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今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずは製作したミッドコンのペイントそして乾燥後にバイクに取り付けてワンオフミッドコンの完成ですブレーキ側チェンジ側はこんな感じですありがとうございましたオリジナルパーツはこちらBARNショッピングストア埼玉県川口市のモーターサイクルズバーンです。オリジナルパーツを中心に、面白いパーツなどを紹介していきたいと思います!mcsbarn
こんにちは!昨日の続きです。ステムのベアリングにガタがあったので交換します。フロント周りを抜くと移動出来ないので端っこで作業。.レプリカと違いカウルも無いのでサクサク作業が進みます。ハンドル抜いてトップブリッジなど前周りはすべて抜き取ります。.上下に圧入されてるレースは叩いて打ち抜く切れ込みが無くプーラーが無いと抜けません。カワサキ純正品の特殊工具。レース抜き取りプーラー。値段は高いがほとんどの車種に使えて確実に抜ける。3~4千円ぐらいの安物は..
フェイスブックのクラブマンのグループで色々情報収集してたら不安だったフロントブレーキ強化のネタをご教授頂き早速ヤフオクでパーツをゲットです。これから梅雨の時期ですが雨でディスクが濡れると全くブレーキが効かなくて何度も死にかけて怖い思いをしているので少しでも強化出来れば良いかなぁと思いトライです。用意するもの…❶やる気と根気と時間。❷フロントディスク。(マグナ250がポン付け可能)❸フォルツァのキャリパー。3ポッドで純正2ポッドより強くコスパも良く流用できます。
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
今日は午後からホームセンターへ行ってきました。昨日相棒になった、HONDAV-TWINMAGNA250にまたがり、エンジンスタートこの状態から後部座席下にサドルバッグを取り付けようと思います。汎用のサドルバッグステーは、単純にサドルバッグの後輪巻き込み防止と落下防止が目的と思われるが、ステーに合わせてバッグを買う人は少ない。汎用品だと、定寸なのでバッグのあちこちに傷や破れが生じる可能性が大です。特に、今回手に入れたサドルバッグは特大の物なので汎用品ではまにあいませんって言う事で
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずはリヤフレームをカットしてフラットフェンダーを取り付けるとこんな感じになりますそしてこちらのバイクがこーなりましたフロントをノーマルに戻しつつちょいローダウン加工をしてリヤはフラットフェンダーでスッキリナンバーはサイドマウントハンドルは幅が合わなかったのでさりげなく幅詰め加工
どうもどうも!暑さもすこし和らいできましたね^^それでもまだまだ暑いですが・・・さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!!写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外しま
今日のお昼に、マグナ250のエンジンガードが届きました。私が採寸したものですが、販売店にはこのような情報は一切なく取り付けに不安を持っている人が多いと思います。と言うわけで、採寸から取り付け完了まで、画像と共に説明しますね。ただし、あくまでも私個人的な取り付け方法ですので、参考になれば幸いです。1.作業しやすいようにラジエターをずらします。【2分程度】向かって上部右側と下部に固定ボルトがありますので、取り外します。ボルトが外れたら、少し右側へスライドすると外れます。2.手が
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
いつから入っているクーラントか分からないので交換したいとのことでエンジン左下のドレンボルトを緩めてキャップを静かーに開けて排出排出したクーラントは用意した濃度50%のクーラントと比べるとかなり~薄い感じ右サイドカバー外したとこにリザーブタンクあるのでアッパーレベルまで補充して完了
浜通り地区の風は強いので、単車にはしっかりした転倒対策が必要です。フロント・ホイール・スタンドを横向きに車体の下に入れると、ちょうどいい感じでフレームを抑えてくれるのですが、雨ざらしにするには勿体無い。そこで、ホームセンター「コメリ」へ、何かいいものがないか探しに行きました。ちょうどいい感じの沓石(くついし)を発見。羽子板がいい感じにフレームを支えてくれそうです。羽子板をステップ・ホルダーに当たるように設置しました。こんな程度の支えでも、ハンドルを激しく右へ引っ張ってもビクと
整備してからやっと走行距離80km走りました。特に不具合も無くそろそろ安心してもいいかな^^vで、ずっと乗ってて気になってたのがバックミラーなんですよ。ちっこいミラーが左右で付いてるんですが、右側がブランブランで調整しても保持力が無さ過ぎて下向いてしまいます・・・・ミラー自体の見え方もなんか歪んで見えるから目が疲れる^^;でなもんでまともに使えるバックミラーと交換しました。10mmの正ネジなんで直ぐに交換できます*^^*ガッツリ後ろも見えるようになって安心して運転できます!
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
どうもどうも!!注文してた部品も到着したので梅雨が来る前にオーバーホールしておきたかったのでやっちゃいました。こんな感じでフロントフォークのシールは錆びてます。先ずは車体からタイヤを外さないといけないです。フロントブレーキキャリパーのボルト2本を外します。んで、キャリパーも外してテンションがかからないように紐で吊るすか、台に乗っけるかしてください。スピードメーターケーブルを外します。+ネジ緩めていったらスポッと抜けます。(ネジは無くさないようにね^^)お次はフォーク下の2
はい(´-ω-`)こんばんわー(ノ≧∀≦)ノ最近暖かくなってきましたねー♪先日は昼間は15度以上もあって非常に過ごしやすくなってきました(・ε・)つまりバイクな季節っっ(・ㅂ・)و̑̑またツーリング行きたいなぁ(ノ≧∀≦)ノさてマグナさんは今のところヘッドライトを除き全てLED化しています。つまりヘッドライトをLED化できれば灯火類は全てLED化できたと言う事になります。バッテリーに優しいー(´∀`*)ウフフさてさてやっていきましょ(´∇`)届いたLE
納車以来、もう3年9ヶ月もバッテリーを交換していない。バッテリーの劣化はイマイチ分からないので、他に影響が出る前に交換することにしました。シートの取り外しシート下の左右にある六角穴付ボルト(5mm)とシート後端の六角ボルト(12mm)を外し、シートを取り外すとシート下にバッテリーがあります。バッテリー取り外しバッテリーは、マイナス→プラスの順に取り外します。バッテリーの真ん中にかかっている固定帯は、ただ引っ掛けてあるだけなので簡単に外せます。交換したバッテリー協力店とはい
どうもどうも^^マグナ250の弱点とも言うべき電気系統ですが、走行中に突然エンジンストップ!!!その後エンジンかからずバッテリーもパンパンに膨れてたりと異常に見舞われたりと言うのをネットではよく見ます。こんなもん高速道路やツーリング中に山の中で起こったらどないすんねん!!って恐怖を感じます。(以前乗ってたビッグスクーターの時にレギュレーターではないですが、キー部分の接触不良でエンジンかからず大変でした・・・遠出してたので軽トラで後日ピックアップするはめに・・・)で、どこが悪いの?ってなりま