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メンテ備忘録で。。7月23日金連休2日目。リアサスが、前回交換してから約6年経過して。。。そろそろバネが限界そうで。。。約1ヶ月前に発注!長さ265mmモンキーと同じようで。。。メーカーは今までのと同じ。。。この16年で5種類試して一番乗り心地がいい物を。。。値段もそれなりに。。。油圧だけのは反発力が高くマンホールの上で、ぴょんぴょん跳ねて乗りずらく、ガスがGOOD!ワク!ワク!
ネギ泥棒?ハンデだそうです。1回目休憩、ここまではまだトラブル無し。山田うどん到着、まだレスキュー無し。アサリを取りに行ってるらしく1人まだきてません。GR、カフェはセパハンでしょう❗シゲさんは鬼も戻した?普通?やっぱりセパハンポジションいいです。帰り道のミニストップ、暑いのでこれ。更に帰り道に桜ですね、少し遅かった感じありますね。少し下からの1枚、ほぼ全開ツーリング、全損無し、楽しい1日でした、お疲れ様でした。そろそろ大きいのも乗らないと。
ミニトレ805速化クランクBG、OS交換老舗蕎麦屋、ランチ冷やし狸蕎麦当時物スガヤチャンバー、今のチャンバーとは音が違う。ツーリング準備OK。
お疲れ様ですー!前回の続きですとりあえず組めたホイール組み方はバラした時と反対の事をしていけば、いいだけです。今回分かった事は、ハブの内側から通すスポークと外側から通すスポークは、アールの角度が違うのと、長さも違う事に気づいたので注意しながら作業しました。写真左、外側から通すスポーク右、内側から通すスポーク後はホイールの振れ取りなんですが、専用工具が無いので一旦作業は中止。次に小物パーツの塗装しました。研磨シートで足付けして、ラッカースプレーで塗装。クリア塗った後のくすん
素晴らしいフレーム発見!!リヤサス部分カットパネルストッパー自作流用モノサス素晴らしいアイデアパチモンCRF50モノサス長い取り付け位置適度なスイングアームになりそうシートフレームを水平に溶接し直して2本サスにするか悩むこのモンキーフレームの後ろにCRF50合体とかしたらタンクで困らない似てるけど違う違う角パイプじゃないこれだやはりミニトレを使うんですねフェンダー、シート、ライト、ウインカー、配線ミニトレパーツたくさんあるからミニトレタンク欲しくなるモンキー
昨日崖の上の師匠にミニトレのヘッド引取時にパワーダウンの相談をしたら、オイルシールがOKなら、サイレンサーが怪しい?で、今日、アドバイス通り純正に戻したら、圧縮UPも加わって、今まで以上の凄いパワーが。。各どのギヤでも全開にしたとたん、クラッチが滑るトルクのパワーで。。。過去最良時は、冷間始動直後の高圧縮の2速だけだったのに。。。走行テストでは、産業道路であっという間に、スピードメーターの針が水平に!3桁に入るのを抑えるのが大変^^;
誰か止まってる⁉️何か知ってる人。止まったとSOSしてきた人だ。ツーリングが延びたのでランチです。車載工具が約にたった。数少ない工具の中の10mmスパナ。スパナとプラグレンチしか入って無い。CoCo壱何気に丁度いい距離なんです。戻ったらこの作業、ちょこちょこあるんですね。実際走ると見えない所が見えてきます。
メンテ録で。。。2月7日(日)エンジンテストの青梅~五日市の二ツ塚峠を登ると、頂上付近は3速まで落とさないと登れない^^;これはもう圧縮8kg内でも明らかにパワーダウンと判定、帰ったら、腰上分解チェックと決め、目的地のTVにも出た五日市のたまご自動販売機へ。。。濃厚たまごは、メイヨ^^;赤玉が1つ残っていて、GET!ネットのままだと割れるので、持って行ったケースに詰め直し、
スゴい風でしたネ~(・o・;)※金曜日です近所の年寄りが転がされた言うてました>.<SE7ENでコーヒー飲むときもコペ太郎のドアが風で開きません(*﹏*;)銀行と役所廻りだけ済ませてお昼ゴハンはモンキーでMACへ(^^)平日昼過ぎは空いててノンビリできますε-(´∀`*)ホッ慣らし運転しときますので40キロ以上出さない道で見沼田んぼへ行ってみます(☞゚∀゚)☞朱塗りの橋とモンキーくん新緑になってきますね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅
塗料乾燥したフレームにエンジンや配線を取り付けていきますよいしょっと・・間違えないようにバラす前に撮った写真を見ながら配線していきますまだ塗装が柔らかいのでタイラップ固定は後でしますダメになってたレギュレーター交換いや~まだ部品出てよかったです6Vだからもう無いと思ってましたありがとうヤマハ【メーカー在庫あり】ヤマハ純正レクチファイヤアセンブリ353-81970-M0JP店楽天市場2,761円楽天市場で詳細を見るAmazon(アマ
ミニトレのエンジン374バラして大分時間が経ってるそろそろ組める状態迄後一歩今日は面研したブラストの残ってるメディアも洗浄