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TOYOTAマークXノーマル戻しで預かりました!マッキントッシュCDデッキマッキントッシュパワーメーターサイバーナビフォーカルユートピアアリアンテ8”イメージダイナミクス15”パッシヴネットワークモスコニパワーアンプ凄い物量で大変でした・・・
いつも厚木店Blogをご覧頂きまして、まことにありがとうございます!マークXにナビゲーション取り付けさせていただきました今回はメーカーオプションのナビを取り外して、社外のナビへ入れ替える作業になります。通常では交換不可になるパターンになります。取り付けさせていただきましたのは、KENWOODM908HDF最近増えてきましたフローティングタイプのナビになります。当店で、オーディオレス車のパネルをご用意させていただきまして、配線の方を解析して、取り付けさせていただきました。
もう何週間か経過してしまいましたが、一応後々のために記録をば。12月に入り急に寒くなったので、雪国への出張に備えてそろそろスタッドレスに交換しなければ…と思っていた頃の写真。どこかの出張先ホテルの部屋からマークXジオを眺める。カルディナから乗り換えても、相変わらず毎日のように仕事で遠出して走行距離を伸ばしています。交換完了。スタッドレスは16インチ。マークX純正の5本スポークホイールですが、これはこれでまあ気に入ってます。交換時の走行距離。購入時の平均燃費は10.8km/lを示してい
アンラッキーな壊れ方をしたマークXドアミラースカル(カバー)だけ壊れてくれれば安く済んだんだがねアッセンブリパーツが割れてしまったなかなか高額なパーツですよ前進でぶつけてくれればカバーだけの破損だったかもしれんけどバックでぶつけたんで本体部分が破損中古パーツを手配したんだけど同色が無かった別色を手配スカル(カバー)を取り外し必要部品を組み替えて2個イチにしちゃう取付の爪を折
トヨタマークXです。エンジンがかからなくなる事がたまにあるという事で入庫。来る時はすんなり始動し、乗って来てくれました。でもウチで止めたらもう駄目。キー回してもカチッて鳴るだけで回りません。試しにセルモーターをコンコン叩いてショックを与えてみると、ギュルギュルと回りました。セルモーターの故障、というか劣化ですね。どのメーカーのどのクルマでも起こる故障です。リビルドパーツが入るまで一応修理記事を見ておくかと思ったら、皆さん大変な苦労をして交換しているようですね。マフラー外したり
こんにちは!今日はトヨタマークXの外装磨きの様子を紹介したいと思います!生産終了した今でも大人気のマークX。オーナー様は中古車で購入してから一度も洗車していないとの事。作業する前の状態はこんな感じでした。ボディはもちろん隙間という隙間,ドアのヒンジ部になんかは様々な汚れがこびりついてしまってます。給油口なんかは苔なんかも生えてますねf^_^;MARKXのロゴ周りなんかも汚れが積もってしまっています。車に汚れが付着してしまう原因は色々とありますが今回の場合は完全に洗車をしてこな
今日は大阪に出たりでめちゃバタバタしておりました💧店ではマークXのウォーターポンプなどの交換まずはクーラントの抜き取りクーラントの変色や匂いも車体の重要なチェック要素ですカバーを外し色々とバラしていきますハウジングを外してその他の部品も外してようやくウォーターポンプが見えてきましたやっとこさウォーターポンプアッセンブリーを取り外して新品に交換しますこのポンプでエンジン全体にクーラントを循環させてますのでこいつが壊れると冷却水が循環せずにオーバーヒートしてしまいますベ
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し
いや〜しかし仕事が全くきれません9月半ばまでほぼ毎日何らかの作業の予約を頂いております🙇♂️ありがたや〜ありがたや〜🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/マークX(130系)持込ナビを取付致します🙇♂️取り付ける方々今じゃ懐かしい地デジチューナー別体タイプ😵すでにディーラーオプションナビが装備されてますまずはサイドパネル左右を外しますナビ周りのワクを外しますワクを外すとナビをとめているビスがあるので外しますするとエアコン操作パネルごとガバっと外れますナ
以前作成したヘッドライトを取り付けました。『マークX130系ヘッドライトから割加工』左が加工前右が加工後変更内容はスモール部にLEDチューブを入れました。純正では少し黄色っぽい白なのでHIDを変えると気になってしまいます。裏のネジを外…ameblo.jp純正はポジションが少し黄色くバルブを交換していると色の違いが気になります。まずはバンパーの取り外しからボンネットを開けダクトカバー?を外します。〇の8か所ほどのクリップを外してとります。ボルト、クリップを外しま
皆様こんにちは!レジェーラです「純正メーカーナビが装着されていて社外品に交換できない」そんなお悩みのO様からのご依頼で作業をさせて頂きました今でも人気の120系マークXこちらが問題のメーカー純正ナビです基本的には交換用のキットは発売されていませんので量販店などでは断られてしまうと言うことでご来店下さいましたカメラまで一通り純正仕様で付いていますがどこまで行っても純正オーディオシステム…使い勝手と、現在主流のメディアへのサポートがなく結果使いにくいシステムにな
標準7インチではもったいないマークXは無理なく9インチサイズが入りますこの無理なく入るというのがポイント!!目指すは純正然とした仕上がりですGRSPORT初入庫今回お客様にお選びいただいたナビはカロッツエリアサイバーナビ現モデルより多彩な機能追加の話題のモデル毎年モデルチェンジするナビゲーションではありますが今回は超が付く程の大モデルチェンジなのでありますまずモニター画質が従来機に比べ超~~~~~~~~~~~~~キレイになった事
はじめに。今回の故障診断にて、非常にご尽力頂いた方々にお礼を言わせて下さい。・資料を用意して頂いた高田さん・波形診断と故障探求の殆どを行って頂いた須藤さん本当にお世話になりました。今回の修理は、今の整備業界で重要視されている「効率」・「能率」・「コスト」などの分野を無視していて、非常に非効率なやり方であり、考え方の違う方にとっては理解して頂き難いものかと思います。そもそも、フリークで行っている事自体、日々「非効率」の連続ですので、一緒に頑張ってくれ
マークXのプラグ交換です!V6で右バンクの交換は簡単ですが左バンクが大変です(^◇^;)まずは右バンクからサクションパイプを外してコイルにアプローチプラグは10万キロ以上乗ってるのでかなり減ってますね新品プラグはビンビンです!コイルなども一つ一つ丁寧にクリーニングお客さんには見えないところではありますが丁寧にクリーニングすることで部品に問題ないか、また塵も積もれば山となるといいますからしっかりとクリーニング!周りも出来る限りクリーニングして組み付けますさて問題の左バンクサー
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪あッ!!初めに今回は長文です(爆)柱|皿`)q"ウシシシシ先週作業・愛機診断・無料同乗走行などこなしながら、オールリセットやっておりました。量が多くってねェ~何からやってよいのか?よくわからなくなってしまいました(笑)そんな中、よく考えた答え。まずは現状の作業待ちのオーナー様の愛機を全てやっつける為、5月GW前までの作業受付を終了します。最近作業予約を頂きましたオーナー様にはお話させて頂きましたが、救急患者以
定期的に表示される「キーバッテリー残りわずか」ディーラーで交換すると1000円ぐらいするらしい電池交換するためにわざわざ行くのもめんどくさい毎回自分で交換そして毎回電池が分らず調べるパナソニック|PanasonicCR1632コイン型電池[1本/リチウム][CR1632]panasonic【rb_pcp】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}横のPUSHボタンを押しながらカギを引っこ抜きます。マイナスドライバーなどでこじれば