ブログ記事295件
メルカリでトラブルが発生しました。私が出品したDVDが、購入者から再生できないのでキャンセルしたいとの申し出がありました。メルカリ事務局から、どちらに非があるのかわからないので双方に対し補償しますとの連絡がありました。売買代金が補償されるわけですが、私は納得いきません。なぜなら私は発送直前にDVDの再生を確認している現場を動画に撮っていたからです。日付と時間も再生画面も表示されています。それをメルカリ運営側に連絡します。はたしてメルカリはどうするでしょうか?詳しい経緯は割愛しますが
メルカリにおいて、メッセージのやりとりは任意です私は出品でも購入でも必ずメッセージを送りますが、返事がないこと自体は構いませんしかし、メッセージが一通もない購入者は、受け取り評価が遅いという傾向もあると思います受け取り評価が遅れるのにメッセージを送らない人は好きではありませんメルカリ便を利用しているため、配達が完了したのは出品者の私にもすぐにわかります配達完了といってもポスト投函の場合もあれば、ご家族が受け取る場合もある、ご本人が受け取ってもすぐに対応できない場合もある…だから、リ
メルカリで商品が売れて、普通郵便で送ったところ、購入から10日経ちメルカリ事務局から「購入者様から商品が届いていないとの連絡がきております」とメッセージが。ちなみに売れてから取引メッセージで、こっちが購入ありがとうございます、発送しました、等メッセージを送っても終始無言住所は合ってるか、不在票は入っていないか、のメッセージを送りましたが返ってこないのでもう寝ました続き朝起きたらなんと、購入者さんから返信が来ていました不在票も入ってなく届いていませんが、明日ゆうパックが届くとメールあり
最近メルカリの話ばかりですが…。リベンジのリベンジで(何回リベンジしたら気が済むやら⁈)10日くらい前にメルカリで買ったヴァンクリのヴィンテージアルハンブラのネックレス。届いて中身をチェックしたら、ネックレスを引っ掛けてあるクッションの裏紙が厚紙箱の裏側も黒じゃなくて、切りっぱなしの布を貼り付けたような感じ。出品者に『コレ、コピー品?偽物?』ってメッセージしても連絡なし。銀座で買ったとか書いてるけど怪しい…受取評価ボタンをウッカリ押してしまったので返品できない。と思って諦めた。
今回、メルカリで、すり替え詐欺に遭うかも!と、頭が真っ白になった時、ネットですり替え詐欺について色々調べ、他の方の事例を参考にしました。すり替え詐欺に遭った時の対応や、対策などが分かりやすくまとめてあるブログやサイトがいくつかあったので、まとめてみました。絶対に返品に応じない、メルカリ事務局をつつくパンダさんのブログは、大変参考になりました。https://www.howtoberich.blog/if-you-list-your-iphone-on-mercury
今まで全てお読みくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。今回のブログの目的は、出品者である私が、確実に(世の中の事象に関して100%のことはないと認識しているのですが、今回の件に関しては100%と言い切らせてください)送った郵送物を、購入者に不着と言い切られ、アンタの不備だ!(今後の動きで不着ではないと、ほぼ断定できます)、それをメルカリ事務局に何度も何度も問い合わせ、相談をしたけど事務局も全く対応してくれなかったお話です。購入者に物申したいというより、メルカリ事務局
【重要】事務局からのお知らせというお知らせがメルカリから来ました。購入者さんが、商品が届いてないって言ってるよ郵便局に問い合わせしてねメルカリ便じゃないからこっちでわからないから出品者さんのあなたが問い合わせるんですよ今から24時間以内に郵便局に調査依頼しないとこっちでキャンセルするからねってことですよねなんか、、、腹立つこっちは書かれてある通りにちゃんと送ったし、ってか24時間以内ってなに?っていうのがメルカリ事務局に対して思ったことで、購入者さんに対して思ったこといや
郵便局の不着調査を全て無視し続けたA。結局調査打ち切り終了となってしまいました。メルカリ事務局にも調査結果が出るまでにも何度か相談はしていましたが、事務局の答えはいつも定型文の「双方の話し合いで解決」のみ。話し合いにならないから相談しているのですが、事務局は定型文しか送ってはきませんでした。相手からは腹が立つメッセージばかりで、話は全く進みません。メッセージに無視すると、Aから「返事は?」「返事、返事」としつこいメッセージばかり。無意味なやり取りが続き、こちらもキャンセルは絶対に受けな
調査が打ち切りとなり、Aに連絡したところからです。書き忘れていましたが、執拗なキャンセル申請と攻撃的な相手をバカにした口調のメッセージが頻繁に届くので、郵便局から連絡が来るまでの間に一度、メルカリ事務局に連絡して対応していただいています。(メルカリ事務局が動いてくれたのは、ただ一度この時限りになります)郵便から打ち切りの電話がきてAにメッセージをしました。郵便局から連絡ありましたが、到着確認の協力を全て無視しているそうですね。手紙、電話、訪問まであったようですが、全て無視するのはおかしくな
なぜお前にアンタ呼ばわりされなあかんのじゃ。お前何様やねん。お前の方こそ、とんでもないことしてるんちゃうんか。なにもこっちは間違えてないわ。黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって、ほんまええ加減にせえよ。敬語ぐらい使わんかい!原文ままついにブチギレました。このブログではやり取りの詳細は載せていませんが、何度も腹が立つ言い方をしてきたのでついにブチギレしてしまいました。怖〜〜い笑笑笑笑ちゃんとしてるしてる人間に名誉毀損やでこれ報告しますね〜笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑まとめて書いています
メルカリでブランドバッグを出品し、すり替え詐欺に遭いそうになったため、最後まで返品に応じず、売上金がメルカリから補填される形で終結した経験をシェアいたします。今回、メルカリから無事売上金は振り込まれましたが、メルカリが双方に補填するという形で終結したので、メルカリ上で蔓延する詐欺の悪行を止めることはできませんでした。普段、ブログなどはやっていないのですが、この経験を、被害に遭って苦しんでいる方達のお役に立てればと思い、今回の一連の流れをブログで残すことにしました。これ以上、メル
ご覧くださりありがとうございます!取引件数4200件パート主婦のメルカリライフをつづっています。メルカリ、ラクマ招待コードを使って下さった皆さんありがとうございます🙇久しぶりに残念な取引がありました普通郵便200円で郵送した雑貨。発送して6日後なかなか受け取り評価がされずメルカリ事務局から「取引の進行を通知しました」とお知らせが来ていました。知らせを見たあとポストを見たら荷物が「あて名が不完全で配達出来ません」と戻って来ていました。え~不完全?何か間違えて書い
『【メルカリ】早期解決の為に出された事務局からの提案』『【メルカリ】虚偽の商品状態に騙され購入してしまった返品トラブル』現在進行形です。こちらは購入者側ですが、返品も取引キャンセルも拒否されて大変困っています。…ameblo.jp現在進行形です。メルカリ事務局からの提案を拒否。その後、再び事務局から連絡を入れてくださったそうで、出品者側からの連絡をお待ち下さいとのこと。ここまで返品キャンセルを拒否していたので当然といえば当然ですが……無視ですシカトを貫く出品者再び事務局に24時
このあたりから、キャンセル申請は何度もくるし、理由がボロカスに書かれていたので、こちらもイライラした状態でした。冷静に対応しようとするのですが、腹立たしさでいっぱいです。追跡依頼って、一週間から10日間かかります。何がええ加減なんでしょう。郵便から連絡ないのに、毎日メッセージするのですか?原文ままの私の返信です。かなりイライラしていますね。なかったら催促したらどおですか?こっちはずっと待っても全然連絡も商品も来ない状態こっちは送ってもらう立場でそちらのイキサツは関係ない立場です
商品が届いていないのでキャンセルしてもいいですか?↑これが、この購入者の発送後、最初のメッセージです。この時点で、かなり不信感がありましたが、すぐに返信しました。・発送直前に撮った画像があること、それに記載された住所・名前も間違うことなく記入していること、でもさすがに到着まで時間がかかりすぎているので、郵便に調査依頼かけると伝えました。今はキャンセルは受けられないこと、メルカリ事務局には、自動取引完了はしないように報告しておくことをかなり丁寧に説明し、メッセージしました。そのあとは、
この辺りでAは、口調もバカにしたような文章になり、それが頻繁に届きました。追跡結果が分かるまで…と我慢しながら返信していましたが、仕事中にかかってきた電話で、またイライラすることになります。見知らぬ電話番号からの着信、その相手は不着の調査依頼をしていた郵便局からでした。受取人には、手紙、電話、訪問を何度もしたが、連絡が一切取れませんでした。今回は相手から調査の協力が得られなかったため、追跡調査を打ち切りとさせていただきます。本当に何度も連絡や訪問をしたのですが、このような結果になってしまい
Aから急なキャンセル申請がきて、すぐに調べました。取引件数が多いため、この購入者のAが何をいつ購入して…というのがすぐに思いつきませんでした。調べると小型のぬいぐるみで、普通郵便定形外規格外で発送通知の直前に、郵便本局窓口より発送していました。私は、追跡サービスがない普通郵便で発送する時は、必ず商品の画像を残すようにしています。発送前に郵便局内で撮ります。そしてゆうパケットポスト以外のものは、全て窓口に出すようにしています。送り忘れ、送料不足を防ぐためです。そして画像を残すのは、こう
メルカリで出品して相手の方が店舗受取にされてた。いつもより評価に時間がかかってて配送状況を見てみると店舗着荷の所で止まってるのに「お届け先にお届け済み」になってる。同じ時期に、やはり店舗受取希望の方の方は「コンビニエンスストア等に引渡」普通コレちゃう?お届け先にお届け済みの方はそれからも連絡も配送状況が変わる事ない。店舗やったら保管期間て1週間やからこのままやったら返品になる。いちよメルカリ側に今の状況を伝えて(この時点で保管5日目)待つ。
また来たよ、フィッシングメール。今度はメルカリをかたったメールだよ。メルカリには登録してないんだけどねぇ。発信されたメールサーバーが色々来るフィッシングメールと同じメールサーバーなんだろうなぁ。郵便はがきやメール便のように発送代がかからないなら経費がかからないから使えやすいんだろうなぁ。まぁメールサーバーや発送アプリケーションには金がかかると思うけど最初だけだしね、後は使い放題だからね。今回は下記です。件名メルカリ認証!ブロックされた画像がある。いつもメルカリをご
メルカリ評価数20884件の主婦です実は先程、ありえないメッセージがメルカリ事務局から届きました今日はずっとイライラモードですので口調がいつもより激しいです悪しからず!このようなメッセージは何度も来たことがありその度に相手に確認事項のお願いのメッセージそして郵便局のホームページから調査依頼を提出その後提出した際に発行されるナンバーを相手にお伝えして来ました。大きな紛失トラブルもなく、解決しています。ただ今回びっくりしたのは昨日事務局からこの取引IDについて下のようなメッセ
久しぶりにメルカリに出品しました。同じ商品が2点(2箱)あったのですが、1つずつ別々に出展するつもりでした。だから、値段も1箱分で、設定して出品しました。・・・つもりだったのです。出品すると、直ぐに購入されました。・・・今、考えれば当たり前のことでした。翌日、メルカリ便で発送して、購入者さんに発送通知をしました。で、家に残っていたもう1箱を出品しようと、先に購入された(今発送した)商品説明を読み返してみて、唖然としました。「2箱」になっていた・・・Σ(=゚ω゚=;)マジ!?
継続は力なりなんて言葉を聞きますが、本当にその通りだと思うんです。でも、魂の雄叫びがでないと、ちょっと見ていただける機会が減る傾向にあるので、今更ながら叫んでツッコミを入れるスタンスが定着したのかな?と思うあっしです。お餅は焼く派?煮る派?おもち・・・美味しいと思ったことがないので、パスでひとつ・・・▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようさて、今回気になった書き込みはこちらです。こちら、出品者です。ブランド品のバッグを購入者が購入後、サイズが思ってい
1年ほど前からメルカリでサイズアウトした息子のお洋服や靴を出品しているのですが、先日の取り引きで、誤発送してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)メルカリしている方も多くいらっしゃると思うので体験談を記録します。A様→商品aB様→商品bと、発送する予定だったのですが誤ってA様→商品bB様→商品aと発送してしまったのです。間違った原因①一回に複数の商品を発送するときは発送する箱にも商品名と発送の確認番号を記載するようにしていました。その確認番
メルカリ評価数21071件の主婦です書こう書こうと思って忙しさのあまり、書けなかったメルカリトラブルのお話。定形外郵便で送った商品が購入者が不在で受け取られず、そのまま郵便局での保管期限がすぎて、私の元に戻ってきました。ちょうど今年3月ハワイに旅行する前日に郵便局から送った商品。ポスト投函できない厚みのものです。梱包してわざわざ郵便局窓口に持っていった商品が帰国後、私のポストに不在票が入っていてなんだろうと思い再配達してもらったら私が送ったものの返送で驚いたのですそれを購入
私、メルカリで期間限定でもらったポイントとかをメルカリ内で使えるビットコインを購入するのに使っているんです。1ポイントとか貰ってもね……と。で、メルカリでビットコインが買えるようになった時に手続きをしてビットコインの取引を始めたんです。たいして溜まってないけど、機種変したあともビットコインを使おうと思ったら、エラーが出て使えないガイドを見ると生体認証を追加しろとかいろいろ書いてある。とりあえず、ガイドの通りに行なうけど、エラーが出る。ちなみに出たエラーの画面はこちら。利用可能なパス
私はヤフオク等のオークションサイト、メルカリやらオタマやらラクマといったフリマサイトはたま~に利用します。ほぼ購入専門で、売る事は少ないですが(やり取りが面倒くさいから)、これまたたま~に出品します。先日、出品した物が購入されました。購入側が、コンビニ/ATM支払いを選択なさっていました。メルカリをやってらっしゃる方はご存知でしょうが、右上にやる事リストというのがあります。タップすると表示され、「○○さんが購入しました、入金確認後に発送して下さい」というような内容がありました。引き落
メルカリ出品は、ぽつりぽつり出品しています。先日、久しぶりに売れて発送しました。未開封のものだったので、開封して確認せずにそのまま発送しました。購入者さんから連絡があって2つのうち1つが破損していると連絡が入りご自身のページから出品掲載してくださいました。私が送るときは、外れてなかったのに掲載されたものは一部外れていました。購入者さんに開封してもらって確認してもらったら初期不良か郵送中の破損みたい。メルカリ便ならば保証されるのですが今回は普通郵便での発送
こんにちは。節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。解決済みですが先日、旦那さんのメルカリアカウントが突然利用制限されました。通常、メルカリの規約に反していたりするとお知らせにメルカリから警告が来て、その後改善されなければ利用制限されるという流れらしいのですが旦那さんの場合は本当に突然だったみたい。気になった出品物を「いいね」しようと思ったらいきなり「ただいま利用制限中です」の画面が出てきたそうです。旦那さ
好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようウェザーニュースの「チャハーン」を思い出してしまう私です。トントロは飲み物ですさんの投稿。今日はお昼ご飯に焼きそばを作りました。と投稿された画像。見た目はオムライス、上にチャーハンでない「チャハーン」の文字。いろいろなものが混ざって思わず笑い出すキャスターの方の反応が可愛くて思わず微笑ましく思ってしまう動画です。こんな気持ちで仕事ができたら本当にいいんですけどね~
なんだか知らない感じの通知アリ。なんだこりゃ。どうやら2023/8/29から段階的に機能追加されたようです。あれです、専用ページお願いしますってやつですね。どうやら公式機能になったようです、クレーム多かったのかな~。【購入者側の流れ】1.商品ページで「まとめ買いをお願いする」。2.最大10件まで選択する。3.依頼価格を選び「まとめ買いをお願いする」ボタン押下。4.依頼者がOKを出してくれるか待つ。5.OKなら後は普通に取引が進む。【出品者側の流れ】1.まと