ブログ記事5,748件
ご覧いただきありがとうございます!我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。私(メイコ)ミドサー、貯金・節約好き、育休中夫くんアラフォー、ゲーム・お酒好きしろくん2024年6月生まれの色白ボーイよく読まれている記事産後に困った訪問出産後、後から聞いた夫の後悔息子が上げ続ける奇声で心折れた【妊娠前絶対やるべきこと】産後に知って背筋が凍った。過去のシリーズ怖すぎた緊急帝王切開編色々濃すぎた術後入院編苦難続きだった母乳育児編『節約ママなのにハイブラン
タイに来てから気になっていたものの一つそれは"ひんやりクールタイプの生理用品(ナプキン)"ちょっと生々しい?ので、興味のある方のみ、進んでくださいとあるスーパーの生理用品コーナーなのですが、水色はクールタイプの商品です。(セブンにもクールタイプが沢山売ってます。日系のスーパーは行かないので不明)ちなみに、"タイの生理用品って、どうなんだろう"と思い、タイに来るときに手荷物でも少し持って来ていて、船便にも入れていました。が、ご覧の通り、生理用品は種類が豊富で、日本
2年間の不妊治療を経て、2022年に人工授精にて第1子長男のじゃがくんを出産💓2025年、体外受精にて第2子を出産しました!30代ワーママで日々奮闘中!ミドサー夫婦、じゃがくん(3歳)、ベビちゃん(0歳)、猫2匹で暮らしています😊こんにちは!不適切にもほどがあるをU-NEXTで見て、はまってしまったayakaです🐱平成が1番平和では?とか思ってしまった買ってよかった授乳ライトの紹介1人目の時は、不要だと思っていた授乳ライト🍼💡でも、2人目が出来て、必要性
3歳の娘がいる専業主婦のアラサーママ👩高島屋、伊勢丹、アウトレットによく行く年収1,000万円越えの我が家🏠子育ての日常、家計、リアルバイしたものを中心に記録しています🫶アメトピ掲載ありがとうございます🫶『ついに出会えたスタンダードプロダクツの収納』3歳の娘がいる専業主婦のアラサーママ👩高島屋、伊勢丹、アウトレットによく行く年収1,000万円越えの我が家🏠子育ての日常、家計、リアルバイしたものを…ameblo.jp最近娘の幼稚園のプールの日やら体操着の日やら毎週変わ
タイでしたかったことの一つ"ムーデンに会いに行く"が実現しました🦛(7月20日のことなので展示や料金等、変更点があるかもしれません)ムーデンとはカオキアオ動物園で生まれたコビトカバの赤ちゃんで名前は"豚団子"を意味します。モチモチの愛らしい姿から大ブームになりましたバンコクからは車で2時間ほど掛かるため、貸切タクシーを予約しました🚗(掛かった費用は№3の記事で纏めて書きます)早起きして(夫に起こしてもらい)、タクシーに乗り、動物園に到着!この時、9時15分⌚運転手さん
来てくださってありがとうございます!"ちょっと得する情報ブログ"を目指しています自己紹介はこちらから『【兄妹母】自己紹介記事【30代事務パート】』こんにちはそういえば自己紹介記事を書いたことがなかったので、書いてみたいと思います目次家族構成と仕事自分自身のことイメコン悩んでいることさい…ameblo.jpこんにちは色々と忙しくて更新が滞っていますが元気にしていますスパセも結局8店舗買い回りました!笑『【ミドサー】ついにピアスを開けてきました!【アラフォー】』来
日本にいるときも、よく着ていたUNIQLO。行けば必ず欲しい物があるUNIQLO。上下UNIQLOなんて日も多い。そんなUNIQLOですが、バンコクにも店舗があります。ChatGPTに聞いたところ70店舗前後あるそうです💡タイに来た当初は、"服は増やさないぞ!"・"お洒落は別に必要ないや"と思いほぼ毎日UNIQLOのブラトップ+デニムorスカート+スニーカーorサンダル+同じ鞄で過ごしていました。(4カ月ぐらいかな)ですが、生活にも慣れてくると、段々と、その思いも薄
お昼ご飯を食べて、アート鑑賞をした後は、雑貨屋巡りスタート前半の記事『〈バンコクの注目スポット〉中華街ヤワラート|グルメ・アートを堪能』ついに来ましたー!!!ヤワラート🐉色がワクワクしますっまずは、、、お昼ご飯🍴フカヒレを目当てにココへHengdySharkFinSoup,Chin…ameblo.jpまずは"ROADOFCINNAMON"RoadOfCinnamon·Samphanthawong,バンコクGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線
ボーナスの一部でアクセサリーを購入しました。今回はハイブランドではなく、初めてeteで買いました♡クリスマスラッピング🪅ぱっと見どこのブランドが分からないですよね笑では、さくさく購入品を紹介しますよんeteミラーカットチェーンネックレス◆K18YG42,900円これ、さっしーがお気に入りで付けていたものなんです!今も付けてるかは謎ですがさっしーが一度失くして再度購入したほど気に入っていたものだとか。楽天のete公式の方がお得だったんですが早く使いたくて実店舗で購入しち
IT企業でSEとして働くあんぱんです“抗老化”と“垢抜け”に奮闘中!日々の工夫や知識をシェアしますソフトエレガントは、前髪なしorななめ前髪前髪ありなら薄めが似合いますあまり印象的・個性的な前髪はソフエレの顔立ちとミスマッチ私は前髪あり派なのですが、カットにコツがありますポイントは・薄め・直線(ぱっつん)にしすぎない・少しだけ流せるようにするこんなイメージです上2つは前髪ありだけど少し流していて、横まっすぐの直線に
20代で白血病になり、がんサバイバーとなりました。その影響で不妊(早発閉経)となっております。その後、夫と結婚して卵子提供治療にて子どもを授かるために奮闘しております。これは2023〜2025年(現在進行形)のお話しとなっております。情報は日々アップデートしておりますので、卵子提供の参考程度に読んで実際ご自身がされる時には調べ直してくださいね^_^私の経験が誰かの支えになればと思います❣️一緒に頑張りましょう^_^今回のお話しは過去のブログでも触れたことがあるので、重複してますが
バンコク駐在妻さんに人気のシーナカリンウィロート大学である火タラ・木タラ(火曜と木曜の朝に開かれている市場です)ですが、実は金曜の夕方からナイトマーケットが開催されているんです!火タラ・木タラにはまだ行ったことないのですが、先にマイナーなナイトマーケットに行ってきました🌝開催情報は、公式Instagramをご確認ください↓@swu_nightmarketLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckout
ご覧いただきありがとうございます!我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。私(メイコ)ミドサー、貯金・節約好き、育休中夫くんアラフォー、ゲーム・お酒好きしろくん2024年6月生まれの色白ボーイよく読まれている記事産後に困った訪問出産後、後から聞いた夫の後悔息子が上げ続ける奇声で心折れた【妊娠前絶対やるべきこと】産後に知って背筋が凍った。過去のシリーズ怖すぎた緊急帝王切開編色々濃すぎた術後入院編苦難続きだった母乳育児編ベビーゲートのダブルロッ
こんばんはミドサーの主婦で、4歳(年中)の娘を子育て中のあおいです娘は、発達ゆっくり幼稚園と療育に通ってます2人目妊活中ですスリーコインズ購入品人形用のフラワー刺繍ドレスと、靴下2足セット。これ…☝️このスリコで売ってる人形用(880円!)らしいんだけど、わが家の👧のメルちゃんに着せてみたよーサイズぴったり!代用できたよ。靴下もサイズピッタリだった!ドレスは本家にない感じでかわいい←語彙力ドレスは880円だったよレジでビックリしたスリコは330円の
Oisix(オイシックス)な日々ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。ミドサー、男の子ふたり(3歳&2歳)のママさそどんです。2週目の買物期間が始まりました!お楽しみの特典もちゃんともらえました〜入会特典ゲット♡入会特典をゲットしました〜(まだ届いてないけど!)・KitOisix1個無料・ローストビーフ200円特典のキット、「サラダか〜」と思っちゃったwローストビーフについては初回の商品合計金額が税込5,000円かつ2週目にしかもらえないので注意ですね
こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。*自己紹介*ミドサー&保育園児2人がいるワーママです☺︎都心・狭小3LDK(60㎡)・築20年のフルリノベマンション(分譲)に住んでいます。『ワーママでもホテルライクな部屋で暮らしたい!』をモットーにインテリアや日常のことを綴っています♪*最近よく読まれている記事はこちら*『【迫り来る小1の壁】民間学童に決めました』こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。*自己紹介*ミドサー&保育園児2人がいるワーママです☺︎都心・狭小3LDK
ミドサー会社員のえみりです。2025年3月に女の子を出産し、現在育児休業中。育休中に個人資産5000万円を突破し準富裕層入りしました!お金と暮らしについて書いていきます先月末、初めて子供を保育園の一時保育にお願いして、夫婦2人でお出かけしてきました!実家にも義実家にも預けたことがなく、一度2時間ほどシッターさんにお願いしたときも私は家にいたので(あまりに泣いててかわいそうになってしまい、シッターさんを使うのはそれきりに…)私たち夫婦以外が子供をみるのは初めての経験。夫
前回の記事の続きです『アートを感じられる"リバーシティ"が期待以上だった』夜、シェラトンのディナービュッフェに行く予定があるので、日中は近くを散策🐾まず初めに向かったのは"リバーシティバンコク"なにやらアートな空間だそうで、以前…ameblo.jpリバーシティバンコクを見て回った後は、外に出て、"ウェアハウス30"へ🐾ウェアハウス30·BangRak,バンコクGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサー
昨日のブログで書いたアンテプリマのバッグですが『アンテプリマのバッグで悩む/実用性を取るか?ときめきを取るか?』今週末、ずっと欲しかったバッグをついに買おうと思っています…!夏になると使いたくなる、キラキラが可愛いバッグ。アンテプリマのワイヤーバッグです【ANTEPR…ameblo.jp両方買っちゃおうかな←これから値上げするかもしれないし、いつか欲しいと思っているなら今買っても良いんじゃないか!?(てか、既に以前値上げしたのかな!?)それで、セッキオスティローゾの方は
IT企業でSEとして働くあんぱんです“抗老化”と“垢抜け”に奮闘中!日々の工夫や知識をシェアします買って良かった帽子母にも義母にも書いました!6/2020:00START【クーポンで50%OFF】帽子レディース大きいサイズ完全遮光遮光100%UVカットつば広折りたたみ自転車でもあご紐で飛ばない日よけかぶーる日傘夏夏用涼しい春夏母の日おすすめUV【綿麻バックティアーハット】gim楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
通るたびに人が並んでいる"DairyQueen"特に夜は、10人ぐらい並んでいるのでは。ついに買ってみましたー🍦左は2段25バーツ(≒120円)、右は59バーツ(≒270円)のもの。な、な、なんと!!!めちゃくちゃ美味しい!!!!この値段で、この味、そりゃ買います!量が多すぎないところもいい違う日には、左:抹茶フラッペと右:チョコミントも買いました。これも当たりまた、違う日には普通のソフトクリームもメニュー表の写真がないのですが、レジのところにあるので指差し
2年間の不妊治療を経て、2022年に人工授精にて第1子長男のじゃがくんを出産💓2025年、体外受精にて第2子を出産しました!30代ワーママで日々奮闘中!ミドサー夫婦、じゃがくん(3歳)、ベビちゃん(0歳)、猫2匹で暮らしています😊こんにちは!今年の梅雨は涼しくて、過ごしやすくて嬉しいayakaです🐱去年は、梅雨が1週間くらいしかなく、梅雨明けすぐに、めちゃくちゃ暑くなった気がする雨は嫌だけど、涼しいのが続くのは嬉しいです育休中の1日ルーティンベビちゃんの起
こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。*自己紹介*ミドサー&保育園児2人がいるワーママです☺︎都心・狭小3LDK(60㎡)・築20年のフルリノベマンション(分譲)に住んでいます。『ワーママでもホテルライクな部屋で暮らしたい!』をモットーにインテリアや日常のことを綴っています♪*最近よく読まれている記事はこちら*『【インテリア】狭小マンションでもクリスマスツリー』こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。*自己紹介*ミドサー&保育園児2人がいるワーママです☺︎都心・狭小
明朗快活な体育会系の人がレジリエンス(回復力)高いのかな〜と思ってたけど意外と陰鬱そうなタイプのほうがしぶとい気がしてる👀前者の方が上司同僚と合わなかったときの耐性が低い...ということを最近思いました。学生時代の知り合いやら周りも自分も含めミドサー。新卒若手からだんだんと中堅になり求められてくるものも増えてくる。それに伴いなのか、メンタル事由での休職などもよく聞きます。私は運良くなんとか生き延びて今に至るのですが他人ごとではない!明日は我が身!と思って働いてます。新卒で入っ