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続いて、僕のサードカーのL880Kコペンの作業しますエンジンルーム内点検しますそして、リフトアップして下回り点検します後々、スチーマーで洗浄してから塗装しましょうかねぇエンジンオイル交換します信頼のワコーズオイルいれますワコーズSFVもいれますそして、ミッションオイル交換しますワコーズミッションオイルHPI-COA合わせていれますこの組み合わせがバッチリですwwhttps://www.hpi.co.jp/categories/coa-series/produc
中々綺麗に見えますがオイルが綺麗だからと言ってもDCT、要はマニュアルミッションですので安心は出来ないんですょドレンボルトのマグネットにはしっかりと鉄粉がくっついていましたオートマより粒子が粗い鉄粉が発生しますのでオイルに混ざり辛い⁇つまりなどからメカトロに不具合が起きやすいと言うところだと思います、それを証拠にかどうかはわかりませんがフィルターはこの丸い筒の中とオイルパンの中にと2重の組み合わせとなっております流石ベンツ✨何外したかもう
確実に良いと言い切れるモノではないですね。確かに軽いシフトフィールでスコスコ入るのは間違いない。しかもオイルが暖まる前から軽い。明らかにギアオイルとして新しいフィール。だけど、なんかちょっと油膜が薄いような危うさも感じるんだよね。距離を乗らないとわからない耐久性も含めてYouTubeで言われているほど抵抗なくスコスコ入って素晴らしいって感じでもない。なんなら特定のギアに入りにくいこともある。5速6速あたりはちょっと怪しい感じ。悪くはないんだけど、FF730よりも良いとは
garage-formulaの村尾ですNSR50系エンジンさわる機会が多いので、その際に気になった事などブログにあげさせて頂いこうかと思いますエンジンオーバーホールして頂いた方にはエンジン慣らしの指示書を渡して、次回交換になりそうな部品など説明しております自分がオーバーホールしていない、お初のエンジンの場合は交換が必要な部品と参加レースのレギュレーションに適しているか説明しておりますミニバイクレースのレギュレーションって、各サーキットによって微妙に違っていたりするんですよ例えばAってサ
ロードキングの解りやすいオイル交換法(中)の続き、完結編です。エンジンオイル交換の次はミッションオイル交換に移りますまず最初にミッションオイルキャップ(ディップスティック)はこちらエンジンオイルキャップの右隣にあるので注意が必要ですがエンジンオイルキャップが手で開け閉めが出来るのに対しミッションオイルキャップは六角レンチが必要となるので間違える事は無いでしょう続いてミッションオイルのドレンボルトの位置はこちら(矢印)ちょっと解りづらいですがエンジンオイルパン後方にあるフレーム
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
BGSyncroShift®IIPN792ポケットドライバー付き(3)Amazon(アマゾン)まぁ、入手が普通じゃないですね〜DIYする者としてはもう少し簡単に入手出来て欲しい。シンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QシンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QミッションオイルBG792在庫有ります:BG79232-1:イーショップツカサキ2-通販-
レクサスCTのミッションオイル交換にDIYチャレンジお疲れ様です。今回はCTのトランスミッションオイルを変えていきます。レクサスCTは変速機はCVTだったと思うんですがどうやら使用するオイルはATFだそうです!この作業をディーラーさんに投げるとレクサスさんだとだいたい2万前後…(たっけぇぇぇ)たった2万円って思うかもしれないですがオイルなので定期交換モノなので毎回お店投げてたらバカにならないんで今回はケチって行きます(笑)用意したオイルはこちらカストロールトランス
新型デリカD5R2年式走行57800km”ATF交換”日進市Tさまご依頼ありがとうございました!トルコン太郎にて圧送交換します!専用のアタッチメントを使い,下からつなぎます!さて、57800kmでどれくらい汚れているでしょうか?少しは赤みありますが新油と比べると真っ黒になってしまっています💦8Lの交換が終わりましたが・・・さほど色は変わっていないようですねクリーニングモード後に追加で8L+WAKO
REVスピード編集長の塚本号!昨年後半から本人は気がつかない程度の異音を確認!アイドリングで小さくクゥークゥー音が、、、クラッチを踏むと音が消えるのでミッションの可能性を指摘、、、この車両、雑誌の取材で頻繁サーキット走行やドラテク教材として酷使しているので普段からオイル交換はキッチリ行っています。ただ、ただ、ただ時々メーカー協賛の初見なオイルを持ってきて交換する事がしばしば、、私の記憶が確かなら、初めて音を確認した時の前の作業はこの初見ミッションオイル交換だったような、、ただ
2020/4/1851,230kmポルシェカイエンSのデフオイル、ミッションオイルの交換記録です。まずはミッション下部にあるアンダーパネルを外します。前側から。写真の白丸のボルトを外します。10mmレンチ使用。次は後ろ側。センターデフの近くです。最後に真ん中のあたりのボルトを外しました。フロントデフオイルですが、ドレンプラグはわかりやすいのですが、フィラーがちょっとわかりずらく(ピンクの丸のところ)、また狭くて工具が入りずらいです。使用工具は8mmHEXビットです。ミッション
今日はギアの入りの悪いジムニー君のミッションオイル交換をしました。距離を走ったジムニーの1-2速の入りが悪いのは有名らしいですね。買ってから知りました💦うちの子は1速とバックが特に入りが悪いんです。ちゃんと直すにはシンクロギアを交換しないとダメみたいですが、とりあえずもう少しマシにしたくてオイル交換にチャレンジしました。用意したのはワコーズのギアオイルと添加剤です。ジムニー乗りのブログや書き込みを調べたら一番好評だったのがこの組み合わせです。何でもすぐ検索出来て良い時代です(笑)
数日前から弊社お得意様よりご依頼いただきました、フェラーリFFの車検整備を実施しています。今回はお客様からのご要望で、通常の車検整備の他にDCTオイル、ミッションオイル、デフオイルも交換も実施。まずはリフトアップして底面を覆っているアンダーパネルを取り外す作業から実施します。巨大なアンダーパネルを2枚取り外しました。アンダーパネルを固定しているボルト類も無数にある上、ボルトの長さや場所によりボルトの種類が違うので、取り付け時は注意が必要です。アンダーパネルを取り外す
クラッチ交換時にミッションオイルも抜いちゃうので必然的に交換となります。同時に添加剤のワコーズのMAGIC5の注入します!ミッションオイルはずっとこれRG8090Rです。デフにもこれです。二硫化モリブデン系の添加剤配合でシフトフィール向上やデフのチャタリングの減少などできます。缶には注意書きで「デフのイニシャル低下が起きる場合が」なんて記載もありますが、全日本トップレベルのジムカーナドライバーが「?」と感じるレベルという感じだそうで(ワコーズ談)使用に際して問題ない。というよりも変なチャタリ
ガレージのソファで一服しながらバイクを眺めるは、なかなか幸せな時間なんですが、カミさんのR25を見てたら、前に乗った時に燃料コックをオフにしてなかったのが目に入って、弄りだしちゃった。たまにはうちのバイクをやりましょう。前に乗った時に、マフラーがカラカラうるさかったので、どうにかしたいと思います。ここ、パイプに刺さってるだけで、振動してカタカタうるさいんです。なもんで、アルミテープで隙間を埋めてみました。マフラーを付ける。ちょっと見えてますが、ギリギリのところが狭くて、見えなくすると
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪こないだ暖かくなったと思ったら急にまた寒くなってきました。まだまだ防寒着が手放せません。今日は3月8日なのですがそろそろ確定申告の期限がせまっています。(あと1週間)通年は3月の頭には提出し終わっている時期なのですが今年はまだまだ終わってません。めっさ焦っているオイラです(´・ω・`)今回は新たにPC導入したり今までない取引をしたりしたんでもう帳簿がわけわかめ…わかるところだけ終わらせてあとはヘルプしてなんと
以前から交換したかったミッションオイル。これまでギヤを入れる時、硬いというか引っ掛かるというか、シフトレバー動かす手が痛くなってました。走行距離とともに、若干角は取れてきましたが、やはり硬さ・引っ掛かりは残ったままで、結構ストレスになります。ミッションオイルを交換すれば幾らかマシになるかもと、早く交換したかったのですが・・・。交換時に面倒くさいのがエンジン裏?下?のアンダーカバー。なので手を出すのが億劫で、今日までズルズルと来てしまいました。観念して?スロープ
いすゞエルフのミッションオイル交換を行いました!!エルフのミッションオイルって5W30だったのって知ってました??(笑)エンジンオイルとは違いGL5の5W30なんですよ!!中々の汚れ具合でした!一瞬エンジンオイルかと思う位真っ黒で鉄粉も凄まじく着いていました年越し前に交換できて良かったです!!
「ロータリーが上がらない!」こんにちは!静岡農機情報センターの中村です。「中村さん!ロータリーが動かなくなっちゃった。家から畑まで来る間は動いていたのに、耕し始めたら、うんともすんともいわなくなったんだよ・・・」そんな一報を受けて、緊急出動して引き揚げてきたのは、クボタのトラクターB1-15。コントロールバルブを分解してみると、針の穴ほどの小さな穴に鉄粉が刺さっていました。「たったこれだけで!」と思うような下手すると見落とすような極小の鉄粉。
R350のエアサスの話しようかと思いましたがまたちょっと面白い事みつけたので先にこっちの話します✨走行距離忘れちゃったけど4万か5万キロ走ったからオートマのミッションオイル交換してちょとご依頼頂きました以前もキャラバンに乗ってたのですがまぁ距離も乗ったのですが残念ながらオートマがNGになってしまいましたので今回はATFの交換も定期的にやろうとリーダーのキャラバンは30万キロ以上乗ってますが壊れる気配すら有りません✨あんま荷物積ま
どもです。😃さて今回はミッションオイルを交換したのでそのお話をしようと思います。実はかれこれオイル交換をしてなかったことに気づいたので、フロントフォークのオイル漏れ修理のついでに交換していきます。使用するオイルはこれ(シール剥がすの忘れてたw)YAMAHA純正ギアオイル!!この2箇所のボルトを外してオイルを抜き出します。と、その前に古い新聞紙をセット!これでチャンバーを汚さずにすみます。😃で、オイルを抜き出しめっちゃ汚れてるな〜(^◇^;)お恥ずかしいとこをお見せしました
昨日,一昨日とペルセウス流星群見えないかなぁっと夜空を眺めてましたが、、、全く流れ星拝めず😭https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/08-topics02.htmlペルセウス座流星群が極大(2020年8月)今年のペルセウス座流星群の活動は8月12日22時頃に極大を迎えると予想されています。www.nao.ac.jpちょっと雲が多かったかなぁ😅残念っ💦実は見た目に似合わず、結構、空とか雲の写真とか撮って感動してます🥺笑雲の切れ間からの太陽光っ
またまた新しい車です。ブレーキフルードの交換とミッションオイルの交換です。ですがフルード交換の話は今回はカットします(写真とってないしw見ても面白くない・・かと言ってミッションオイル交換が楽しいのか??)最近の車は恥ずかしがり屋なのかw気持ちいいくらい腹の下を隠してあります。ですからオイル交換するには先ずアンダーカバーを外さなきゃですが結構面倒ですwこれだけフラットに腹の下がなってると空力的にもかな~り効くじゃろーなぁ。。。昔は頑張って色んな物を使って腹の下に板を貼ったりして頑張
揖西自動車です‼️今回はいすゞフォワード車検整備いきなりタイヤなどを外してますが内の工場では、車検をお預かりしたらまず、ピットで下回りのガタ点検をしてそれから、高圧洗浄機を使い下回り&エンジン周りの洗浄を行います!その後に、試乗を行なってから車検の点検整備をしてます‼️点検整備前の試乗は僕個人としてはかなり重要だと思っています!お客様の車の現状確認をするには、いきなりリフトアップからの点検ではわからない事がこの点検前の試乗でわかる事がよくあります話が逸れましたが、フォ
毎年この時期になるとインフルエンザが猛威を振るっていますが、今年は岐阜県が警報レベルで流行しているので伝染らないように気をつけなければさて今回入庫作業はNDロードスターでミッションの入りがよくないのでミッションオイルを交換したいとご来店最初はオイルの銘柄を指定していただきましたが車両の状態をヒアリングしましたら、新車時から無交換とのことNDロードスターからミッションオイルは専用低粘度タイプになりましたのでとりあえず純正オイルで交換してフィーリ
走行距離8万km9年目のユーザー車検を受けたばかりのVEZELエンジンオイルは交換しているけど、ミッションオイルは換えてなかったなあ~と、自分でやってみることにしました。モノタロウでATFDW-1を購入4990円4Litなので2台分+αSPADA(RP5)にも使えるので無駄にはならんな。ドレーンキャップのOリングとオーバーフローボルトのアルミワッシャこれもモノタロウで購入129円x2モノタロウは消耗品の純正パーツが手に入るので助かります。(他のモノと一緒に買わな
スズキジムニーJA11点火プラグを交換します。NGKスポーツプラグコードイリジウムMAXプラグボンネットを開けて真ん中にあるインタークーラーを外します。外しました。イリジウムMAXプラグに交換します。イリジウムMAXプラグは、イリジウムIXプラグの性能をそのままにロングライフを実現しました。白金プラグ以上に性能を長く維持させます。中心電極にイリジウムチップ、外則電極に白金チップと両電極に貴金属を採用。イリジウムIXプラグの着火性、燃費向上に加え耐久性向上を図りました。