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今週末は雨でツーリング行けませんでした。マグナ50が来てから、毎週末行ってたのに初めて(T-T)こんな週末にはバイクいじりしようと、色々買って置いたんですが、ジムやら色々あってあまり時間がなく、一番簡単そうで一番先にやるべきクラッチワイヤーの交換をしました。以前に3台でツーリングした時「クラッチワイヤーが伸びてるんじゃないか「伸びた後はワイヤー切れるよ」と二人に脅され((゚□゚;))…いや、アドバイス頂いていたのでm(__)m購入したのはこれ↓アルキャンハンズ(ALCANHANDS)
はい(´∇`)こんにちはー(・ω・)ノ今日は天気いいですー♪早速、先日アプガレでゲットしてきたマグナ250のヘッドライトを付けてみよーかと。今のマグナさんに付いてるのはコレ(・ε・)ベーツライトの4.5インチです(´∇`)これはこれでいいんですがちと小さく感じまして(´-ω-`)外していきましょっ♪自分のマグナさんのヘッドライトは純正の位置より少し前に出してます(´∀`*)まぁ外すと言っても対した作業があるわけではないですけどね。このコネクタ外したら終わりw外した
はい・・・こんにちわぁ・・・突然ですがエンジンがお亡くなりになりました・・・(ノ_-。)正確にはミッション近辺が逝っている様子。事は先日の事・・・・・・・・・その日はTeamZEROHANのツーリング予定があっていつものようにエンジンをかけて出発。普通に走ってくれていたのだが道中、アイドリング音に違和
はい(・ω・)ノこんばんわー(´∇`)突然ですがマグナ50はアメリカンバイクです(´ε`)当たり前のごとくデフォルトでは積載量皆無(・ω・)ゞで、マイマグナたんは通勤で毎日乗ります(`・∀・´)そりゃ雨の日も(´Д`;)で、先代(リトルカブ)で使用していたリアボックス付けちゃいます!(´∇`)アハハえ?アメリカンにリアボックス!?見てくれ悪くない!?(´Д`;)ええ、悪いですとも(-ω-)それが何か?(´・Д・)」wwwでもでもマグナたんにはリアキャリア付
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)mって今頃!?(^^;だいぶご無沙汰になりましたがその間にマグナ50を色々整備してましてそれが終わるまで落ち着かないというか気分が上がらなくて…マグナの調子と私の調子はリンクしてるみたいです(^^;さて、色々の一番は「ビッグキャブ化」でした。経歴不明のマグナ50のシリンダーは純正の鉄製からアルミ製に変えられておりおそらく80cc位にボアアップ済み。中古のマグナ50に付いてきたキャブはよく分か
はい(´∇`)こんにちはー(・∀・)先日のツーリングで発覚したフロントフォークのオイル漏れ…orz・・・分かります?この時はウエス巻いて応急処置してたんですがウエスの色が変わるぐらい染み染みな感じ(ノ_・。)ウエス取って走ると垂れるほどの深刻な感じなので早々に修理したいと思います(´-ω-)シール類も届いたし♪
はい(´∀`)こんにちわー(・∀・)ようやくサスの12mmカラーが届きましたのでマグナさんにこいつを取り付けたいと思いますっ(´艸`)MINIMOTOの240mmサスペンションです♪デフォルトでは上下とも10mmのカラーなのでマグナさんに取り付けるには上だけ12mmのカラーに打ち変える必要があります。まぁ取り換えればいいだけでしょ?
はい( ̄▽ ̄)こんにちはー(´艸`)実際の所どうなのよっ!(゜д゜;)ビッグキャブってどうなのよっっ!!!(;´Д`)ノ↑こーゆーのよくあるよねー。もう気になって仕方ないじゃないwもちろんGoogle先生に聞くに決まってるじゃないwwそしてGoogle先生はこう教えてくれた(´∀`)■ビッグキャブのメリット
はい(´艸`)こんにちわ(´・ω・`)はいもうわかんないバイクのバッテリー交換時期っていつよ?wwwよく聞くのはセルの回りが弱くなったらとかヘッドライトが暗いと感じたらとかそんな感じ(・∀・)現状マグナさんは至って元気でセルもちゃんと回るし電気系統も大丈夫(`・ω・´)↑マグナさんの純正互換バッテリー
はい(´∇`)こんにちわー(´・ω・`)先日ブログで紹介した「バッテリー充電器」ですが無事到着しました(・∀・)vバイク作業中に到着www↓コレですwなかなか中華なパッケージwww中身を見てみるとこんな感じ(*゚▽゚)ノ特に説明書とかは入ってませんでした(´Д`;)まぁ鬼安いので想定の範囲内(´ε`)アハハで、早速使ってみた(´・Д・)」と言ってもただ繋ぐだけですが(゜∀゜)それにしても可愛いバッテリーだことww先日車のバッテリーを変えたばっか
まさかまさかのマグナ50の中古車が完成しました。とっても綺麗ですタンクやフェンダー、サイドカバーの外装はピカピカです。メッキは頑張って磨きました右側マフラーとミラーに傷アリ走行距離は15388キロ年に2~3回は若者から「マグナかジャズ無いっすか??」って電話がありますいつもいつも「無いよ」って言うのが心苦しかったんです。。。(笑)でも遂に仕上がりましたこちらは先日販売したKSR-2の下取り車として入ってきまして、倉庫保管されていた車両になります。前オーナーさん曰く
...。。。ウインカーがつかねぇΣ(゚ロ゚;)いきなりこんな事件勃発(´・ω・`;)昨日、出勤しようとエンジンをかけ何気なく左に曲がろうとウインカースイッチを左に(-ω-)...あれ?ウインカーつかない(´Д`;)右は...つく(・ω・)ノなんだって急に...σ( ̄^ ̄)?しかも左だけ。電球が切れたのかとチェックするもどこも切れてない(´Д`;)ヾ(´・ω・`)ムゥよくよく確認するとウインカーリレーから変な音がする。。。左の時だけ「ジー」っていってる(
シフトダウンが早すぎたり、回し過ぎたりして、レブリミットを超えてしまうことがある。エンジンを痛めてしまうから、やはりマニュアルのバイクにはタコメーターが必要。1.購入部品デイトナの電気式タコメーターを買いました。選んだ基準は、照明が地味で見やすいこと、配線が3本のみ(電源、アース、信号線)であること、実績のあるメーカーであること。マグナ50ちゃんのレブリミットは8,000rpmなので、9,000rpmのメーターでよかったのですが・・・、なぜか15,000rpmの方が少し安かっ
マグナ50来てからどこに行くんでも乗りたくてしょうがない。でも平日は通勤で乗るわけにいかず、夜コンビニやドラックストアに買い物にいくのに乗るわけです。そこで問題になるのが、マグナ50の積載力。ゼロです。ギア付き2輪では当たり前ですよね?車ではツーシーターのスポーツカー、ポルシェやフェラーリも生活に使えない車、同じです。いや、車に一人乗りなら助手席に物が置ける。おしゃれや道楽は不便で非効率なものです。ギア2輪はさらに風雨にさらされるだけ、ポルシェ、フェラーリを凌ぐ究極の道楽の乗り物だ!とは言
ご訪問ありがとうございまーすマグナ50バッテリーも充電出来たので🔋セルを回してみましたが駄目🙅♀️ですやはり、何か変原因を追求していますジェネレーターカバーを外してフライホイールを手で回してみたらちょっと重い?オートテンショナーを抜いて回してみても変わらない感じフライホイールとワンウェイクラッチ、チェーンを外して点検異常は無さそうです組み直して、フライホイールを回してみましたが変わらず、少し重い感じここで嫌な予感がしてきましたもう一度、納得がいくまでチ
はい(´∇`)こんにちはー(*´艸`)この間会社でマグナ50を購入検討してる同僚がいました(´∇`)もちろん自分は激推ししましたがJAZZやNS1、カブ系等も気になる様子。そんな訳で今回は「マグナ50か...どーしよっかな...」ってな方の背中を押すべく自分の知る限りマグナ50の魅力をお伝えしたいと思いますっ(・ㅂ・)و̑̑まぁスペックとかはグーグル先生が教えてくれるでしょうwwwまずは代表的な人気点のをいくつか。・手軽に乗れるアメリカン♪50ccでアメリカ
危ない危ない。車両はこちら。いつでも大人気のミニモト、マグナ50です。さて、ホイール周りから「ぎりぎり」言ってるとの事。こりゃ、あれですな。ヒドイと、この状態で錆が浮いてきますから。ら~。。。締まって無いw何かご自身でアタックしたんでしょう、そうそう。でわ。脱~抜いて~両面シャキッと♪フロントもなら~年式的にリアも施行しましょう。お疲れ~ビシッと!!
原動機付自転車というものを舐めていました。タコメーターを取付けようと回路を調べたら、驚愕の事実が。ヒューズボックスがない。フロントランプもテールランプも交流。ヒューズは、バッテリー直結の1箇所1個のみ。まさか、ここまで安上がりな作りだなんて・・・。そんな訳で、適当に電源を拝借してメーターを取付けることを断念。真っ当に、イグニッション連動回路を増設することにしました。当面、タコメーター以外に取り付けるものはないけれど、ナビ代わりにスマホを使うため、電源用USBを取付ける可能性は
本州は台風の影響が気になるところ。みんな大丈夫かなーじゅうぶん気を付けてくださいね。*************予約してないんですど。。。っと来店したお客様|壁|д・)バイク豊富にあるから大丈夫ですよ~意外とふらっと来られる方も多いのです。ありがたいですいつもはマグナ50に乗ってるAちゃンとゆーことで選んだのは、ホンダマグナ250サイズ感は違うけど、同じ車種だし安心かな?足つき良いので、女の子におすすめ車種ですその腕焼けるぞーって思ったらたっぷり日焼け止め塗って
はい(´艸`)こんにちわ(`∀´)・・・そろそろあれだスプロケ交換しなくちゃwwwいきなりなんだとお思いでしょう( ̄▽ ̄)こーゆーことはふと思いつくのですwチェーンを年明けぐらいに交換かな・・・と考えていたときにあ、そういえばスプロケもぼちぼちかなー・・・みたいなwww
エンジンがカブり気味なので、スパークプラグを交換。スパークプラグは消耗品だから、オイル交換と同程度の頻度で交換しましょう。マグナ50のスパークプラグは、NGK:CR6HSADENSO:U20FSR-Uです。交換は超簡単。プラグコードを引き抜き、車載工具又は16mmのディープソケット(奥が深いレンチ用ソケット)を使って、プラグの取り外し・取り付け。でも、車載工具は緊急用と割り切り、取り付けはディープソケットとトルクレンチを使いましょう。スパークプラグは、消耗品だけれど点火