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久しぶりの更新となります。今回、愛車jzx110マーク2のエンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントが14万キロ走行となり劣化してしまい、0キロからのフル加速時にはトラクションジャダーが酷くなり、かつ1jzフルタービン500馬力、8000rpm以上ぶち回してる私の愛車では2速〜3速へのシフトアップ時にエンジンとミッションがよりエンジン回転方向に動く為にシフトミス連発な為、交換を決意!!エンジンマウント、ミッションマウントはカザマオート製のSPLエンジンマウント、SPLミッションマウン
前回の続きとなりますが、今回は、エンジンマウントの交換。シカ君を避けて急ブレーキを踏んだ時、感じました。「あっ。フロントのエンジンマウントも逝ったなぁ。」って。。。。って事で、38万キロも走っているので、エンジンマウント全部交換です。いざ交換してみると、全部交換時期を迎えていました。よく、鹿は神様のつかいと言われますが、今回の鹿さんは、エンジンマウント傷んでるから、そろそろ交換したほうがいいよ。って教えに来てくれたのかもしれませんね。[作業風景]エンジンを下から支えて
タイトル通りミッションマウントの交換です。※ミッションマウントの交換は分解整備に該当します。自身の所有車輌の分解整備を行った場合は、点検整備記録簿に記入して2年間保存しなければなりませんのでお忘れなく。(道路運送車両法第49条2、自動車点検基準第4条2)なんか最近アンダーカバーばっか脱着してる気がする……。そのうち近所の人から「あらやだ!またアンダーカバー外してるわよ!」「んま!昼間っから外で整備ばっかりして!やらしい!」とか言われるか!エンジンマウントと一緒に交換すれば良
今日の大和市は、昨日に引き続き晴れで暖かい一日でした本日は昨日の続き☆C25セレナ車検整備&異音対策その1しつこい様ですが、昨日の整備も今日の整備も、一切やらずに車検は通ってます!と言う事を踏まえてご覧くださいまし(笑)と引っ張っておいて、写真が無いのに今気付きましたセレナの異音ですが、走行中段差で跳ねた時などに、ギシギシ・カタカタ。これは車検場に向かう途中に気が付いたのですが、特に足回り自体に、異音以外の違和感は無かったので、お客さんに
皆様コンニチハ('ω')ノ今日はいつもより暖かい感じがしたんで朝から塗装しています。いつもはごく普通の塗装用(防毒)マスクを使っているんですが古くなってきたんで新調ついでに少し高価なマスクにしてみました。すると今まで使っていたマスクがゴミに見えてくるくらいの使い心地!なんてったって全然息苦しくない!!これは良い買い物をしました。もっと早く使えばヨカタよ。何よりこれなら花粉症もガードできそうじゃね?って目論んでるオイラです(´・ω・`)
どうもガレージきくちです今回はGR86ですオーナーさんが若い子なのでネットでイロイロと情報収集してるみたい。ま~いじりたくて仕方ない年頃なのかも今回はキャロッセさんのクスコミッションマウントカラーの取り付けって何?っていうオッサンは説明書熟読(^_^;)キットの部品はコレだけまずはミッション下のフェルトのアンダーカバー外します
自分のハイエースは中古で買った200系の1型、17年式のディーゼルエンジンなんですが、バイク積んでいろんな所に行っているので走行距離はもう23万キロ。停止時にブルブルがひどかったり、走行中、段差とかで、たまに「ガコッ」とか異音がしていたので、トヨタディーラーの知り合いに相談して、エンジンマウントを交換する事に。車あまり分からないので極力やりたくないのですが、、、工賃節約の為に頑張ります。車は自分のしかやりません。部品は3点。12000円くらいミッションマウントが1つと、エンジンマウ
こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ調子よくブログを書いていたと思ったらコレですよ…2週間くらい明いたな(´ε`;)ウーンブログもルーティンワークにしていかないとだわ!!(←最近読んだ本の影響w)初めての方へ/アクセス/メニュー*本文は基本的に旦那による解説で、たまに嫁の主観が入っている内容になりますさて工場の方はっと。こちらはハイゼットダンプ走行するとミッションオイルらしいものが漏れている。という事で点