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駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
週明けお疲れさまです。雨は上がりましたが蒸し蒸しジメジメですね(--;)💧不快指数ハンパない…。さて皆さんさっそくですが、昨日の作業報告をいたします。マジェスティS、前日にリコールの改修作業でシリンダーヘッドガスケットを交換したとこまではお伝えしました。今回は、オーナー様のご依頼により前後2カメラのドライブレコーダーを装着しました。リア回りバラしてる状態なので、作業は多少楽です。がフロントカメラの装着のため、さらにフロントカウルもバラバラにしました。チョイスしたのはミツバサ
さて~最近はアドレスばっかり乗ってます軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっすんでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入
今更ですが、アドレスV125Gのメットインボックスの取り外しを説明。まずはU字ロックを取り外し。取り外すボルト類は…黄色:+ビス…3本赤色:2面幅10㎜ボルト…3個所緑色:5㎜6角ボルト…2箇所シート根元の+ビスを外して、プレートをスライドさせて外し、シートを取り外す。+ビスを2箇所取り外し。5㎜の6角レンチでカバー付きのボルトを2箇所を取り外し。メットインの中の2本のボルト(2面幅10㎜)取り外し。
ヘルメットは先日付けたトップケースに収まった為、メットインはレインウェアやその他小物の専用スペースとなりました。然し後部が傾斜している事に変わりませんから、荷物は自然と前部に集中しゴチャゴチャしてしまいます。ヘルメットを入れないのであれば、前部の高さ分が無駄なスペースとなってしまいます。シート裏は書類と車載工具のみが使用していますので、ポケットを付け有効活用する事にしました。用意したのはデイトナのメットインポケットSサイズ。中華の安いのでも良かったのですがちょうど良いサイズが無く、やむ
メットインに当時使用していたヘルメットが入らなかったで付けたシート裏のメットインポケット。無駄なスペースの有効利用になります。デイトナ(Daytona)バイク用メットインポケットシート裏デッドスペース有効活用ブラックMサイズ77008Amazon(アマゾン)然しaeroblade6に換えた事でインカムが付いていてもメットインに入る様になりました。Aeroblade6はギリギリの大きさに作られているので絶対的なお勧め品ではありませんが、軽さとコンパクトさを求めるなら最適解か
今回はバイクのシートが急に開かなくなったケースの説明をさせて貰おうと思います。メットインタイプでメーカーや車種に拘らず、割とあるケースです。下の写真のレッツ4で説明をさせて貰おうと思います。通常は黄色矢印のメインスィッチを回してシートが開くのにシートが開かないとの内容です。下の写真のシートの青色矢印部分を下方向に押しながら、黄色矢印のメインスィッチを回すとシートが開く場合があります。これで開く場合はメットイン内に物を入れ過ぎと言う事になります。赤色囲み部分がメットインスペー
さてさて預かったものの故障個所が特定出来ずに困っていたアドレスなのですが・・・・・キーをオンにした時にディスチャージポンプに届く電圧が低いので原因を探る為にハーネスをばらしはじめました。。どんどん配線のテープを剥いていくのですが特に問題もなく、このままだとカウルとか全部外してホントにメインハーネスを全部チェックするようだと焦っていたのですが・・・・・・・どうもメットインの右下辺りの配線が妙に潰されているのに気がつきました、メットイン側を確認しますとだいぶ土埃で汚
脱サラフードデリバリー配達員テンパりマンガ日記(バンブーコミックスエッセイセレクション)Amazon(アマゾン)1,089円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るゆきたはつい先日、50ccのスクーターから125ccのスーパーカブに乗り換えたばかりです。50ccの頃はちょっとコンビニで買い物するぐらいなら、メットインにお買い物が入りました。それ以外にも物を持ち運ぶのにけっこう便利だし、自賠責保険証や登
梅雨の季節に晴れ間を見つけてツーリングをしてきました!乗ったバイクは「TMAX560TECHMAX」。そう!皆さまご存じの「スクーターの皮を被った走りのバイク」です!「奥多摩」を通って「大月方面」へ「都留」を抜けて「どうし道」。ゴールは「山中湖」!!7/15(土)に当店で行うツーリングの下見でした。梅雨の時期だったのでレインウエアをメットインに入れても余裕の大容量でしたよ~走りのモードは「ツーリングモード」と「スポーツモード」ゆったりとした風を感じれるモードと鋭
ゼファー400のシートとZRX400のテールカウルを載せたい為に、純正タンクを前に移設します🫡原付も単車って事は分かってるけどまぁ理解しろまず手始めにメットインとシートカウルを外します。(手探りでボルト見つけたら簡単に取れるっす)そう乗ると下のようなほねほねしいN1hちゃんの完成!(*^^*)コックをoffにしてガス欠するまでまっててくださいね。これしないとガソリンが漏れまくるタンクを取るためにステーとかも邪魔だからこれらも取っちゃおう。ここまで来たら後は取るだけ!おし、ぬこう!っ
どうも、ヘルプキーマンです(´・ω・`)先日のこと鍵をなくしたので作って下さい、という依頼があり大阪府茨木市に行ってきましたバイクの鍵をなくして作ってほしい、とのことでしたが車種がベスパLX150でしたイモビライザーが入っている年代の可能性を伝えて向かいました到着して話していると、イモビライザーが入っているみたいで金額的に厳しいのと、メットインの中にあるかもしれないからまずは、メットインを開錠してほしい、とのことでした確認して、作業開始し
緊急事態宣言明日からだそうです。1都3県に1ヶ月間ということらしいですが、思惑どおり1ヶ月間で感染者が減少することを祈っております。さて、今回のテーマは積載!要は荷物の置き場所ということですね。一応、後釜のバイクなので、先輩バイクのV125並みに積載できると良いのですが・・・1)メットインスペースヘルメット1個と書類くらいは入ります。ヘルメットを入れてない時は1.5リッターのペットボトル4本くらいは余裕で
詳しくは動画を見てください。ショート編集です。
こんにちは♪今日もいい天気♪こんな晴れの日はニッテキこと日本テキスタイルの杉岡清行が作る日よけクールブラインドで快適に♪ジョルノ関連の記事は下記のリンクから♪『経費削減計画AF24ホンダジョルノ復活大作戦①プロローグ編』こんにちは♪カラミ織物を得意とするニッテキこと日本テキスタイル株式会社の杉岡です☆さてさて、お久しぶりの投稿となってしまいました💦コロナ禍で色々大変な世の中…ameblo.jp『経費削減計画AF24ホンダジョルノ復活大作戦②エアクリーナー編』こんにちは♪前の投稿
まいどおおきに!今日はフォルツァ250ビッグスクーターから。夜間に緊急SOSの電話。まぁこの時間からして大抵は事故か故障かです。今回はパネルが真っ暗でエンジンが掛からないと。たしか3ヶ月ほど前にバッテリーは交換したばかりなので発電/充電系統の異常かなと思った。毎日、通勤で使ってて今日の朝も普通に会社まで行き何も問題なかっのに仕事帰りにはこの状態になってたと。とりあえず引上げに行って帰りはお客さんを自宅まで送り届け帰宅したのが夜中の12時すぎ
アドレス125のシート下スペースについて触れておくシートの長さは656mmかなり広大だシートを開けると、まさかの小ささ・・・ガソリンタンクが半分を占めるため、メットインスペースはかなり小さい。私が車種を決めるときに最も悩んだのは、このスペースが小さいことであった。スカイウェイブで夏場に使用していたジェットヘルメット手持ちのヘルメットがぴったり収まった。これは南海部品で購入した格安の「ZEUS」というモデル。サイズはXL。SG規格。台湾製。インナーバイ