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BORE-ACEさんのツインオイルラインを取り付けました。SRFIミーティングで教えてもらったパーツです。BORE-ACEさんのホームページの説明によると、SRにもともと付いているオイルタンクに戻すための大きなポンプから少し分岐をとってヘッドに供給することで常にオイルがヘッドに行くような仕組みです。と、言う事だそうです。ここ1年程はKEDO社のツインオイルラインを取り付けてました(その40)。気に入っていたKEDO社のツインオイルラインなんですが、このオ
ちょっと現在進行でアップしているネタから少し外れる。私自身、SRは現在のFIが初で、キャブ車のSRにはちょっと乗せてもらっただけ(笑)しかもノーマルちゃうし。。某氏が私のSRを試乗した際に、凄く気になっていたものがあったそうです。なんだろな?と。。お店の方に伺った際に、いきなりハンドル持ってと言われ、言われるがまま…あぁオイラって素直な性格(笑)で、びっくりしたのがこの構造。ステムにこれだけのパーツが入っていた。しかもゴムも💧振動対策なのかもしれないけど、SRって色んな所にゴム入
こんにちわ。SRの某SNSを見てたら一部でボアエースさんのカムチェーンカバーバイパスキットという部品で盛り上がっていました。これはエンジンの上部、カムチェーンカバーとエンジンの下部、クランクの上あたりをゴムホースでつないだものなんでもエンジン下部の圧が高くなりすぎるので下げるためにバイパス付けます、というモノですほんとかなあ?と思い、試してみるか?と逡巡こういうのの効果は”分かる人に違いがはわかる”、レベルかもしれませんがトータル15000円くらいでしたのでこのくら
こちらのパーツも教えていただいたので取り付けてみることにしました。吸気効率をあげるパーツ…だと思います。ボアエースのファンネル(画像引用)回転の上がりが早くなり加速が楽しい=いい感じになる…たぶん。注意点としては・取り付けには加工が必要・効果を得るにはECUの変更が必要・作業が大変作業開始サイドカバーを外し、エアクリを外します。固定してある金具を緩めます中側から引き抜いた接着剤で固定されてるのでマイナスドライバーでホジホジしたり、穴に対してエン
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はSRのエンジンに取り付けるオイルフィルターカバーです。K&Eさんのスケルトンオイルフィルターカバー、フィルター室にオイルが回ってい様子が目視で確認できます。(ポリッシュ仕上げでガラスを押さえてるカバーボルトはチタンらしいです)チューニングエンジンには意外とありがたいパーツかも知れません。wwwスケルトンカバーにはこちらのデイトナオイルフィルターが人気のようです。w更に今回はオイルフィルターの凹み部分にネオジウムマ
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日は時間が取れないので今更な部分を改善?しました。wwwいつ入手したか忘れました。wステップの付け根に挟むリジットカラー、これでSRの振動も足裏にダイレクトに感じれます。www(ノーマルはラバーマウントで振動を吸収してくれます)メリット、デメリット使う人に左右される難しいパーツです。こちらも今更なパーツ、アントライオンさんのスライダーです。ボアエースさんのフロントエンジンマウントが取り付けてあるので、根元に3mm位の