ブログ記事882件
今回はホンダカーズさんから幌交換のご依頼を頂きました。Dラーさんからご依頼頂く、って我々専門店においてはひとつの指標になりますね。有難い事です、有難うございます。まずはサムネ兼ねて完成図から。いつも張るロビンス製ほどタイトでは無く、当たり前ですけどさすが純正!なフィッティングでした。昔張ったイメージだと思ったより手こずるな、、と思ったんだけどアレは僕の技術不足だったのか💦ウェザーストリップ、バンド、クリップ類からストライカー(ハードトップ用の対策品)まですべて新調の潤沢交換です。レイ
N-ONE、初回の車検でした。いつもお世話になっている、ホンダカーズさんです。もう点検パックとかには入らなくていいかな?とも思いましたが、前回オイル交換のタイミングが微妙で、カー用品店で数軒探したのですが、予約でいっぱいだったということもあり、もう面倒なのでディーラーのパックに再加入しました。人によっては割高感はあると思いますがね。オイル交換はタイミングが合わないときは、パック外の交換となりますが、まぁ洗車もやってくれるしね・・・今回の車検の検査+点検整備費用も含まれる
N-VANの運転席側のスライドドアからと異音が出るのでいつものホンダカーズで診てもらってきましたよ。サービスの人にカクカクシカジカと症状を説明してみたのだが「N-VANは助手席側のスライドドアの方が重くて、開ける際に自重でストッパーをスムーズに乗り越えて開くのだが運転席側のスライドドアは軽い分、最後のストッパー部の前側を滑車が乗り越え難く(ピンクで囲んだ部分ですね(・ω・)b)その分、越えた際のアタリが強くて音が出ているのではないか?」と
2023年10月10日から13日金曜日までなんだか…寝ても覚めてもムカムカと怒りが込み上げてくる。たまたま、私のフィットを、主人が運転していての故障だったけど、私や免許取立ての子供達が、運転している時なら、パニックになってどうなっていたことか?点検に出す前に異常は訴えていたのに💦本当に腹ただしい。旦那さんも、色々と調べてくれて、こんなものが、メーカーから出ていた事に気がついた。やはり…ディーラーは、知っていたんだよね~オイルが漏れの事は…そして、私の車は、3月に9年目の車検を終えたばかり
ゼリー作ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようゼリーどころか杏仁豆腐も作るわ!毎日でも食べれる杏仁バカ7/12の日曜日は天気が良かったので静岡空港へ飛行機を撮りに行こうとした。←過去形お昼を食べてから自宅を出てわずか10mでN-BOXがドスン!なにごと?イメージは強力なエンジンブレーキが掛かった感触。メーター計器は下記のオレンジマークが2つ点灯。駐車場に戻ってマニュアルを読むと「10分エンジン停止してから再スタート。それで
今年もホンダカーズ中央神奈川店さんの2021年カレンダーイラストを担当させて頂きました♪今回は2匹の仲良しコンビが日本の名所×アクティビティを巡ります。コロナで行動も制限される現在ですので、カレンダーを観て日本全国巡りをして頂けるとこれ幸いです。今週末11月14日(土)〜23日(月・祝)までの8日間のプレゼントキャンペーンとなります。お車ご購入の方に送られてくるハッピーマガジン引換券をご持参の上、是非ホンダカーズ中央神奈川店さんへご来店くださいませ。内容詳細は配布期間終了後にまた
余りに怒りが収まらない‼️💢ただでさえ、ディーラーの対応が悪くて腹に据え兼ねてるところ、新車登録からもうすぐ11年。旧型ステップワゴンなど5車種のピストン、ピストンリングの保証期間延長|HondaHondaご愛用の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますことを心からお詫び申し上げます。www.honda.co.jp↑の保証期間が迫って来ている…新車登録から4年くらいの頃、オイル減りが発生していた為、丁度サービスキャンペーンでディーラーでオイルを継ぎ足しされていた。その頃
メーカーであるホンダの対応が悪いので、ブログに書くことにしました。自分のような被害者がもしかしたらいるかもしれないですから。大切で大事にしている愛車、ルーフに塗装のひび割れを見つけたら、どうでしょう?1983年に車の免許を取得してから、まあ、それなりにいろんなメーカーの車を乗ってきました。昔のホンダの塗装が悪い、という印象は確かにあります。しかし、ここ最近はそんなこと、思っていませんでした。軽自動車は確かに普通車に比べると塗装も薄いかもしれない。でもね、いくら軽
ステアリング(ハンドル)をまっすぐ(センター)で直進しない(まっすぐ走らない)症状の解決するため、アライメントを調整する事にしました。これ、DIYで若い頃にやりましたが、凄く面倒なのでお店に依頼する事にしました。コレ、ディーラーでも設備無くて出来なかったり、基本的にやってくれないので、ディーラーに整備に出す方はキチンと指示(追加費用)しないとやってもらえません。FF車のアライメント調整フロントしか調整出来ないと思ってるところ多いですね…リアのトーションビームがボディに直接固定じゃ無
はい、今回は我が愛車のN-VANの話です(・ω・)bこの画像はN-VANが納車された12月上旬→●に写した画像でもう直ぐ納車から丸半年となりますちなみに今どきのホンダ車は、インパネに「マルチインフォメーションディスプレイ」って名前のサブメーター(スピードメーター右側の数字が表示されているヤツですね(o^-')b)が有って走行距離や燃費の表示、それにホンダセンシングでの“半自動運転”の設定なんかもココを見ながらするようになっていて更にはオイル
先日、ディーラーの営業マンから異動になったとの連絡があった。彼とはこれまで先代と現行のヴェゼル2台でお世話になっていたので、急なお別れに少し寂しい気持ちになったね。特に嫁さんはよくノベルティを貰っていただけに「もう何も貰えな~い」と残念がっていたよ。(笑)僕の車遍歴は初購入のホンダ中古車から、その後三菱→ホンダ→ホンダ→ホンダ→ホンダと新車が続き、現在のヴェゼルは6代目。周囲からは「ホンダ好き」と言われるが、けしてホンダ贔屓だった訳ではなく、現ヴェゼル購入時は、当初カロー
FIT3雨漏り浸水の続き『ホンダFIT3雨水浸水』昨夜も少し書いたが、オイラのFIT3HYBRID、3年半目にして雨漏りでフロアに浸水。2008年の初代FITの雨漏り以来、13年ぶり2回目(甲子園出場みたい…ameblo.jp先日の雨漏り浸水が有料修理というディーラーの対応に納得いかずモヤモヤしていたので、まずホンダお客様相談センターに電話をかけてみた。すると、「販売店の判断に納得いかない」との相談に対して、「販売店の判断が有料修理ということであれば、その通りです」と。
先日の火曜日令和の初バスを釣った後→●に京都のホンダカーズまで車を走らせてN-BOXを試乗&いろいろとイジくり倒した時の詳細です(°∀°)bちなみに今までに所謂「軽のトールワゴン」を釣り車として考察した「○○にソレノグリフを積んでみたよ!」シリーズはN-VAN+スタイルCOOL(ロールーフ)→●スペーシア・ギア→●N-VAN+スタイルFUN(ハイルーフ)前編→●後編→●ウェイク→●N-BOXカスタム→●コチラとなっております(o