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走れる時間があるなら走る。そう思っていても、どうしても気が乗らない日がある。ここの所長男の睡眠障害が酷く、恐ろしいほど寝てくれない。病院で相談して睡眠薬を変えてもらったりしたんですが寝入りはよくなっても長続きしないで夜中過ぎから起きて部屋で騒いでたりします。起きて介護するほどの事もないのですが、やはり自分の睡眠は浅くなる。だからここの所覚醒度合いが低い日々が続いていました。乗らな
ステップ下サイドカウルこことここで外れるリヤサイドカウルタンデムバーの下左右共締のビスへこみの奥にあるビスあとここそしてグローメットでフレームへのはめ込みを外すと取れるシート荷室2本のネジ右のブローバイタンク?を外すととれるシート止めのプレートが邪魔なので外すと車体カバー上が取れる同時に下も取れるやっと車体の中身が見えた・・・写真を取りながらマニュアル無しの作業だったので約5時間掛かった途中、記録するのを飛ばしてしまった工程がありそうたが元に戻す時思い出し
こんにちは昨日は、ヘッドガスケットが抜けたコマジェを修理しておりました。朝から作業するつもりが何だかんだで、昼から開始です。先ずは第一段階、外装ボディーを外してガソリンタンクを外すとシリンダー部分が丸見えに成ります。スクーターは、ここまでバラすのが面倒ですね!。シリンダーヘッドを外すので、マフラーも外しラジエターホースも外してクーラントを抜きます。インマニもヘッドから外してインジェクションごとズラしときます。ヘッドとシリンダーは、カムチェーンで繋がってるのでカムスプロケットを
マジェスティ125謎のエンジン始動トラブル一週間弱の間があり乗ろうとしたところエンジンが掛からないセルの音を聴いているとなんかガス欠ぽい・・・ガソリンはちゃんと入っている簡単にチェックしたのちガレージへ運搬バイクはミラーと後部荷箱を外す面倒なのはトランポの後部座席をたたまないといけないことだ始動トラブルの際まず確認する事は・・・火花飛んでるか?ガソリンきてるか?それでも始動しなければエンジンに何かしらのトラブル(重症)が考えられるうっ!プラグ消耗度微妙(ギャップか
CVK30マニホールドに取り付けたアクセルワイヤーはハリケーン製のロングタイプを使用ワイヤーの固定方法ワイヤー引っ掛かるところは純正部品をバラシぶった切って端材加工と合わせたCVKキャブは無加工・・・だった気がする横からの加工部分ワイヤーの引き方にストレスなく切れた場合無加工で交換出来るようにしたただシートをまだ付けてないキャブの上にあるワイヤーが干渉しないか心配だハンドルのアクセルホルダー削らないとワイヤーのインナーが短いため遊びがゼロになってしまうここは仕方
信号待ちで停止してるでもなんかバイクが進もうとするセンタースタンド立てると後輪、勢い良く回ってる駆動系がトラブった予感駆動ケースカバーを外すと早くも予感的中クラッチスプリング折れたね・・・でクラッチアウター外すと!クラッチシューが全く無しこれは予想外当然アウターも削れてしまってるあわてて通販サイト「A」にてKN企画製クラッチASSYKN企画製アウター(削ってしまったのと同じ物)を購入支払い7000円弱こちら新品のアウタークラッチシューとの接触面クラッチはパーツの
最近、朝が寒くなってきて、朝イチのエンジン始動性が非常に悪くなった我がコマジェ様🛵一旦エンジンがかかってしまえば後は問題ない事、走行中も問題ない事から①スパークプラグ②エアクリーナー詰まり③オートチョーク不良と目星をつけてそれぞれチェック①スパークプラグ交換しましたが変化無し②エアクリーナーも目視では問題無さそう(走行中も問題無いので)という事で③オートチョークを交換してみます色々とやり方はありますが、私はココを外して作業🙂キャブごと外してオートチョーク
皆様お疲れ様です🙇まだ暑いな。本当に10月かよ。今日で15日だし。暑いし早すぎだI様のマジェスティ125I様から連絡入り、燃料ポンプ動いていないからレッカー会社が運ぶので宜しくとの事。無事に運ばれたので、さっそく確認すると確かに燃料ポンプ動いていないな。メーターを見るとランプが点滅してる。点滅回数を確認すると43そんなエラーコードあったか?調べてみると燃料系等統電圧。症状は正常な電圧がフューエルインジェクターと燃料ポンプに供給されないとの事。今までなかったパターンだな。
割れかけのフロントブレーキマスターシリンダー点検窓案の定、指で軽く押したら割れた・・マスターシリンダー交換か?ラジポンを検討するもハンドルカバーが着かなくなるので却下純正か?ニッシンの別体か?どのみち高くつくなあ〜と思ってたら!現在はこんなものがAmazonで売ってる点検窓のみ!勿論純正部品では出ない代物・・・クオリティーちょっと不安因みにこの点検窓って規格品?なのか18mmの大サイズと13mmの小サイズが殆どのマスターに使われてる今回の交換は18mm割れた点検窓の取り外
05月12日連休前にメールで問い合わせがあった車両です左右のスイッチボックスの交換依頼で本日入庫STDのスイッチを新品STDに変えるらしい・・・接触不良なんだそーな部品はご自身で準備されていて、持ち込みでの作業となりますハンドルカバーが付いてる完全ノーマルコマジェって久しぶりに見た気がする(笑)とりあえず、右スイッチボックスから交換開始!ハンドルカバーを外せばカプラー類が見えるのね、STDハンドル万歳!(笑)アクセルワイヤーを外してスイッチボックスASSY
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを