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4種類のタイヤがある!砂浜に強い!沈まない!バルーンタイヤも12インチと16インチ2サイズあり。16インチは、かなり大きく水中からの跳ね上げはOKですが水中で下げる際は労力が必要です。FRPなどには16インチがおすすめです。ノンパンクタイヤは、6インチノンパンクワイドラジアルタイヤ岩場や石、悪路でも平気なタイヤですが、その分、自重が重くなります。4インチ軽量ノンパンクタイヤ軽量ボート、アルミボートなどに向いています。メインシャフト共通!購入後のタイヤ交換可能!
揺れない!傾かない!超ワイドなパント/免許不要、検査不要のハイスペックパントです。330WT・フルデッキ/ワイドトレーラー専用モデル全幅145cm超ワイドサイズ<ワイドパントの強化内容>サイドにも3mm採用(通常パントは1.3~2mmを採用しています)船体の深さは43cm予備検査付<フルデッキ>カーペットカラーブラック、ダークグレー・納期は1ヶ月〜ハッチ物入れの下までデッキ板を入れています。船外機走行時の足を入れる部分も確保しています。詳しくはお問い合わせ下さい。<別
去年、トレーラーの右テールコンビランプ内に浸水するようになってしまい、9月の車検前に、そっくり交換しようと新しいコンビランプを買って準備しておいたんですが、交換するとなると、当然ながら、古いのを外さなければならない。ところが、後ろで留めているネジを外そうとしてもサビで固着してビクともしない・・・(^^;)サビでネジ溝も潰れてしまって、これはそう簡単には外せなさそう。おまけに、コンビランプの脇に三角反射板が付いていて、そのステーが裏でコンビランプと一緒にネジ留めされて
本日は朝一からこちらへと…久しぶりも久しぶりの名古屋陸運局です!何故か⁉︎って…"だもんで号17"のトレーラーを移転登録(名義変更)する為にですが…実は、"イヨケン(伊豫部健)"がヨーロッパ(イタリア)の試合に使う"スキーターZX250"のトレーラーに日本のナンバーがいるって事で急きょそのトレーラーと、"だもんで号17"のトレーラーを入れ替えるという作戦に…で、名義を"イヨケン"に変えるのでその手伝い⁉︎に…この仕事は昔よくやっていたんでなんなくすんなりと変更完了!でもここからまだ
こんにちは。こばです。天草の堤防に落書きのあった器物損壊事件その落書きを必死に落とすマボさん、スターさんにとても感動し心打たれましたそんなやつ見つけたらコバットで、、、じゃなくて警察呼びます!https://m.youtube.com/watch?v=4xMKKJgD8l4このあとバケモノ級の魚から竿をへし折られます。この秘密のポイントで魚が掛かれば間違いなく大物。今回はあまり知られていない魅惑のポイントで「落とし込み釣り」にチャレンジしてきました。噂のとおり、ガンガン大物がヒットしてき
最近は不倫が流行ってますねー政治家はバカですか先週4日間筋トレサボったら、つか行けないでいたら、結構パワーダウンしてますた昨日は焦って筋トレすますたでイカ調査の次の日にボートトレーラーの車検に備え、トレーラーからボートを下ろす作業去年とは違う方法で。去年はブログにアップしなかった面倒な方法だったから二度とやらないと決めたし螺旋穴掘り器、高いけど仕方なく買ったよスコップで掘るよりマシだと思って小石1つでも有れば直ぐに掘れなくなるので、バールと、テコ無かったのでテッピンとハンマーで石を
まもなくシーズンに入りますので質問の返答、電話対応、メールの返答などができない場合もあります。ご了承下さい。ゴムボートの加工、取り付け後の発送や、JCIの船舶検査後の発送にも対応しています。アルミボートの引き取り、トレーラーの引き取り日曜日以外は、可能です。シーズンに入り、デッキ加工には日数がかかります。出張不在3月27日〜4月3日は出張不在のため、見積もりや電話対応が出来ない場合もあります。発送義務は通常通り発送しています。よろしくお願いします。
もうすぐ完成!BTRAIL11ftから17ftまでのボートに対応、4サイズと、フラットなマルチトレーラーまで、今まで苦労してたグリスアップもスムーズに!ちょっと、便利な機能も採用⁉️あと少しでアップします。お楽しみに、
アルミボートは大きく分けて3種類1、平底型・・ジョンボート、パントが代表ですエレキだけの仕様から2馬力、パントでは6馬力まで搭載できます。ワイドなパントでは10馬力まで搭載全てSサイズ船外機対応。330ジョンボート37kg330パントボート45〜47kg2、セミV型・・エクスプローラーモデルオーストラリア、アメリカ市場で人気のモデル。近年は日本でも人気急上昇!こちらは330cm〜400cmまで先端部はV型になっており140cm幅なので安定性もあります。10馬力搭載です
先日…ご成約を頂いた…中古BLASTTRAIL軽ボートトレーラーの…納車準備です❗️先ずは、車検整備です⤴️まだ新しいトレーラーなので…特に悪いところもありません👍ハブも当然…問題ありません‼️いつもの様に…キッチリと仕上げます✨ではまた(^o^)/いろいろな情報が満載だよ✨⬇️⬇️⬇️にほんブログ村中古ボート高価買取中‼️アルミボート(Vハル、パント、ジョン)の在庫が少なくなっています。売却を考えられている方は、是非お問
去年、8か月かけて制作した友人の軽自動車規格のキャンピングトレーラーです。ボートトレーラーのフレームにFRPで型取りしたボディーを載せました。友人は、暇さえあれば九州のあちらこちらに出没しているみたいです笑今年は自分のキャンピングトレーラーも作りたいなぁ・・・
WINGではジェットスキートレーラー小型ボートトレーラーの車検を格安にて承りますトレーラーの車検はジェットスキー(ボート)積載の状態では合格しませんので降ろす必要がございます。WINGではフォークリフト完備でジェットスキーの積み下ろしもさせて頂きますのでお客様はジェット積載の状態でご来店頂ければ結構です。WINGではトレーラーの車検・点検・各種作業を格安にて承ります【トレーラー車検代行費用】基本料金軽ナンバートレーラー23,800円(1艇積み)税別普
よく、ウェブにて軽でミニボート引っ張れますか?という、質問を見かけます。答えは、引っ張れますよ。"ただし"がありますが。。市販のヒッチメンバーが限られること。軽自動車によって、引くことができる重さに制限があること。おおよそですが、引くことができる重量は車体重量の半分を切る重さになります。軽トレーラーの、大半は自重が100kg前後積載量は、250kgもしくは、350kg上記から、総重量は、350kgもしくは450kg前後になります。軽の自重、大凡800kgー9
お疲れ様でございます。3月は官公庁系の締め作業&年度の切り替えに伴う見積もり、プチ繁忙期等々により忙殺されるのが例年のルーティーンとなっております。大体いつも死にそうになりながら業務を遂行していくのですが、今年の俺は一味違うぜ頑張らない事に決めたのさwうそw頑張るけど常軌を逸した働き方は体に悪い事に気が付いたw気付くのおせぇw今年はほどほどに頑張って、今以上の成果を上げる効率化の年にしる。頑張らん奴と逃げる奴は知らん。自分は自分の人生で精いっぱい。引き上げようと思
いやー約半年振りの更新ですなw前回2月だっけ?今年は新型コロナの自粛影響もあってなのか、例年であれば釣り三昧であるはずが、数える程度の釣りしかしてない私ですwまあ、今時期なら行こうと思えばいけるんだけどなんか気が乗らなくて、すっかり出不精になってしまいましたwwwが、これから来たる盆休みの長期連休だけは釣り三昧をしようと、今年まだ出番の無かった我が愛艇ブルーノアの整備をしていました。いやー1年放って置くと何かしら不具合がでてきますねぇwまず船外機、プロペラシャフト周りからのギアオイル
今日はアルミ溶接のお話です。うちのトレーラーにつけているアルミボックスですが振動で角に亀裂が入ってしまいます。アルミボックスの構造的な問題と、トレーラーが重すぎて動かす際に押すにはちょうどいい位置にあるアルミボックスを押してしまうことが重なってすぐに割れてしまいます。何度もTigで溶接しているのですが何度も割れる。何事も経験なのでDIYレベルで誰でも手軽にできるロウ付けをしてみようと思います。新富士バーナーという会社からアルミがロウ付けできる製品が出てい
少し前にトレーラーを側溝に脱輪させてしまい、LEDライトテープがズタズタに、なってしまいました💦ジャッキでなんとか上げたのですが、ジャッキ当てた場所もテープ千切れたので交換ですね。死んだLED部分を切って生きている所を繋げば治るのですが、補修箇所が多いので交換しますLEDテープを剥がします。LEDテープに最初から付いている両面テープは、粘着剤が弱く高粘着テープに変えているので剥がすのが大変。嫁ちゃんと助手1号と2号に手伝ってもらいます。ほぼ日向ぼっこしていましたが
今日は会社無理くり休んでボートトレーラーの車検に行ってきました。先ずはこれ。実はトレーラーは車検切れ。無理くり走ると捕まるので仮ナンバーの申請。船舶免許の失効と違って車検終了は知っていたのですが平日の休みが取れず。。。今週末の釣行が中止になるので無理くり休む。。。仕事フォローしてくれた皆様ありがとう。さて仮ナンバーは市役所で即発行してもらえます。費用は750円。車検を受ける為には整備が必要。ぶつけてちょっと欠けたウインカーの交換とか。ガッツり割れているように見えますがこれ
今月はボートトレーラーの車検です。先週の釣行時ウインカーの光量がちと落ちているように感じました。今日はちゃんと光ってたけど経験的に何もしないと車検当日に点灯しないようになる。原因は恐らくケーブルの腐食。特にボディアースのところ。バイパスのアース線付けようと思います。ウインカーを外す。ナットが供回りしたのでサンダーカット。うん酷い。ちとホームセンターへ買い出し取り付け板はサンダーで錆を落として再塗装。ボルト供回りしてストップランプの取り付け溝がグダグダになったのでアルミ板でボ
メーカーさんの所で見るとボディアースにしてるだけで配線を取ってる訳じゃないんだね、アース。それを考えると、の場合だとアース配線が多すぎ?なんかな。車幅灯が点いても、尾灯が点かないしかし、ブレーキランプは点灯する。ブレーキランプと尾灯のアースはランプ本体からアースは出ていて共通。つまり、アース不良と言うより配線がショートしている…んー日曜に左右ベアリング全交換と同時進行で終わる訳ないな:(;゙゚'ω゚'):
お盆は休まず営業中(笑)ってことで、今回はアンダーLEDの交換をしてみました。昔でいうアンダーネオンっていうヤツですねボートトレーラーのアンダーLEDを交換したよっ!パープルと言われていたけど、どう見てもピンク(笑)でも、これはこれで他と被らないのでヨシとします。LEDの寿命は3年くらいだと割り切りましょう!【ブログ】https://profile.ameba.jp/ameba/dress-manager/お時間がある時に覗いてみて下さい(^^)/【音楽提供】Ele
こんにちは。こばですいつも閲覧ありがとうございます。トレーラブルでは定番作業のベアリング交換!前回交換から2年。ランチングは5.60回くらいかな。まめにグリス交換してるけど昨年は交換をサボったので実施します!タイヤ外して、ベアリングプロテクターを外す。割ピン外して、30ミリのナット外してワイドトレッドスペーサーをつける。理由は、、、プーラーが届かないから。ハブをサクっと外す。ベアリングが残ったさらにプーラーでサクっと外す!オイルシールが当たるとこはしっかりとペーパ
大好評なニューディフェンダー街中で見ることも多くなりました。最近ニューディフェンダーの入庫が増えてます。オイル交換やアクセサリー取り付けもそうですがヒッチメンバーの問い合わせを多数いただいてます。ヨーロッパ車のヒッチ規格はマウント角50mmが基本。日本で流通しているものは2インチのアメリカ規格が多く純正ヒッチメンバーを加工する必要もあります。ニューディフェンダーはモノコックボディのため、汎用品が適合しないため苦労されてる方もいらっしゃるようです。US7ピンアダプター、
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今日は配線の話をしますね。ボートトレーラーやカーゴトレーラーなどを所有している方は国産、輸入トレーラーにかかわらずテールランプやウィンカーの不点灯を一度は経験したことがあるのではないでしょうか?お店に修理を依頼したことがある方ならお分かりかと思いますが時間と費用が結構高くなることがあります。テールランプ内の一部LEDの不点灯やマーカーであれば交換すればすぐ直るのですがそうではない場合もあります。こちらの写真をご覧ください。これはトレーラーの配線なのですが
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