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マフラーを交換してからセンタースタンドが無くなってしまったため手持ちのJ-Tripのメンテナンススタンドをなんとかして使いたいと思いBORE-ACEさんからご教授を受け以前のエントリー「メンテナンススタンド」の結果車高を上げないとマフラーに干渉することが判明ゆくゆくはサスペンションを交換したいと思ってますが今のが、まだまだ使えるのでBORE-ACEさんところの車高アップキットを購入別の用事でバイク屋さんに行ったのに別の用事
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!再入荷品AMRAMR-014KYメンテナンススタンド(イエロー)AMR-014KOメンテナンススタンド(オレンジ)AMR-028YAMRプラグブースター(イエロー)LEDパイロットランプ付きグロープラグヒーターAMR-028WAMRプラグブースター(ホワイト)LEDパイロ
全くのど素人がスリッパークラッチの取付けをする事にだって買ったバイク屋さんが改造はやってくれないからです困ってもんだこんなの改造じゃ無くて改良なんだけどな仕方が無い始めますか先ずはメンテナンススタンドを用意しましたコレが食わせ物で輸入商品にメーカー名ぽいステッカーを貼ってオリジナル商品の様に販売して推奨車両なのに幅が狭くて適応してなかったのだが自社製品でないのでどう合わないかが分からないのでお話にならない待ちきれないので車のジャッキで20ミリ広げたら良い感じです説明書を見たら
スピトリ用にメンテナンススタンドが欲しい!デイトナ用に1つ持ってるんですが、スピトリは片持ちスイングアームなので共用できないですのんな...。(´・ω・`)ということで、Amazonで必要なものをポチポチ。まずはメンテナンススタンドから。J-TRIPJT-136BK\13,883片持ちスイングアーム用のスタンドです。ただしコレ、スタンドとバイクに差すシャフトは別売り。(゚д゚)しかもメーカーや車種によってシャフト径が違うようです。そんなわけ
どーも。✋さて、今回で完結する様に頑張っていきますwダストシールを打ち込んだ後は、フォークオイルを入れていきます。オイルはYAMAHA純正オイルのG10を使用します。100均で買った計量カップに規定量の361㎤を注ぎます。いゃ〜新品のオイルの色はキレイっすw交換した時のオイルの色なんて写真でお見せ出来ませんw😂これをインナーチューブ内へ流し込んでいきます。で、インナーチューブの頭(トップキャップ取り付け部分)から140㎜の位置にオイルが有るかを計測します。油面は139㎜程なんで
前回のブログでDynamotoってメーカーの全方向自在スタンドが欲しいって書いたんですが・・・。全方向って言っても上下は無いからね・・・( ̄。 ̄)ボソッハイッ!!到着~~~~!!!!!!ヾ( ̄▽)ゞオ~~ホッホッホッホッホやっちまったぜい~!!il||li(つд-。)il||liドヨ~ン・・支払いどうしよう・・・。購入はオーストラリアから直輸入。メーカーのHPから直に購入。因みに前後セット価格で748豪ドル。リアスタンドだけ購入の設定もあり
バイク整備をする者にとって必須アイテムのメンテナンススタンド。すでに一台持ち合わせがあったのですが、ハヤブサの場合スタンドフックの取り付け位置が低すぎて一般的なものではタイヤと干渉して持ち上げられないことが判明。さっそくアマゾンでデイトナ製の高さ調整付きスタンドを手配し届きました。早速組み立て。ハヤブサってかなり低い。デイトナバイク用リアスタンド一人でリフトアップ高さ5段階調整幅は無段階調整U型クランプアタッチメント付属耐荷重200kgワ
やっとP.E.OのZEROPOINTOSHAFT(後輪)が届きました。フロントはすでに3月に交換済みですが、製造が間に合わなかったらしく、納品が今になった感じです。CBR650Rフロントアクスルシャフト(ZEROPOINTOSHAFT)交換この黒い棒にZEROPOINTOSHAFTの文字がカッコイイ。ま、装着したら見えなくなるんですけどね。メンテナンススタンドに乗せて作業開始!チェーン側は22。キャリパー側が27。27のソケット無いじゃん。ってことで近所のカインズホ
しばらく放置していまして。寒さに負けずスピードトリプルで通勤しています。やはりバッテリーを交換した効果が大きくて、この寒さにも関わらず、ハーフスロットルにしなくてもセルのみで始動します。しかし。ラフにスロットルを開けたりすると、上手く表現出来ないんですが、「ガッ」とショックがあるというか、チェーンの遊びが分かるというか、感覚的に良くない感じがしますよね。我が家のスピードトリプルはドゥカティやホンダが採用する片持ち式のスイングアームを備えています。ホンダはプロアームと呼ぶらしいですが、
レガシィワゴン(BP5)のお客さまミッション部からのオイル漏れが発覚したとの事で、オイル漏れ修理でご来店漏れていたのはドライブシャフトの刺さる部分で右側のみ※漏れている状態の写真撮り忘れました(-_-;)サイドリテーナーという部品にオイルシールが組まれておりますのでその部品を外してオイルシールを新品に交換し、戻すのですがその際にOリングも交換しますミッションオイルも抜いての作業になるのですが、お客様が愛用しているミッションオイルを準備していただいて持込での対応になりました。
まずはVMAXからフロントタイヤ点検ですこのスタンドのアダプター良いです(^^)/VMAXの車重も何とか出来ます180度タイヤの組み方を変更しますバランスのウエイトが減りました続いてZZRです(^^)/このスタンドアダプターで何とか行けます(^^)/スポンっと・・・・(^^)/マグタン軽いです。慎重になんちゃってバランサーで行います。試乗です。美瑛町・上富良野町・中富良野町・・・暖かく天気も良く最高です!!今回は時速80キロ位
ダックス125H氏納車してだいぶ経ちますが、ガレージ生活長く、それでもカスタムはしたくなるものです。(^.^)私がセンターキャリア買ってました。^_^私が取り付けしようとしたら、フレーム下のボルト🔩外れず、断念😆そこで、VFR800&イエローカブ乗りのガレージにピットインして取付丸投げ……🥳早速メンテナンススタンドに着座この背骨にセンターキャリア装着します。ここが、外れなかった、小さなボルト8mmベルハンマ
ホイールの交換にあたり最も悩んだのが、フロントをどうやって上げるか?でした。最初はパンタジャッキで上げようとしましたが出来ませんでした。(工夫が足りず…)ZZRはセンタースタンドを立てると意外にフロントは軽く、↓図のようにグラブバーを握って押し下げると簡単にフロントが浮くのでそれで固定出来ないか?とか↓図のように両方のミラーを握って持ち上げても簡単にフロントが浮くのでそれで固定出来ないか?とか考えたんですが、良いアイディアが浮かばず…
軽量化命❗️のオフロードバイクには、当たり前だけどセンタースタンドは付いていない訳で。そっか、オンロードバイクでもSSには付いてないか。僕はオフロード車以外のバイクを購入する時にはセンタースタンド有りが絶対条件なので、オフ車以外にセンスタ無しのバイクがあるってのがピンと来てなかったみたいだ。で、センスタの付いていないセローくんの整備はやっぱり不便だったので、ソッコーでメンテナンススタンドを購入しました。某密林で、やっすいヤツですけど。ちゃんと使えてるメンテナンススタンドわーい。これ
触り心地の良い100円ショップセリアさんのスポンジブロックメンテナンススタンドとして使っています。車高が高めのタミヤさんのCC-01には、加工しなくても丁度良い高さと納まりの良い大きさ!タイヤを付けた状態のメンテナンススタンドとしては丁度良い凹むけどそれはそれでしっくり馴染むダンパーオイルの交換や土汚れもあるので外装のビニールは汚れ防止に裂けるまではこのまま使用<直ぐに裂けますが自分のバギー、ビックタイヤ系のラジコンの簡易置き場には十数個置いてある。
フロントアップとは言ってもウィリーの方じゃありませんよ(^^;)ていうか、ウィリー用にアダプターって作るってなったら一体何作るんだか(笑)2×4材で自作したリヤ用メンテナンススタンドに続き、今回はグロムのフロント周りを上げる為のアダプターを作ります(^^)ちなみにこれ9/27の出来事w作るといってもほんと大した作業じゃありませんけど…バイクのフロント周り…すなわちフロントタイヤが浮いた状態を作るには普通に考えたらバイクジャッキが必要ですよね?しかしグロムのフレームといえばバックボ
少し前ですが、、簡易タイプのメンテナンススタンドを買って使ってみましたので、レビューします。今回購入した商品はこちら↓💁♂️デイトナバイク用リアメンテナンススタンド有効長255~370mmイージーリフトアップスタンド97411Amazon(アマゾン)3,086〜5,379円DAYTONA(デイトナ)イージーリフトアップスタンド97411楽天市場3,580円ブランド名→デイトナ商品名→イージーリフトアップスタンド97411入手元→Amazon価格→3
いよいよ田植えの時期が来て忙しく………なる筈なんですが、予想を反してちょっと時間が出来たので✨ここぞとばかりにひっさしぶりに😭カタナ弄っちゃいました✨🥰随分前に楽天で購入していたフロントのスタンドを組み立てて実際に使ってみたいと思います🤩以前買ったリヤスタンドと同じところで購入してます。https://item.rakuten.co.jp/tokun/10004380/レビューでもあったんですが、説明書無し😱、工具一切無し😭💦と言う状態でしたが、まぁスタンド使うぐらいの人
zrx1200sのスイングアームは、フックボルト取付位置が低い為通常のメンテナンススタンドを使うとタイヤ位置が高い、結果使いにくいのでエキセントリックの六角穴を利用したフックボルトを自作用意した物黒色のカラー以外はホームセンターで購入こちらはホームセンターだけで揃う物ボルトをねじ込んで早速完了ここに挿入してセット完了こちらホームセンターだけで揃うバージョン問題なくリフトアップ完了製作費用ホームセンターだけで¥640-
今日も交代休日のナッキー特にすることはないが、来週に迫ったツーリングの為に少しバイクに乗っておきたいでも起きたら毎度のお昼昼飯でも食ってから考えようと、近所のすき家へ牛丼を食べてると、その対面には例のお店が(笑)お~、そうだこの前の洗車で苦戦したホイール磨きの為の『メンテナンススタンド』を見てみよう店内に入り物色してるとありましたタイヤコーナーの横にメンテナンススタンドが置いてあります何だかショート、ロングの2種類あるぞしかも、『受け』なるものが必要なのか(初めてなんでよく
昨日のつづきです✨いよいよ本組みしていきます🫡必要工具は…六角レンチの6ミリと17ミリのボックスがあれば便利です👨🔧✨ボルト4本絞めるだけの簡単お仕事です✨🤣👍トップのピンサイズは「19」でした。購入から数ヶ月⁉️😱💦ようやく試せる時がやって来ました✨🥰リヤスタンドよりも簡単に上がりいい感じに………上がった…と思ったら………タイヤが地面に着いたまんま😱💦💦💦やべぇ💦やらかした感が………上げた時の高さ…765ミリ🧐上げる前の高さ…ほぼ750ミリ🧐と言う事はサスが沈んでる分
ちょっと前のことになりますが2号・FZ250フェーザー用のスタンドが作れないかお世話になっているバイク店BSIの社長に相談。昔乗っていたTZR250(1KT)のスタンドみたいにリアアクスルシャフトに棒突っ込んで立たせるのが希望。でもフェーザーのシャフトはパッと見、穴が貫通していないようだった。社長が棒持ってシャフトの穴をしばらくズコズコやっていたら向こう側に少し明かりが見えてきた。なんとシャフト内に39年分の何かわからんゴミの蓄積がありました。穴が貫通したら次に何の車種用か分からない左
おはよう!こんにちは!こんばんは!初めまして!ゆうです!今回はメンテナンスブログです!内容はブレーキパッド交換!正直足回りは不具合があると事故に直結するため自分での整備を行ってこなかったのですが、知人のブレーキパッド交換をバイク屋さんで見学させていただきオーバーホールしないのであればなんとかなりそうだなと(*´ω`*)今回は夜に交換作業を行ったため写真をろくに撮ってないので、拙い言葉で申し訳ございませんが、文面9割のブログです笑んでまずレブル250の新しいブ
MTの12ヶ月点検をキャンセルしたら雨が降らなかったという残念な日の続き。いずれ来るタイヤ交換に備え、サイドスタンドしかないグロムのリヤ周りを上げる為のメンテナンススタンドを自作します^^え、既製品買わないのって?サーキット走るわけでも走り屋やるわけでも無い(無理膝スリの練習はしますがw)私が、このリヤスタンド達を買ったところで年に何回使うでしょうか?(^_^;)チェンシコにはメンテナンスローラーがあるので十分だし、ホイールを車体から下ろして持ち込みでタイヤ交換してもらうことが目的なの
サイドスタンドのガタつき調節と大掃除外して分解掃除しちゃいますメンテナンススタンドでバイクを上げ左アンダーカウルのボルトを外しカウルをめくればスタンドのボルトにアクセスが出来ます。サイドスタンドを畳んだ状態(スプリングが縮んでいる状態)うわっ凄い汚れですね・・・(滝汗っ)この状態でボルトを外しスプリング毎外します。サイドスタンドの大掃除スチウールブラシで汚れを落とし金属製の棒ヤスリで、成型時のバリ取り表面を荒い紙
こんばんは♪作業に夢中になると写真をついつい忘れがちです♪というわけで!ほぼ写真がありません!!!!!というか2枚!!すいません!新車で購入してから最近フロントがカタカタするので見てもらえませんか?というお問い合わせをいただきまして。袖ヶ浦サーキットの帰りに寄っていただきました♪症状としては信号などで低速で止まる時などブレーキをかけるとフロントがカタカタという感触があり、違和感を感じていたとの事でした。前後タイヤを『J・TRIPメンテナンススタンド』でスタンドアップして、フロン
どこまでやろうか決めないままスタンド使ってみましたが…ここまでお膳立て❓されてると据え膳(セルフ😭)食わぬわ…と昔から(以下略)バラしたくなりますよね〜✨ただでさえ弄れてなかった鬱憤がありましたからね🤣とゆう事で、タイヤを外すとこまでとりあえず進めよう✨😁って事にしました👍ってか…フロントのタイヤの割れ具合😱💦滅多に見れない荒み様💦💦こんなにひび割れするもんなんだと他人事の様に見入ってしまいました😝キャリパーのボルト及びフォークの1番下のナット2箇所とシャフトを緩めればタイヤは外せ
暑くて外に出られないと思いつつ、庭に出て汗ビッショリになって戻てきました(;^ω^)。何をやって居たかと言うと、今度自転車用のメンテナンス・スタンドを作って見たくなったと昨日?記事の最後に書きましたらもう我慢できない(;^ω^)。で、目指すはこんな感じの物を・・・自作ワークスタンドを紹介するよ去年の秋から取り組んできたワークスタンドが安定して使えるところまできましたのでご紹介します。パークあたりから似たようなのが発売されると良いんですが・・・チャンネル登録はこちらから→http
前回のオイル交換から一年と2ヶ月経過、距離で約4,000キロ近く走ったのでオイル交換しました。カストロオイルの4リッター缶を買っていましたが、ヤマルーブオイルも残っていたので、今回はヤマハのオイルを入れます。カストロオイルは次回オイルフィルター交換時に、ちょうど4リッター入るのでその時に使います。いつものように手がオイルまみれになりながら、無事交換終了しました。これでまた1年間安心して乗れます😮💨BMWは片持ちのシャフトドライブ。後輪をリフトアップするには専用のレーシングスタンド
去った日曜の話し日曜は明け方から雨が降ったり止んだりで朝駆け断念…時間はアル…ということでやりたい事をやる日に決定❗先日、カズニコリさんから届いたスタンド♪さっそくの出番です⬇️1つはボルドールのアイツの物説明書しっかり読んで、高さ調整ボルのロックナットをしっかり締め付けて、すんなりリフトアップ出来た♪むちゃくちゃラク♪しかも結構安定してるこの日やりたかったのはリヤタイヤの交換❗焦らず外して…こういう姿は見惚れるなぁ~♪タイヤを車に乗せて出発!