボルトと樹脂製のプッシュピンを外すとカ