ブログ記事723件
トライアンフボンネビルT120試乗の後にボンネビルT100に試乗してわずかな時間で(こっちのほうが好きかも〜)となった僕ほぼ同じ車体に異なる排気量のエンジンを搭載した2台。ボンネビルT120とボンネビルT100。1200ccから900ccへとすぐに乗り換えたらトルクの違いからなんとなく物足りなさを感じそうなものだけど・・・やはり900ccのT100もめっちゃトルクフル!止まった状態から発進してーアクセルを開けてゆくと、気持ち良いパルス感の疾走と共に、エンジンの回転力が右手の動きより
4月17日天気良いなぁ〜ってことでボビーの撮影会渡良瀬遊水地のいつもの場所は車が停まっていたので、菜の花と撮影。この時エンプティランプが点灯して焦っております。近くのガソスタを検索して、良かった!この先1.2kmに在るらしい🧭あった!とバイクを停めたら廃業した店舗で再びの検索にて無事にガソリンを入れられました。11.37L(ハイオク)あれ、ボビーって12Lタンクじゃなかった?危なかった〜。無事にガソリンを入れられたので、久しぶりに赤磐渡船場へサイドバッグの斜めりが…午後から天
先週行ったばかりのみなみやましろ村へ妻と2台で走りましたコペンで走ったコースが気持ち良かったから!1年に何回か?一緒に走りますいや一緒に走ってもらいます(笑)この日もバイクが多かった左はナインT妻のボンネビルと僕RS茶畑キレイやったフリマたくさん出てました逆光のみなみやましろ村道の駅のと千里浜の「いかだんご」食べました!写真無し数量限定に弱い妻は食べました(笑)僕はいつでも食べれるやつ!色でわかりますが濃いねぇ~食堂は11時~数量限定ご縁御膳オープン
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。見てるよ見てるよ~wwwこれ暗かったかなりホラーな感じですねwww先日の答えこれ…わかりました?僕はホンマにわからんかったorzなぜかうちのこーすけは正解でした…こんなとこで妙な特殊能力発揮しなくていいのにwwwあさて昨日ですがトライアンフのボンネビルボバー
現在、海外の偽物のブレンボの15パイのラジアルマスターを装備しているのだが、どうもレバーを引く感覚にムラがあって気になっていたのだが、どうやら油圧のブレーキスイッチに原因があるようでした。気づくとそのスイッチも故障してたので、一気に交換することにしました。もともとボンネビルT100のブレーキはクラシックらしい味付けのためか、スピードを出すバイクじやないから必要ないのか、片押し2potというとても900ccの200kg超えの車体を制御するためとは思えないフロントブレーキが装備されている。こん
「ボンネビルSpiritで行こう!」カテゴリの記事投稿は久し振りなんだぞぉ〜!(笑)以前から、Mellowさんに頼まれていたリアサス交換の為、出張取付に行ってきたのだぁ~!先ずはウィンドウスクリーンの取り外しからだ!なんでも、風圧を受けない為、知らず知らずの内にスピードが出てしまうとの事なので撤去したぞぉ~Joker的には高速道路を快適に走る為の必須装備なのだが…風を受けてこその正統派ライダーには不要な装備だった様だ。いつの間にやらダイヤステッチのフラットシートが装備され、洒
何だか一気に連休モードですねぇ。私は毎年30日まで出勤です。大掃除も年賀状も終わったので馴染みのトライアンフ東京ウエストに年末の挨拶に行ってきました。先日の田貫湖ツーリングの途上で手に入れたミルク大福が手土産です。目的はこれ!来年のカレンダーをゲット!トライアンフのカレンダー、毎年職場のデスクに飾っています。ボンネビルは5月ですね。しばしスタッフと雑談し帰宅。お姉ちゃんがビアノの練習に行ってる間、次女を公園に連れて行きます。滑り台の一番上で、「出たぁ。」
ボンネビルにはパーセルグリッド(タンクキャリア)が似合うと思う(自己満足)いろんなブログにも紹介されてきたが実際どんな取り付けがいいか…吸盤も試したが見た目が嫌なのと、センター部分がタンクに干渉するので数日でやめました。(2本のパーセルグリッドならたぶん大丈夫?)そこで…丸型強力ネオジム磁石皿穴付で作成タンクへの滑り止めと傷防止をして完成\(^o^)/見た目も良くなった気がします。タンクに干渉することも無いです。高速やかなりの振動も外れることなくかなりしっかりしてました。(^-
しばらくブログを放置していたので再開致しますw実際放置というか冬はバイクを冬眠させてたので乗ってなかったというのが本当の所ですが。さて、久々のブログで何を報告しようか悩みましたが今回はつい一週間程前に交換したマフラーについて書こうかと思ってます。昨年に購入してから純正マフラーに関して不満が有り、シーズンインに伴って今回ヤフオクにてポチってしまったのがこのJMCA規格のアエラ製マフラーです。純正マフラーはちょっと静か過ぎてそこだけが不満でしたが、アエラに変えてからはもう不満無しです
一年と少しですがバイクに乗ってきての感想です。初めての大型二輪で外国車を選択してしまいましたが購入の動機が『ひとめぼれ』だったので特に詳しくなかってもあまり問題はなかったです。初めての大型ということもあり『どのみちわかんねぇよ!』って気構えです。もちろん心配はありますので購入前にディーラーさんに聞いたことは『やっぱり壊れるんですか?』ぐらいです。近年は故障は少なくなったという返事でしたけどね。値段もまぁ、安いとは言えないですが値段がネックで新車が良いならW800買えばいーんです。新
『60年代、70年代の英国カフェレーサーシーンをイメージしたレトロなデザインに現代のライディングジャケットに必要な機能を盛り込んだレザージャケット』不思議な巡り合わせで思いがけずBonneville乗りになったので、これを機会に5年前に計画的な衝動買いをしてからずっと着ているTRIUMPHの『カフェレーサージャケット』の紹介をしてみようと思います。・・・満を持して(笑)1.4mm厚のアンティーク加工されたカウレザーが使われているので柔らかくて動きやすく、革製品特有の「いかにも新品」
どうも。ヨシハルです!昨日の台風大丈夫でした??17号も来るかもしれないそうです!まだ油断できませんね((((;°Д°))))さて!カスタムでお預かりのN様BONNEVILLEハブ・リムが塗装から上がってきましたので組み立てました。艶引け具合が絶妙です。品があります!振れ取り中もちろんスポークはバラシて塗装します。で今巷で話題のFUCKSTONE装着!サイズは4.00-19でフロントフェンダーは装着不可となり