ブログ記事465件
松山市内の自動車販売店さんより修理のご相談。お車はBMWミニ(F54)。症状は、・エンジンチェックランプが点灯・朝一などの冷間時に特にエンジン不調・登坂などではアクセルを踏んでも加速しないという内容です。どちらかで既に診断済みらしく、「エアフロのエラーが出ていましたので、エアフロセンサーの交換を」という事でお預かりさせて頂きましたが・・・さてさて、原因はいかに!?まずは診断機を接続して点検します。そして今回使用する診断機が、AutelMaxiS
こんにちは田中です。質問いただいたので、長くなるのでここで失礼。ジオランダー650-16に最低限度は?との事でした。結論からいうと、経験上ですが0.6だと、くだりでハンドルこじりましたら、ビード落ちました。なので、場面にもよりますが、ライトクロカンでしたら0.8でも大丈夫です。質問は5.5Jの場合なので、と、言うことは純正サイズや社外アルミを装着の場合。ハードクロカン以外は0.8くらいが限界と思った方が後々を考えるといいかもしれません。チューブが入ってま
気温もですが展示会が増えると秋を感じます、フレディです本日はオン、オフ問わず多くのブランドを取り扱っているマルイさんの展示会に行って来ました!最近電車に乗れるようになったフレディ今回も電車で行って来ました!電車は本当に便利ですね〜気になる商品を数点ご紹介小径車のカスタムでも人気のERGONGT1と言うこのグリップが画期的でした!この出っ張りがポイントですこの出っ張りに親指をかけるなど4つの握り方ができちゃいます従来のエンドバーのような突き出しもないのでハンド
脱水でぐったり、フレディですタイヤで走行性能は変わります、タイヤ選びは大事ですでも!水はもっと大事です!「喉が渇いたな」と思ったら、すでに初期の脱水が始まっています。のどが渇く前に水分補給をしましょうそんな今日は〜MTBタイヤのご紹介です!マウンテンバイクのタイヤと言えば〜MAXXISは世界160カ国以上に広がるグローバルブランド!カッコイイ!フレディも愛用しておりますちなみに、以前乗っていたDYデミオのスタッドレスもマキシスでしたコンパウンドや
こんにちは田中です。今日はウインチの使い方としての例私の経験と体験での使い方を簡単に上げると1.車両の自力脱出不可能の状態からのウインチ2.レスキューで相手車両の復帰の為のウインチ3.倒木や岩、その他、道を復旧のためのウインチ4.事故、ぶつけなど、ジムニーでの車両で走行に支障がある部分の復帰のウインチ5.大きな家具、道具など、移動目的のためのウインチ6.トラックからのエンジン不動車両の荷卸しでの引き出すためのウインチ7.ボディの乗せ変えでの車
以前からプロサクのリフトアップキットを開発はしておりましたが2WDしか確認が取れておらず、4WDも確認とってから販売しようと温めておりました。4WDはほんの少し違いがあることがわかりましたが販売店様のお手間を掛けないよう共通化する加工を施しこの度新発売となりました‼️キットはこんな感じになります。フロントはアッパーが流行りのブッシュ式なのでここで延長は強度的に不安ということもあり今回はナックル側の延長アダプター式にしました。ここで2WDと4WDで違いがあるのですが細かくは書きません🤫。
BMWさん、ツーリングはリアのみエアサス搭載車が多いです。F11もそうです。入庫車両もリアのエアサスが抜けていたので交換をします。事前にマキシスでコンプレッサーが稼働している事は確認したので、エアサスのみの交換に。まずこれが外したエアサス一本目よーく見るとヒビがたくさん入っていますエアを抜くコマンドをマキシスで入れてある程度は抜きますが、なかなか完全には抜けません。コンプレッサー側のホースを緩めて圧を下げても良いですが、交換なんで穴を開けますエアーホースを10ミリスパナで緩めて
フリークではAutel(オーテル)の代理店もやっていますので、同業者さんから「〇〇は出来るの?」といった問い合わせが時々入ります。今回紹介している作業は、オーテルがあれば普通に画面を開いていくと簡単に作業が行える「リヤブレーキパッド交換」です。ただ、診断機が無いとちょっと複雑。何故なら、このリヤブレーキはEPB(電子パーキングブレーキ)なので、パーキングブレーキアクチュエータを解除してから交換に移らないと、・交換自体が出来ない・無理やりピストンを縮めたらモーターが壊れた
こんにちは田中です。なんだか、また、アメーバが変わって入力がやりにくいっすwさて、久々の登場のクロサワさんちのチョップトップ・。見た目の迫力もすごいのですが、エンジンがこれまたすごい。半端なく、異次元の加速をしますw今回はサムライミラーからの交換wメッキが新しいやつ。抜群に視界がよくなりましたwチョップトップは見た目以上に加工が大変。ガラスを切って新しく。サイドガラスも新しく。窓枠、ワイパー、すべて新しく製作しなくてはできないんです。シャコウタン
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/さて今宵は早速絶賛ナラシ中のマーヤことスズキVストローム250SXのタイヤについてマキシスのタイヤですが結論から書きますとまずまずです。( ̄^ ̄)因みにタイヤの名前がわかりません!マキシプロア?(´・ω・`)?なんでもスズキと共同開発とか熱が入れば全く問題無いけど休憩をしないとある時から段差なんかでニュルとします。ブロックですがそんなに1つ1つは小さくないですね。サイドは硬めな感じで乗り心地もタイヤの硬さを感じます。リヤタイヤも同様但しや